2009年08月01日

トウモロコシ

麗之つんは本当のことを言うと、トウモロコシの申し子です(・∀・)黒ハート

小っちゃい時「トウモロコシ」と言えず
何度ママが教えても『とうもころし』と言い続けていたそうですが、

20090801.jpg

……愛しているだもの。

(前は千キャベツの申し子だと自称)


ところで、
住んでいるマンションの前で、いつもお家で採れたお野菜?をちょっとずつ売っている行商っぽいおばあちゃんがいらっしゃるのだけれど、

今朝、前を通りかかった時に、

キラーーーーーーンぴかぴか(新しい)と眩しい…ッ
明らかに黄色く輝くアレが…!(゚Д゚ )雷

…ですので、
初めてお買い物しちゃいました(´∀`)

5個で500円って、安いの?高いの?
よく分からないけれど、
トウモロコシだからイイのダヽ( ゚∀゚)/揺れるハート

モンハンに出て来るおばあちゃんからお買い物する時って、
きっとこういう感じなのかしら?(・∀・)黒ハート

あとでチン☆していただこうと思います。

皆様も良いホリデーを^−^

※画像は「ようこそバッハのページへ」さんからお借りしました。
尚、何故ママ=バッハさんなのかにつきましてはこちらをご覧下さい。
posted by 麗之 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年07月30日

麗之つんブログ企画

第一回 打ち間違えを全く修正しない日記

ワーワーワーヽ(゚∀゚ )ノ ヽ( ゚∀゚)/ ワーワーワー

いつかやってみたいと常々考えておりました、本当にどうしようもナイ企画であります(・∀・)

今日の日記は、打ち間違えは勿論、漢字変換はすべて1個目で出て来たものを採用!
普段、どんなメールや文章を書いているのかが若干透けて見えてしまうという、リトル・アッハ〜ン(*´д`*)揺れるハートな催しでありますぴかぴか(新しい)

貴方は最後に日記の内容がちゃんと解読できるでせうか?!

それでは参ります━(゚∀゚)━!

* * * * *

お仕事先にの廊下に、召集ポットが設置されますた。

なんでもセットしておくと、一定時間で「シュッ!ダッシュ(走り出すさま)」と良いニオイが出て来るもので、
明日来る?で初めて届いた日、注文しておいた女性がよっぽど嬉しかったのか、
「見て・みて〜」と、わたしの前まで持ってきてくれたです。

初めて見る召集ポットに、旨ドキドキ!

ボタンを一度押して待つ子と3秒ほど…


…シュッ!(・∀・)ダッシュ(走り出すさま)


と出た瞬間にワーヽ(゚∀゚ )ノとみんなから感動の拍手が出ちゃうくらい、可愛いポットなのです。

しかも、本当にいいニオイなの(*≧∇≦*)黒ハート

でも、何度も推しては中身がなくなってしまうので、我慢我慢。


ろこどえ、この召集ポットを見た譲位しの方が、

「ねえねえ、この言いにお会いは決まった時間で出て来るんだよね?」と聞かれたので、

「え?どういう意味ですか?」と聞き返しました所、

「たとぺば、今まさに召集しなくては!っていうようなニオイに自然に反応してシュっとなるのではナイよね?(・ω・)」

と仰るので、

そんなん、自分が通った後にさりげなくシュっと出たら、ショックすぐいるじゃないでつか!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なもんで、「だよね〜ヘ(゚∀゚ヘ)」とふたりなttくしたでありました黒ハート

ところで、

いけないいけないと思いつつも

廊下を通る度にやっぱろ目で追ってしまふので、
本日ソっと推してしまひましたです(丸秘)

そしたらやっぱりシュっと出たから殻から!!!
キタ━(゚∀゚)━!

可愛いよーーーーー♪

お家で飼うのは危険過ぎるかも。だって、おどもたいが来る度、見てみて〜(・∀・*)…ってシュッシュッシュッシュしちゃうの思うのですもの。

えへ♪
posted by 麗之 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月28日

憧れのお祭り

この間の土曜日、鬼子母神の盆踊り祭りに行って来たです♪

20090727-01.jpg

いつも遠巻きに見てるだけなのだけれど、
なんていうか…ちょっち涙目になるのは何故かしら?(´;ω;`)
やっぱり日本人だからなのかなぁ?

20090727-02.jpg

舞台で踊っていらっしゃるのは、この地元の婦人会の皆様だそうですが、
いつも浴衣を本来の正しい着付けでキリっと着こなしていらして、カッコイイなー…(*´−`*)って思うです黒ハート

60歳くらいになったら、麗之つんもこういう婦人会に入るんだ!と毎年心に誓います(笑

8月にも、恐らくお盆のお祭りがあると思うので、
絶対にまた行くのらーーーヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)

posted by 麗之 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記(画像付)

2009年07月27日

潜む罠。

皆様は、キーボードで「しょ」という文字を打つ時、

syo

sho

どちらで打つですか?(・∀・)

わたしは、

「sho」なのですが、

お仕事中にサイズの表記をしていて「小」と打ちたかったのだけれど、

どうも左手の小指が1キーずれていたらしく、

画面には


阿呆

と出ていました(・∀・)


恐るべし!ローマ字変換の罠ヽ(ヽ゚ロ゚)
でも、ちょっと嬉しかったので良しとします黒ハート

posted by 麗之 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月25日

厳かー(ΦωΦ)

20090725.jpg

朝の一駅歩きの最中、
余りにもキレイで思わず写真撮っちゃいましたぴかぴか(新しい)
お天気が余り良くなかったのに、
それがかえって神秘的で好き♪
posted by 麗之 at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年07月24日

嘘吐き?

自分が吐いちゃった嘘を、例えば後でまた隠す為に嘘を吐いて…って考えると、それだけでグッタリorz …するですので、出来る限り、エエかっこしぃも含めて嘘は吐かないように生きて来ました。

以前お仕事の面接で、

「日々心掛けていることは何ですか?」と訊かれましたので、

麗之:「できる限り、清く正しく生きていきたいと思います手(グー)!」

面接官:「そのきっかけになったバックボーン的な出来事はありますか?」

麗之:「バチ当たりたくないからです(・∀・)」←真顔

…と答え、

面接官のお二人が、本当にヒぃいぃーっ( TωT)ノシ …って爆笑なさってましたが、

確かに、嘘をついて自分を良く見せることってナンだかズルイと思うし、「ハッタリ君」が一生バレないくらい上手く立ち回れたなら、それは本当の実力だって言うし、

とにかくあらゆる意味でバチ当りたくないがです…たらーっ(汗)

でも「嘘も方便」という言葉があるように、
世の中には吐いても良い嘘?吐いた方が良い状況?っていうのがきっとあるはずで、

でもだからといって、その境目こそがなかなか難しいのよね〜ん( ´д`)あせあせ(飛び散る汗)…と思うですが、如何でしょうか(・∀・)?←何故質問?


お話はちょっと遡りますが…、

今通っております編物教室に決めたのは、初めて見学に訪れた時に、わたしがしていたマフラーを見た院長先生に、

院長先生:「可愛いマフラーね^−^ ご自分で編んだの?」

麗之:「いえいえ(´-∀-`)〜 既製品ですー」

院長先生:「そういう時は、ハイそうです(・∀・)と答えておいていいのよー(笑」

…と言われて、

上手に言えなくて、もしかしたら不謹慎だけれども、
そういう可愛い嘘のつき方を、可愛らしく教えて下さった院長先生に、胸キュン黒ハートしちゃったのです。

だから、いつかそういう可愛い嘘をついてみたいなー…と狙っているのですが手(グー)
未だチャンスは訪れず(゚Д゚ )ゴルァ!


ところで先日、以前からのバンド友達とご飯に行った時、

「マルチプレイヤーでしょ?とりあえず、バンド楽器は一通りできるよね?」と言われ、

もしかしたら、「うん、そうだよ?(・∀・)」

とハッタリ君登場のチャンスだったかも知れないのだけれど、
それは明らかな間違いだったので、
やっぱりバチ当るの怖くなってダメでしたorzたらーっ(汗)

う〜む……(´-ω-`)いい気分(温泉)

神様、どうか勇気をください(人´д`)黒ハート

いつか可愛い嘘方便をかませますようにぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

よくあることだけれど。

なかなかまとまった運動の時間が取れないので、

本日からお仕事に行く際に、ひとつ手前の駅で降り、
また帰る時も一駅分歩くことに決めたです。

そんなわけで一時間早く起き、

イエーーーーーイ━(゚∀゚)━!と、行きは良かった。

帰り、……………やはり迷った…orzバッド(下向き矢印)

行きと帰りで景色が違うと、ダメですばい(´-ω-`)
みんながありえないって笑うけれど、女性の方は方向ダメっちな方多いって聞くですよね???

●引越したばかりの頃、迷って自宅まで帰れなくなったことがある。

●出入り口が二つあるお店で、入った時と出た時の出口が違ったせいで、完全に道を失い帰れなくなったことがある。

●…っていうか、そもそも何度も使っている道をド忘れして、本当に目的地まで着かなかったことがある。

●親が家族のうち一人を本当に車に乗せ忘れて発進したことがある。
例「ねえねえママ、お兄ちゃんは今日一緒に行かんが?(・∀・)」


以上になんとなく該当する方がいらしたら………、


ヽ( ゚∀゚)/仲間〜!


明日はきっと大丈夫手(グー)イェイイェイ黒ハート
迷わず帰って魅せるずえ!
posted by 麗之 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月21日

カラオケで

「どんな歌を唄うの?」ってよく訊かれるぅですけれど、

▼この方の声の抜け感がとっても好きで黒ハート



参考にしちょります(*´艸`*)♪

通っていた専門学校がものすごく推していたアーティストさんだったので、入学オーディションの課題曲になっていたことがきっかけで聴くようになったんですけれど、

PVでご本人をマジマジと観た時に、口元にエロスを(勝手に)感じ、胸キュンになったりもしました(・∀・)ぴかぴか(新しい)

最近、再始動的に活動を始めてらっしゃるみたいなので、
近々ライブに行ってみたいなーと思っています^−^るんるん
posted by 麗之 at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年07月20日

連休最終日。

相も変わらずカーッ━(゚∀゚)━!と暑い日でした晴れ

コミックシティかデザフェスに参加したいなーなんて考えていて、
なので、ここ一ヶ月ほどはお休みになると雑貨をせっせと作っておりますですヽ(*´−`*)ノ
作っているのは楽しいけれど、今は秋冬に先駆けた羊毛アイテムなので、

夏…ツライです(笑

扇風機、もっと早く出せば良かった…orzあせあせ(飛び散る汗)

そうそう!
昨日の夜、眠気を吹き飛ばす為に、
大好きな「不動産情報サーフィン」(←妄想の極致かわいい)をしていたら(・∀・)

この時期、残り物には福アリな感じで、素敵な空物件がワンサカ出て来まくりました。

上京したての頃、8月のお盆過ぎ?くらいに引越しを無理に慣行したことがあって、
それ以来、
ずぇぇぇぇぇぇぇーーーったいに・二度と・真夏に引越しなんてするもんか(゚Д゚ )!…と思ってたけれど、

こんなにワンダホーな物件ばかりだと、
もう一回、頑張ってみたい気持ちになりますです!ヽ( ゚∀゚)/

でも、
動けるのは多分9月くらいになっちゃうから、
その頃に、今回見つけたお部屋が埋まっている可能性は大で、

でも、縁とかタイミングってきっと凄く大切で、
動ける時に見付かることがイチバンだ、うんうん(´-ω-`)るんるん
だから、その頃まで残っていたりしたら、真剣に考えちゃおうと思っておりますですぴかぴか(新しい)

さて!
今週からは、空いた時間ぜーんぶ音楽一色になりそうです黒ハート
頑張りま〜す!
posted by 麗之 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

第3?

プログラムの話になると、めっきり大人しくなるわたしですけれど、
例えば普段しているお仕事の中で、意外にも理解できるスクリプトに出会えたりすると、
意外とキライじゃないかも…ヽ( ゚∀゚)/…と調子をこいて、
いざ本格的にマニュアル本を読めば、ひっそりパタンと閉じる、
そんな人生を歩んで来ました(・∀・)

「0」か「1」しか本来存在しない2進数のコンピューターの世界

…と昔誰かに教わって、黒白とかYes・Noみたいなものかとわたしは思ったですが、どうもちょっと違うらしくって…orz 嗚呼〜たらーっ(汗)

とにかく…っ手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

その絶対的な2つの値に加え、第3の“グレーゾーン”的な意味を持つ値(?)みたいなものができたら、コンピューターの世界はどうなるんだろね、っていうお話を、先日プログラムに詳しいお友達としました。

すごーくワクワクするお話だったのだけれど、

もしも本当にそういうどっちつかず?みたいなものがコンピューターの中に存在してしまったら、例えばロボットが感情を持つことも可能なんじゃないかな…とボンヤリと考えて…

そうなると、もう思考暴走が止まらなくなってきて(・∀・;)

ふと浮かんだ「文明の脅威」という言葉が急にズシンと重くなり、ちょっと怖くなりました。

▼数年前に観たですが…

20090719.jpg

不幸?そうな雰囲気あたりから急に眠気が襲ってきて途中がちょっと抜けているのだけれど、エンディングでなんとなく感じた虚無感もうやだ〜(悲しい顔) でも今回そういうお話を友達としていたら、もう一回観てみようかなーていうか、観なくちゃいけないなっていう気持ちになりました。

とは言っても、やっぱり文明の進化は明るく楽しいものであって欲しいとそう願わずにはいられないから、

あと100年もしないうちに訪れる22世紀に、本当にドラえもんみたいな子が現れてくれることを心から猛烈期待黒ハート
もしもロボットが感情を持ったとしても、
人間との明るく楽しい共存だったらいいなー(*´−`*)と思う麗之つんなのでした。
posted by 麗之 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記