2009年07月05日

ありえないんですけど(゚Д゚ )!

今日一日かけて、お人形を作っていたら…、

完成間近で針が折れて━━(゚Д゚;)━━!!

パーになった…orzたらーっ(汗)
わたしの頭も、ショック雷でパーになった…と思う…。・゚・(ノД`)・゚・。



モバQ モバQ 暫しフテくされて数分経過 モバQ モバQ



さて━(゚∀゚)━ひらめき

全身筋肉痛ですけれど、
本日もトレーニングを始めますです手(グー)

そうそう、ターボジャムって、ビリーさんやコアリズムと同じサイトで売っているのに、意外と知らないって方が多いですのん。



わたしはイチバン面白いと思うんだけどなーヽ( ゚∀゚)/

ところで、YouTubeで探してみると、日本では発売されていないバージョンが他にもチラホラあるですのね(´-ω-`)
欲しいなあ……。

でも…、シャーリーンさん自身も、明らかに鍛えられているやうな気が…(・∀・)?

まあ、いいや黒ハート
今週も一週間、いろいろ頑張りまーす( ゚∀゚)ゝ
posted by 麗之 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月04日

嬉し恥かし(*´д`*)ポ

一段落つきましたので、
ずっと前から書きたいなーと思っておりました事をシタタメます黒ハート

まず、このブログの脇の「リンク集」に貼らせていただいております「音田楽」さんの創作同人音楽応援マガジン『音田楽 2009.02 vol.3』に、安井麗之「Wish(プレビュー版)」についてのご紹介をいただいておりました。

ちょっぴり照れちゃうワ(*´ω`*)ぴかぴか(新しい)…なご紹介をいただいて、
とっても嬉しかったであります。
本当に有り難うございますッかわいい

そして、「安井麗之」として活動し始めた頃から、ずっと何かと気に掛けてブースにいらして下さっていた、インターネットラジオ『Redstar Radio Station』パーソナリティ:南方省吾さんから、番組内にてアルバム「Wish」のご紹介をいただきました(*´艸`*)♪
2年間お待たせしちゃいましたですけれど…汗、
見捨てずご紹介いただいて本当に有り難うございます。・゚・(ノД`)・゚・。

第24回放送
※『君の歌。』がフルで聴けますですかわいい

名古屋コミティア開催に関してなど、興味深いお話も。
是非聴いてみて下さいませー^−^るんるん

* * * * *

さて、ライブの練習が今月半ばから始まるですがヽ( ゚∀゚)/
体力不足(と体重増あせあせ(飛び散る汗))が不安ですので、
本日からいよいよトレーニングを開始致しましたです。

以前もやっておりましたシャーリーン・ジョンソンのターボジャム手(グー)(・∀・)

前にも言ったような気がしてるですが、
もしかしたら言ってないかも知れないですが、

3ヶ月、毎日欠かさず行ったビリーズ・ブート・キャンプといい、このターボジャムといい、

続けられたのは麗之つんの根性ではなくって、
つまりはインストラクターさんのカリスマ性だと思うですv(゚∀゚)v

なんというか…とにかく前向きにさせて貰えるお人柄で(笑)、お茶の間の…恐らくヘバっているわたしたちを、上手くイイ気にさせてくれると思うのねーんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

なので、またしごかれて鍛えます(&痩せますw)(・∀・)ニンひらめき
posted by 麗之 at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月03日

先週の打ち上げのこと。

この間の土曜日、
新宿の、ペンギンがいる居酒屋で打ち上がって参りました( ゚∀゚)ゝ

「Wish」制作でお世話になったグラフィッカーの齋藤さんとはこの度初めてご一緒のお食事でしたので、

選んだお店のメニューがお好みじゃなかったらどうしよう?とか、
ペンギンがお嫌いだったらどうしよう?とか、
もしもペンギンを抱っこしたいとか言われても、確かそういうサービスは無かったように思う、とか…、

珍しく幹事?めいた麗之つんで、心配・緊張いっぱいだったけれども、

知らないゲームのお話をいっぱい聞けて、
ウホっている間に時間が過ぎてゆきますた(*´д`*)

とっても楽しかったですヽ( ゚∀゚)/

▼お料理はこんな感じかわいい

20090703-01.jpg

20090703-02.jpg

お魚中心のメニューでしたので、
勿論シシャモって来ました黒ハート

お刺身も美味しかったですけれど、やっぱりシシャモが無くちゃね。
昔は、居酒屋といえば絶対ホッケだよね、って思っていたような気がするけれど、ホッケとアジの干物ってちょっと似てるよね、とも思います(・∀・)
…それは形だけだよね、って言われそうですねヘ(゚∀゚ヘ)えへ。

* * * * * * *

「Wish」制作中、わたしはたびたび実感したことがあって…、
それは起こり得る「偶然」の必然性について。

例えば、ライナーノーツのデザインに使用させていただいたノースアメリカンの紋様。
まずその部族や地域の多さに驚かされたのだけれど、
わたしがいちばん好きだった紋様が「ACOMA(アコマ)」のものでしたので、その地方についてWikipediaで調べたら…

アメリカ合衆国ニューメキシコ州の367フィート(112メートル)の砂岩のメサの頂上に建設された、ネイティブアメリカンのプエブロ集落である。「スカイシティ」、「天空都市」としても知られる。

と書いてあったのですっ!。・゚・(ノД`)・゚・。ぴかぴか(新しい)

「天空都市」と言えば、『ワンダ…』にシンクロするものが…(*´艸`*)

だし、そういった世界遺産とか歴史における不思議現象にとことんクラリ黒ハートなわたしは、
知らずに選んでたテーマが作品にチャキーン☆とリンクしたような気がして、とにかく嬉しかったなぁ…ヽ( ;∀;)/ぴかぴか(新しい)

「MESSIAH−メサイア−」を書き上げた時に知った「世界天文年」のこと(*´−`*)。
そして宇宙や輪廻に対して、自分がどこか本能的にコンセプトとして持っていた『火の鳥』=不死鳥が、ジャケットに描かれて齋藤さんから納品いただいた時は、本当に感動を通り越して言葉を無くしてしまったです。

なんだか色々な偶然があって、その驚きがいくつも重なって、
2009年の今、プレス作品として完成させられたことに改めて感激しちゃって…、
ここまでの道のりを支えて下さったたくさんの皆様に、感謝せずにはいられません。

そして、実際の作品制作に関わって下さった皆様との打ち上げを終えて、本当の意味で「Wish」は完了…!( ゚∀゚)ゝ…したんだなー…と、
そして、次回の作品の為、気持ちも新たに頑張らなきゃーって、今、ものすごぉぅーくやる気満悶です!←嬉しくてウズウズしている感じ(・∀・)黒ハート

嗚呼、なんだか長々になってしまいましたけれど、

今年は、まずは必ずライブ実現と新曲発表。
一所懸命に頑張ります手(グー)

どうぞ今後とも安井麗之をどうぞ宜しくお願い致します。
posted by 麗之 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年07月02日

いよいよですねッ♪

もうすぐ「ドラクエ\」の発売ですねヽ( ゚∀゚)/
予約してないですけれど、手に入るかしら?

夢中になって他のことを何もせんくなる予感がするので、
最近は、発売日にゲーム買うのを躊躇ってしまうです(・∀・)

うーん悩む…(´-ω-`)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、皆様はドラクエシリーズでどの作品がお好きですか?
わたしは断然「Z」なのです(*´д`*)
登場人物なら、「W」のクリフト。
どんなに弱くってもどんなにザラキしか唱えてくれなくても、

絶対に外さない愛(・∀・)黒ハート
修道士ラブ。

あ、「X」のプックルも大好きだったけれどー(*´艸`*)♪

位置情報作品自体の好きな順番はこんな感じ
7→6→5→4→3→2→8→1

7をプレイしていた頃は、
ドラクエ→寝る→お仕事→ドラクエ→寝る…(エンドレス)
…でした(・∀・たらーっ(汗))どっぷり過ぎて幸せだったーorzぴかぴか(新しい)
ゲームが終わってしまうのが厭で、
最後のあたり、もう石版探すの止めたくなるくらい(笑)

……嗚呼、なんだかドラクエ体制になって来た━(゚∀゚)━!

そんな時は、戦闘シーンの曲を聴くです耳るんるん
はぁ、テンション上がるのねんぴかぴか(新しい)



ちなみに、
楽曲自体はやっぱり「W」がイチバン好きです。
※5:01あたりになると、もうコマンド入力も忘れて聴き入ってますた(*´д`*)かわいいかわいいかわいい

なんだか全シリーズやり直したくなるです^−^ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年07月01日

エコヒイキじゃないよ(・∀・)

童話の好き嫌いって、
子供の頃に読んだ絵本の挿絵の影響が、実はものすごーくデッカいような気がします。

で、

わたしが読んだ「アラジンと魔法のランプ」は、
登場人物がすべて悪者かと思う程、それはそれは目つきの悪い挿絵でした…(・∀・たらーっ(汗))

それでも、

劇団 飛行船さんの公演で観たアラジンが超かっこ良かったですので、悪いイメージは、なんとか無事払拭してくれたのでした(笑。

※っていうか、劇団の名前を今ちゃんと思い出せたことに、自分で感動ヽ( ゚∀゚)/黒ハート

そんな3頭身?のアラジンに淡い恋心を抱いてオトナになった麗之つん、
ディズニーのアラジンを観て、いとも簡単にアラジン乗換えしました(・∀・)
ああ、オトナって切ない(*´д`*)黒ハート
(マクロスの一条輝ばり)

なんだかワルな香りに惹かれたのですね、分かります(・∀・)

っていうか、結局悪い男の人がいいなら、
童話で読んだ目つきの悪いアラジンでもいいじゃないかヽ(`Д´)ノ
…という矛盾が生じますが、

▼乙女心に危険なシーンはこちら。



この歌のせいで、よりハフゥーな仕上がり(*´д`*)
英語版もいいけれど、
わたしは断然日本版の方がエロスなボーカルで素敵だと思います(・∀・)でへへキスマーク

わー、なんて徒然すぎる日記ーヽ( ゚∀゚)/
posted by 麗之 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年06月30日

わーヽ( ゚∀゚)/

この間、御バーゲンだったのもありまして(*´д`*)
思い切って夏用のお洋服を大量に買ったですね黒ハート

そのうちの一着を、袋から出さずに置いておいたら
すっかり他の物の下に紛れてしまっとって、

さっき、

あーーーーー!
そういえばこんなのも買ったんだったーーーーー!
…と発見し、今猛烈にキュンキュンしておる処でふ黒ハート

それが大好きなポロシャツなのが、コレまた…(*´艸`*)♪

こういうの、嬉しさ2倍気分(・∀・)ぴかぴか(新しい)

▼正しくはこちら

買った−忘れた+思い出した=±0

posted by 麗之 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

こ…こんな所でまで?

サンシャインの傍に安心安全な雀荘が出来たっていうお知らせを貰いました。とにかく雀荘のイメージを変えたいんだ━(゚∀゚)━!っていう熱い思ひ滾(たぎ)るチラシだったですね。

麗之つん家のIEの「お気に入り」の中には、
『応援サイト』という名前のフォルダがあって(笑
どこぞで見たか聞いたかは思い出せないのだけれど、応援してあげようと勝手に決めたサイトがノンジャンルで詰め込まれていて、

で、今日ボンヤリとフォルダの中を見ておりましたら、
その雀荘のサイトが入っていたのです(*´д`*)黒ハート

あ、此処まで言っておいて、お店の名前を言わないのもどうかと思うので(・∀・)、
念のためペタリ▼

まあじゃんらんど TMC

イメージを変えたい!と仰るだけあって、
全く雀荘らしくないワンダーランドなサイトですばいかわいい

っていうかそもそも、

実はわたし、ちょっとは麻雀イケるくちです(・∀・)えっへん黒ハート

▼師匠はこの方です。

20090629.jpg

いやー、サターンでどれだけお世話になったか分かりませんヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)
このゲームとは関係なく井出さんの本まで買って、
めちゃんこ勉強して、極めたかに見えて…、

…実際の雀荘には一度も行ったことがありません…(´-ω-`)


それにしても…、
このゲームってば、バイCAPCOMさんだったのですねッ!
んも〜(*´д`*) 現在も様々にお世話になりっぱなしですみません(・∀・)黒ハート

※画像はPS版「井出洋介名人の新実戦麻雀」:桃太郎王国さんからお借りしました。
posted by 麗之 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年06月27日

蒸し蒸されて(*´−`*)

今日は、ずっとずっと行ってみたいなーと思っておりましたマッサージ屋さんに行って来たですー。
ちょっち贅沢に、フェイシャルとボディの合わせワザコースで(・∀・) 
嗚呼、もうぐったりまったりでタイヘン…(*´д`*)いい気分(温泉)

スイーツなリフレ系じゃなくて、
バシバシフミフミガッツリオルァ(゚Д゚ )系の所を期待しておりましたので、
申し分ありませんですた(・∀・)かわいい
チャイナのお姉様、すごいよ…orz黒ハート

今夜は新宿で、「Wish」の打上げに行って来るですーヽ( ゚∀゚)/
そして来月からは、いよいよライブに向けてスタジオ練習が始まりますカラオケ

2009年も折り返し地点手(グー)
『code-R』の妄想疾走に負けないように笑(※ライナーノーツに記載)
張り切って頑張りまーす黒ハート

では皆様も、素敵な週末をぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

並行進行

手塚治虫さんの読んでみたい作品がまだまだ多すぎて困るので、

思い切って、一巻ずつ読んで、気になる順に続きを買っていくという、
新しい戦法に出てみました(・∀・)

で、

『MW(ムウ)』 『アドルフに告ぐ』をまず買ってみたですけれど、

この戦法すでに……orz

昨日も今日も、そしてまた明日も、
本屋さんに行きたいという衝動を抑えておりますです(´-ω-`)


ところで、『ルードヴィヒ・B』というベートーヴェンの生涯を描いた作品があるのですが、
氏はご執筆中に帰らぬ人となってしまった為、まさにこれからという、大変とんでもない所で終了しているのです…。

最初から完結していない事を知ってた上で購入したのですが、
続きを読めないことがとても悲しくて、
此処最近まで手塚さんの特設コーナーに全く行って無かったのは、そのタイトルを見る度に、切なくなるのが厭だったからなのかも…。

なので、この最近の読みたい×A衝動は、我慢というか何となく作品を避けていた時間を取り戻すみたいな感覚で(*´−`*)

やっぱりスゴイッ(*≧∇≦*)!と思い知る度に、『ルードヴィヒ・B』の尾を引いてたショックが薄まって、嗚呼この方の作品をもっともっと読みたいと、いつの間にかまた没頭しとる自分に気付くです黒ハート

漫画だけれど漫画じゃなくて、
小説じゃないけれど小説。
手塚治虫さんの作品を読むたび、いつも何かひとつ、解決を貰ったような気持ちになれるですぴかぴか(新しい)

で、その中でもやっぱり読み終わった後の衝撃が凄かったのは、『火の鳥』。
そして1986年に劇場版として公開された時の主題歌が…、
なんていうか内容と相乗している感じがして、
怖いような気持ちになったです。



思えば、麗之つんはこの後の『火の鳥−ヤマト編−』を観て「古事記」の世界に興味を持ったんだなー…と、しみじみ…(´ω`)

ニコ動さんにも、すっごいキレイなCGが上がってて、
なんだかゾーっとしちゃった…(*´д`*)黒ハート

あー、やっぱり本屋さん、行っちゃうんだろうな、買っちゃうんだろうな…ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年06月23日

うぎゃーーー!!(*≧∇≦*)

アルバム「Wish」が、とらのあなさんで扱っていただけることになりましたですーーー

ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/

すごい嬉しい!黒ハート黒ハート黒ハート

詳しいことが決まり次第、
またお知らせさせていただきますね^−^

ご報告でしたぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗