2009年07月09日

木曜日。

明日は金曜日━(゚∀゚)━!と思うと、
ついついダラダラダラダラ過ごしてしまう木曜日の夜…。

なんとなく思い立ったことが、次々と連鎖してゆく…
(´-ω-`)う〜ん、マイルドな時間帯黒ハート

▼「TOM CAT」さんってバンドだったの━━(゚Д゚;)━━!?



▼意外と…ケンシロウさんてば…怖い…黒ハート



▼珍しく?ケイちゃんの方が好きだったわたし。




THE 80年代シリーズ(・∀・)

『ダーティペア』はちゃんと毎週観ていたと思うんだけれど、
内容自体は全然憶えてないなぁ…。多分、うちのバッハがちょっとエッティキスマークぴかぴか(新しい)なアニメだと勘違いしているような気がして、若干の罪悪感を感じながら観ていたせいかも(笑

ママDEバッハの勘違いは、それはそれは毎度スゴクて、
特に『パーマン』。
そのタイトルから、なんと「本当にパー」マンだと思っていたらしく…orzあせあせ(飛び散る汗)
教育上良くないとか言って、その誤解が解けるまで麗之つんは観ることを許してもらえなかったのでした(・∀・)

謝れ!
藤子・F・不二雄先生と、
全国のファンの皆さんに謝れヽ(`Д´)ノ!

しかも、同郷なのに…(´-ω-`)あせあせ(飛び散る汗)


あら、話が逸れてしまった…っいい気分(温泉)

なにはともあれ80年代3連発ですた黒ハート
一回聴いたら忘れられない歌ばっかりでス・テ・キ(*´д`*)かわいいむふぅんるんるん
posted by 麗之 at 20:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年07月07日

おお!

今日、編物教室の日だったです(*´ω`*)

お昼休憩が終わった後、
眠たくなって来た麗之つんが、自身のテンションを上げる為に、

「バイオハザード4」でエージェントに転職したレオン様が、
もう丈の短いズボンではないこと、
そして革ジャンになってからの素晴らしさについてお友達に熱く語りながら編んでおりますと、

「安井さんって、エヴァンゲリオン好きですか?!」

と、久しぶりにお会いした生徒さんから、突然声を掛けられますた。

その方は27〜8歳?だったかと思うのですが、
旦那様が50代ダンデーなせいか、いつも「THE 妻(・∀・)黒ハート」的に大人っぽい(*´д`*)方なので、まさかそんな話題を振られるとは思っておらず、

ちょっと嬉しかったです…ムフかわいい

…がしかし、実は観た事が無いorzたらーっ(汗)…と正直に告げますと、

ガンダムとの彼女的共通項を交えながら
テレビ?版と劇場版の違いについて悉く仔細に教えて下さり、

その後、ジャンプで連載中の漫画家さんに関する話題に発展し、

さらには「聖闘士星矢」はアスガルドの後、天界編、ポセイドン編、冥王ハーデス…のどれをまず観るべきかなども教えて下さり、

挙句の果てに、聖闘士の中では水瓶座カミュ(まさかの黄金聖闘士)がイチバン好きだという事もカミュング・アウト(←寒)されました(・∀・)ひらめき

ビックリしたですばい…。
人は見かけによらないって本当なのですね…黒ハート

あー、楽しかったヽ( ゚∀゚)/

確か、麗之つんと同じくお兄様がいらっしゃる影響だとか言ってらっしゃったので、
キン肉マン消しゴムの話もイケるんじゃないかと推測します(・∀・)
あ、もしかしたら、これまた同じく、キャメルクラッチは勿論、

▼タワーブリッジ



▼ロメロスペシャル




も掛けられた、もしくは中途半端にやられたご経験をお持ちなのではないかと思いました。終わり。


※画像はネオ退役中将のBLOGさん、リアルバウト餓狼伝説2&キン肉マンマッスルグランプリMAX攻略さんからお借りしました(・∀・)
posted by 麗之 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年07月02日

いよいよですねッ♪

もうすぐ「ドラクエ\」の発売ですねヽ( ゚∀゚)/
予約してないですけれど、手に入るかしら?

夢中になって他のことを何もせんくなる予感がするので、
最近は、発売日にゲーム買うのを躊躇ってしまうです(・∀・)

うーん悩む…(´-ω-`)あせあせ(飛び散る汗)

ところで、皆様はドラクエシリーズでどの作品がお好きですか?
わたしは断然「Z」なのです(*´д`*)
登場人物なら、「W」のクリフト。
どんなに弱くってもどんなにザラキしか唱えてくれなくても、

絶対に外さない愛(・∀・)黒ハート
修道士ラブ。

あ、「X」のプックルも大好きだったけれどー(*´艸`*)♪

位置情報作品自体の好きな順番はこんな感じ
7→6→5→4→3→2→8→1

7をプレイしていた頃は、
ドラクエ→寝る→お仕事→ドラクエ→寝る…(エンドレス)
…でした(・∀・たらーっ(汗))どっぷり過ぎて幸せだったーorzぴかぴか(新しい)
ゲームが終わってしまうのが厭で、
最後のあたり、もう石版探すの止めたくなるくらい(笑)

……嗚呼、なんだかドラクエ体制になって来た━(゚∀゚)━!

そんな時は、戦闘シーンの曲を聴くです耳るんるん
はぁ、テンション上がるのねんぴかぴか(新しい)



ちなみに、
楽曲自体はやっぱり「W」がイチバン好きです。
※5:01あたりになると、もうコマンド入力も忘れて聴き入ってますた(*´д`*)かわいいかわいいかわいい

なんだか全シリーズやり直したくなるです^−^ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 22:06| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年07月01日

エコヒイキじゃないよ(・∀・)

童話の好き嫌いって、
子供の頃に読んだ絵本の挿絵の影響が、実はものすごーくデッカいような気がします。

で、

わたしが読んだ「アラジンと魔法のランプ」は、
登場人物がすべて悪者かと思う程、それはそれは目つきの悪い挿絵でした…(・∀・たらーっ(汗))

それでも、

劇団 飛行船さんの公演で観たアラジンが超かっこ良かったですので、悪いイメージは、なんとか無事払拭してくれたのでした(笑。

※っていうか、劇団の名前を今ちゃんと思い出せたことに、自分で感動ヽ( ゚∀゚)/黒ハート

そんな3頭身?のアラジンに淡い恋心を抱いてオトナになった麗之つん、
ディズニーのアラジンを観て、いとも簡単にアラジン乗換えしました(・∀・)
ああ、オトナって切ない(*´д`*)黒ハート
(マクロスの一条輝ばり)

なんだかワルな香りに惹かれたのですね、分かります(・∀・)

っていうか、結局悪い男の人がいいなら、
童話で読んだ目つきの悪いアラジンでもいいじゃないかヽ(`Д´)ノ
…という矛盾が生じますが、

▼乙女心に危険なシーンはこちら。



この歌のせいで、よりハフゥーな仕上がり(*´д`*)
英語版もいいけれど、
わたしは断然日本版の方がエロスなボーカルで素敵だと思います(・∀・)でへへキスマーク

わー、なんて徒然すぎる日記ーヽ( ゚∀゚)/
posted by 麗之 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年06月04日

ぎゃーーーーーヽ( ゚∀゚)/

ICOチームの新作動画観たですばい〜黒ハート

今回も、めちゃんこキュンと来そうな展開…(´∀`)ぴかぴか(新しい)




ワンコにも見えるあたりが、耳の形は違うんだけれど『ネバーエンディングストーリー』のファルコンみたいでカワイイ…。
…でもなんだかすでに切ない感じ…(´;ω;`)

それにしても、すっごい映像キレイですね…!
楽しみだなあ…(*´д`*)かわいい
posted by 麗之 at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年04月12日

ホントウ?!

▼こんなニュース、見つけちったヽ( ゚∀゚)/

プレステ2「ワンダと巨像」映画化へ

わー、どんな風になるのかなあー?

かの“龍玉”みたいに、アニメでしか許されない?ような設定は無いゲームだと思うので…、あんまり不安は無いのだけれども目

とっても気になるですばい手(グー)(・∀・)揺れるハート

▼BGMだけで昇天しそうな「ワンダと巨像」


posted by 麗之 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年04月09日

運動不足解消のため

ヨーガをプチっと始めました(・∀・)

国民的ヨガの伝道師



火が吐けるようになったら、またご報告します。
posted by 麗之 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年03月06日

バイオハザード5

発売の日、なんと号外を池袋でいただきました。

…って、えーん!まだ買わないのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 麗之 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年02月24日

えへへ〜(・∀・)

モンスターハンター

ビックカメラには「250万本突破!」と書いてあったのに、
今公式サイトに行ったら「祝・300万本突破!」になっておりました。

50万本って、そんなに早く動く数字なのだろうか…(・∀・)?
スゴイな〜…ぴかぴか(新しい)

スゴイな〜と言えば、

麗之つんたらへなちょこガンナーのクセに、
G級のお友達にくっついてクエスト行ってばかりいたので(←マル卑)

しかも行って貰ってばっかりなどころか、

「今来なくていい」とか「あ、今だったらいいよ」とか
モンスターのバロメーター的に
危なくない時にばかり参戦しておりましたので(←本当にマル卑)

いつの間にか、上級ハンターに!!!ヽ( ゚∀゚)/黒ハート

このままでは、超役立たずなのにG級も夢じゃないずら(*´д`*)黒ハート

※目的達成のあと、ハイライトシーン的な静止画が映るんですけれど、
毎回逃げる処か、キノコ摘んだりしてる処ばっかり出ています(・∀・)
posted by 麗之 at 20:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年02月21日

心配事。

♪不思議な不思議な池袋〜
 東は西武で 西、東武ぅ〜
 たーかくそびえるサンシャイン〜
 ビーックビックビック ビックカメラー

「西武百貨店」が「そごう」に吸収合併されるというニュースをネットで見ました。

もしも池袋駅前の西武百貨店がそごうデパートになってしまったら、
ビックカメラの歌も歌詞が変わるのだろうか?と、心配したのは絶対にわたしだけではないハズ(´・ω・`)…あせあせ(飛び散る汗)

でもそれと同時に、

「♪高くそびえるサンシャイン」の部分、
全くビックカメラに関係ない事にも気付く(・∀・たらーっ(汗))

そんなことを考えていたら、

昔アニメ『ガオガイガー』の中で、「ディバイディング・ドライバー」という武器が最強だったはずなのに、
ある回でそれを凌ぐ「ゴルディオン・ハンマー」が出てきちゃった時、

嗚呼、主題歌の中にも出て来ちゃってるのにどうするんだろうか(゚Д゚ )雷?!

と心配になったけれども、

なんと次週から主題歌の歌詞はどうも2コーラスめ?になり、ちゃんと影山さんが


グォルディウォンハンマァァァァァァァァ!!


と叫んでいらっさったので、ホっとしたのを思い出します♪

なにげなーく聴いていたハズなのに、やっぱり歌の影響力ってスゴイなー(´∀`)ぴかぴか(新しい)と思ったヒトコマでした、まる。
posted by 麗之 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年02月01日

実は大ファンです、えへ♪

前にもチラっとはしゃぎましたけれど、
わたし、藤原竜也さんの大ファンでぇ〜す〜(・ω・●)

と言っても、宣言すべきはファン歴は「デスノート」からじゃないずらヽ(`Д´)ノ
古いドラマなのですが、「凍りつく夏」というドラマで観た時からだから、…結構長いです(*´д`*)黒ハート 一昨年は、念願だった舞台の方も行けただし…ぴかぴか(新しい)

なんでそんなお話かと言いますと、PS3ゲーム「龍が如く3」では、声優さんとしてご参加されていらっさるのねん。しかも、パーマパンチ役だから、言われないとなかなか分からないのがなんか良いです♪



続きまして他のゲームの宣伝なんですけれど(←何で?)(・∀・)

Demon's Souls」という新作に、今興味津々黒ハート 世界観というか画面の色合いがなんとも言えず素敵(・∀・)

今年は「BIOHAZARD5」もいよいよだし、嗚呼〜お小遣い貯めておかなくっちゃ♪
posted by 麗之 at 17:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年12月15日

アンパンマン

ちょっと好きで、デパートとかで見かけると、ついつい手に取って見ちゃうですかわいい …とは言っても、最近の新しいキャラクターは全然知らないんですけれど(笑。

で、ぬいぐるみのフィギュアが欲しいなーって前から思ってるですが、買うとしたら、

@アンパンマン・アンパンマン号・カレーパンマン・しょくぱんまん
Aジャムおじさん・バタコさん・チーズ(犬)
Bドキンちゃん・ばいきんまん

…というように、青文字=各段階別の必須購入のキャラクター に対して、絶対にセットで欲しい別キャラが結構あります故、
ぜ〜んぶ揃えたい事を考えると、さすがに我慢しとるんですもうやだ〜(悲しい顔)

特に、アンパンマン号に乗ったアンパンマンには激萌ですばい黒ハート

で、昨日お仕事関係でお出かけした帰りに四谷三丁目にあるショップに行ってみたですが、欲しい物満載でキケン地帯ですた。でも、小さなお子様が所狭しにいらっさる中、一緒になって騒ぐと麗之つん自らがキケン地帯になるので(・∀・)我慢しました。エライ手(グー)

今のお部屋ではちょっと無理ですが、
いつか飾れるお部屋に住みたいであります黒ハート

posted by 麗之 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年10月28日

翻弄。

最近ゲームといえば、案の定モンスターハンターばっかしやっています(・∀・)
しかも、チョーーーーー下手っぴです、ありえないくらい。

片手剣からランスという武器を経て、結局は飛び道具であるボウガンに落ち着いたんですけれど、

倒せなかったボスのことが気になって気になって、
そのまま眠りについた日なんて、夢の中でまで弾の調合をしていますたふらふら

「えーっと、通常弾LV1だとダメだったから、基本はLV3にして、…あ、でもやっぱりここでは火炎弾の数が少ないから先にそれを使って……」

そんな気分で目覚めた午前4時の秋。

いけない、このままではいけない…orzたらーっ(汗)


それはそうと、

フラフープって何処で売っているのかしら?
時間の無いとき用の運動グッズとして探してみたんですけれど、デパートでは売ってなかったですばいもうやだ〜(悲しい顔)

近所の公園でやたら上手なおじさんを見かけるんですけれど、やっぱり訊くしかないかなあ?(・∀・)
posted by 麗之 at 21:31| Comment(8) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年09月07日

何故。

お洗濯を始めると、雷とド雨にやられるんだろう(・∀・)?

----------------------------------

ずっとお友達から、買えば?買えば?って勧められていたものを
昨日購入しますたん(*´−`*)

モンスターハンター ポータブル2ndG

実は、ずっと買わなかった理由があるです。

「バイオハザード」シリーズに萌(*´д`*)黒ハートまくった少しのち、
ディノクライシス」っていう恐竜がいっぱい出てくるゲームをやったですけれど、

恐竜が大好きなわたしは、

恐竜が「敵」になっていて、
こちらから攻撃しなくちゃいけん事にどうしても抵抗があったですたらーっ(汗)

ついでに言えば、バイオの中に出てくるケルベロスには猛烈に痛い目に何度も遭いましたけれど(・∀・)

それでも撃つと「キャン。・゚・(ノД`)・゚・。」っていう声を上げるのがワンちゃん犬そのものなので、ツラかったもうやだ〜(悲しい顔)

▼バイオハザード フィギュアコレクション Vol.3 ゾンビ&ケルベロス
20080907-01.jpg

…で、お話は逸れましたけれど、何せ恐竜を撃つのがとってもツラくて、「ディノクライシス」の評価には辛口だった(←何様)麗之つんキスマーク:「(毒)」

で、そんな感じでモンスターを“狩る”のがちょっとツライ気持ちでしたので、「モンスターハンター」には手付けずだったのであります。

最近のCGってば、本当にリアルだし…あせあせ(飛び散る汗)


…とりあえず、やってみまーすっ手(グー)

※画像はe-CAPCOMさんからお借りしました
(…っていうか、このフィギュア若干集めたいんですけど…笑)
posted by 麗之 at 18:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年09月04日

リズムまみれ

あせあせ(飛び散る汗)コレ、ご褒美に買いました(・∀・)

「リズム天国ゴールド」

20080904.jpg

テレビCMで、3人の人が歌っているところを見て、
即効で買ってしまひました(*´艸`*)でへへ黒ハート

可愛いミニゲームがもりだくさんでちょこっとハマってます♪


あ、それから×A

いつもブログで失礼しますなのですが、

たくさんのweb拍手、本当に本当に有難うございます。・゚・(ノД`)・゚・。かわいい

M3に向けて、現在REC中です。
色々と事情があって、本当に時間との戦いなのですが、
現在の安井麗之の精一杯をお届けできるよう頑張っております(*´−`*) どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

詳細発表まで、もう少々お待ち下さいませ黒ハート
posted by 麗之 at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年07月26日

スゴイです

ずうっと前から観たかったディズニーの『ブラザー・ベア』をやっと観ましたら、

スゴイです、この映画あせあせ(飛び散る汗)

20080726.jpg

そしてフィル・コリンズさんの楽曲には『ターザン』の時もびびったけれど、今回はそれ以上かも…━━(´;ω;`)━━

暫くステキな意味でズッシリな気分です黒ハート

※画像はamazonさんからお借りしました。
posted by 麗之 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年07月08日

ナナシノゲエム

本当に売り払って来たです(・∀・)

小心者なわたしを許してください。
posted by 麗之 at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年07月07日

昨日買う、明日売る。

スクエアエニックスから発売のDSソフト「ナナシノゲエム」を買いました。




昨日、買いました。





明日、売りたいです(・∀・)




本当に怖すぎて、もう続きが出来そうにありません((((;゚Д゚)))

※公式サイトも、[みる]ボタンが押せないのんたらーっ(汗)
posted by 麗之 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年06月25日

雑記

最近お友達が「一緒にやろうよ〜」とゲームを持って来てくれました。

それは…、PS版ボンバーマンです。

今一度、麗之つんのプロフをご確認(・∀・)

苦手なもの:

乳製品/納豆/ボンバーマン/幽霊っぽいもの

書いてあるじゃないか(゚Д゚ )!

そういうわけで、ブチブチ言いながら一回対戦してみましたけれど、
大変なメに遭いました。ちょっと泣きそうになりました。

今、起死回生に超得意なアレを再び練習しています…ふふ。


あ!苦手なものと言えば!!

最近どこのパスタ屋さんに行っても、勝手に粉チーズをかけてらっしゃるです((((;゚Д゚)))あせあせ(飛び散る汗)
粉チーズはお好みのものです、勝手にかけたり混ぜたりしてはイカンのです!もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

最後に明るい話題として(・∀・)黒ハート

DS版ドラクエ5、もうすぐ発売ですねヽ( ゚∀゚)/かわいい
PS2版ではモンスターの出現率が高すぎて、苦手タイプのダンジョン(矢印の床)がクリアできずに止まっていますがく〜(落胆した顔)

キラーパンサーは何回やっても名前は『プックル』黒ハート 基本パーティから外しません(*´д`*)超プリティ。

…でも、6と7も早く出ないかな〜ヽ( ゚∀゚)/ 7…、感動してヤヴァイかったのです♪
posted by 麗之 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年06月06日

((((;゚Д゚)))ヤ、ヤヴァイです!

今「バイオハザード5」のプロモーションムービーをPS3で観たんですけれど、


冗談抜きで怖いですヽ(ヽ゚ロ゚)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度という今度は、真夜中に出来ないかも(汗
posted by 麗之 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ