2009年08月16日

新曲「Spread」

こんばんは☆

早速ですが、昨日頒布させていただきました新曲「Spread」の試聴版をサイトの『music』コンテンツにてアップさせていただきました(*≧∇≦*)

HPはこちらから

是非、聴いてみて下さいませ(*´−`*)…!


その他、TOPのお写真も変更致しました^−^

こちらは、
アルバム「Wish」のジャケットを担当して下さった齋藤さんに
撮っていただいたものなのですが(*´艸`*)かわいい

なんと!こちらもジャケット写真候補に挙がっていたもので…、

麗之つん的に大変に迷い迷い迷い…、
っていうか相当に(ノ>д<)ノあせあせ(飛び散る汗)ご迷惑ばっかしかけておりましたでし。

…という秘話黒ハート

そう!ヽ( ゚∀゚)/ひらめき

現在齋藤さんのサイトには、「りののはねつきぼうし」というタイトルで…
この時の帽子がさらに進化を遂げたグラフィック画像が上がってらっさるです。

すばらしすぎて鼻血ブー状態です(*´д`*)ハァハァ
本当に魔法が使えそう…!

…と興奮冷めやらないテンションのまま、

麗之つんサイトには今後のイベント情報も掲載致しました( ゚∀゚)ゝ
お近くまでいらっさるご予定の方は、是非お気軽にお声かけてくださると嬉しいです黒ハート

それから、まとまったご挨拶で本当に申し訳ないのですが、
いつもweb拍手、本当に有り難うございます…。・゚・(ノД`)・゚・。!

ご期待に沿えるように、2009年後半も頑張るです!

そいでは、またもや━(゚∀゚)━!

by 安井麗之@もうパーマネント取れましたけど(・∀・)?
posted by 麗之 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年08月10日

REC、終わったです〜━(゚∀゚)━!

あ!!!!!っという間に終わりました、えへ♪
スゴイ勢いよくって嬉しいな黒ハート

タイトル:『Spread(スプレッド)』は、

8/15(土)夏コミ(お手伝い参戦)
8/23(日)コミティア

…に参加させていただく際、
¥100にて頒布させていただきます(*´艸`*)かわいい

どうぞ宜しくお願い致します手(グー)(・∀・)

※アルバム『Wish』もどうぞ宜しくお願い致しますです
ヘ(゚∀゚)ノ トーーーゥッ!

* * * * *

明日は、サマージャンボ宝くじの当選発表会を行います(笑)

……なんか、…来とる気がするがよね(・∀・)黒ハート
posted by 麗之 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年08月08日

でけたですーヽ( ゚∀゚)/

歌詞、無事に完成しますた(´ω`*)かわいい
良かったー…♪

今回は、パソコンの気持ちになって書きました。

日常にもお仕事にも欠かせないパソコンですけれど、
使っている自分と、機械と人間を超えて共鳴しているもの?はきっといくつもあって、

…そんな気分の歌です^−^

明日、RECです。
夏コミに間に合うように、ガムバルです。

そいでは、今日は早寝なのだ〜手(グー)
オヤスミナサイ(・∀・)眠い(睡眠)
posted by 麗之 at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年08月06日

今週末は

新曲のRECですーヽ( ゚∀゚)/

………でも、歌詞がまだ完成しとらんのです(´-ω-`)

プロのミュージシャンの方は、RECの当日に歌詞を書いたり、
はたまたその日に初めて曲を貰う、なんてこともあるらしいけれど、

…わたしは絶っ対無理だよぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

そんなわけで、ここ数日ずぅっと悶々と過ごしておりますです。

集中・集中……ポクポクポクポクポク…(´人`)
 
posted by 麗之 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年07月13日

夏の参加イベント

8月23日(日)の「コミティア89」に受かりました〜黒ハート

ワーヽ( ゚∀゚)/ ワーヽ(゚∀゚ )ノ

コミケ(8/15・土)もお邪魔っこ参戦させていただくですので、
熱い夏になりそう…!晴れぴかぴか(新しい)

それから…、

今から数年前にお手伝いで売り子参戦致しました「サンシャインクリエイション」に、この度初めて応募させていただいたです(*´艸`*) わっふわっふですな黒ハート

詳しいことが分かりましたら、またブログにてご報告させていただきますね♪

* * * * *

昨日、次の新曲音源を聴かせてもらいましたです。
今回も、とっても素敵な曲でした黒ハート ある意味、今まで唄ったことが無い感じ…かなー?と思いますカラオケ

夏のイベントで頒布させていただく予定でするんるん
どうぞ宜しくお願い致します(*´−`*)
posted by 麗之 at 23:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年06月23日

うぎゃーーー!!(*≧∇≦*)

アルバム「Wish」が、とらのあなさんで扱っていただけることになりましたですーーー

ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/

すごい嬉しい!黒ハート黒ハート黒ハート

詳しいことが決まり次第、
またお知らせさせていただきますね^−^

ご報告でしたぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年05月30日

届いたです〜o(≧ω≦)o〜

本日、安井麗之1stアルバム「Wish」が、やっと…やっと…
出来上がって来たです〜。・゚・(ノД`)・゚・。

▼トールケース仕様の本体とライナーノーツ黒ハート

20090530-01.jpg

皆様、本当に本当に有り難うございます!(´;д;`)

ライナーノーツ、
ちゃんとトールケースに入れられる大きさにしたですけれど、
期待通りゲームの説明書みたいになったです━(゚∀゚)━!


▼盤面はこんな感じ…。銀色が活きてるだすぴかぴか(新しい)

20090530-02.jpg

歌詞カードの中身も確認して…、
いよいよご予約いただいたお客様への発送作業であります♪

20090530-03.jpg


▼色々試した結果、マックの紙袋が一番キレイに整列(・∀・)

20090530-04.jpg

ありがとう、ドナルド。・゚・(ノД`)・゚・。!








20090530-05.jpg

「ドウイタまして(・∀・)」(あくまでも予想)





そういうわけで、本当に本当に長らくお待たせしてしまいましたが、明日からサイトにて正規発売となります!
完成までの長い期間を見守って下さったたくさんの皆様、
本当に有り難うございました!(´;ω;`)

そして、新作に向けて活動はもう始まっております手(グー)
今後のイベント等に関しましては、
決定次第こちらでお知らせさせていただきます^−^♪

どうぞ今後とも安井麗之をどうぞ宜しくお願い致しますかわいい
気にかけて下さるすべての皆様に感謝を込めて。

2009年5月30日 安井麗之

※ドナルドの画像は、マクドナルド公式サイトからお借りしました。
posted by 麗之 at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年05月23日

大変お待たせしてごめんなさいーーー

麗之です〜

ここ2日ほど、色々とお仕事とかがいっぱいになってしまいまして、ブログの更新が遅くなってしまいました(´;ω;`)
覗いて下さっていた皆様、有り難うございますです。

宣言通り、HPの「Wish」試聴データを、実際の収録バージョンに差し替えを致しました!
(毎度お待たせしてしまってごめんなさいたらーっ(汗)

今回はクロスフェード版(:良いとこ取り?)ですので、
どどーーーーーんと収録曲を一発で聴けるのにして戴いたです黒ハート

「Galdr−蒼き大地のガルドル−」が元気良くなったり、
先日お話致しました「code-R」「グランブルー」の雰囲気が変わったり…
あとあと、タイトル曲「Wish」のラストは、麗之つん大合唱になっておるです。

えへ(*´艸`*)ぴかぴか(新しい)

是非、聴いてみて下さいませ^−^
宜しくお願い致します♪

HP:http://www.rino-y.net/
posted by 麗之 at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年05月16日

今後のこと、徒然

歯医者さんに行ってきたです━(゚∀゚)━!

今通っているところは前に住んでおりました場所に近いところにあるので、土曜日の朝から行かなくちゃいけん時は、電車の乗り継ぎに若干の気合が必要です(笑)

暫くおせんべいとキャラメルは禁止だそうです(・∀・)
今回は、…結構本気でガマンせんとダメかも…orzあせあせ(飛び散る汗)

-----------------------------------

さて、ちょっぴりお知らせがあるです。

5/23、アルバム「Wish」ご予約サイトにアップさせていただいている音源を、すべて本番のデータに差換え作業を致します。

昨日、麗之つんも収録曲のほぼ最終版のアレンジを聴かせていただきましたですが、

「グランブルー」が…!ヽ( ゚∀゚)/
「code-R」が…!━(゚∀゚)━!

みたいな気持ちになっておる処であります黒ハート

延期させていただいたことで、お待ち下さっている皆様にはとてもご迷惑をお掛けしてしまいましたが、
いっぱい意見交換をしながら思いの丈を詰め込んで参りました。

是非聴いてみて下さいませ♪
宜しくお願い致します。
posted by 麗之 at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年05月04日

中継 その参。

全曲アップが完了致しました!
時間がかかってしまってごめんなさい(´・ω・`)たらーっ(汗)

「code−R」に関しましては、なにげにサイト初披露ですね耳
是非聴いてみて下さいませ♪

http://www.rino-y.net/

※サイト試聴音源は仮データの為、製品版と異なる場合がございます。
予めご了承下さいませ。
posted by 麗之 at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

中継 その弐。

2曲追加しました耳

http://www.rino-y.net/
posted by 麗之 at 19:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

中継 その壱。

音源データをアップしておりますあせあせ(飛び散る汗)
現在4曲が試聴可能となっております耳

http://www.rino-y.net/

posted by 麗之 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年04月29日

いいお天気!

今からレコーディングに行ってきます( ゚∀゚)ゝカラオケ

GWに入り次第、続々と情報アップ作業を頑張りますので、
ちょびっと気が向かれた際にでも覗いて下さるとシワワセです(*´д`*)かわいい

どうぞ宜しくお願い致します^−^
posted by 麗之 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年04月22日

ヤホーヽ( ゚∀゚)/

IKKOさんのイベント抽選、当たったですばい!(*´д`*)黒ハート

こ、これで、IKKOさんと一緒にお写真撮っていただけるです、ぶふ(・∀・)ぴかぴか(新しい)

痩せなくちゃ━(゚∀゚)━!
そして、お洋服買わなくちゃ━(゚∀゚)━!


縁起が良いので、縁起を担いだお話をちゃっかりします。

今年2009年は「世界天文年」って言われているそうです。
なんでも、ガリレオ・ガリレイさんが、初めて望遠鏡を夜空に向けた1609年から、400年めに当たる年なのだそう^−^


公式サイトからの抜粋によると……

-----------------------------------------
国際連合、ユネスコ(国連教育科学文化機関)、国際天文学連合は、この2009年を「世界天文年(International Year of Astronomy:略称 IYA)」と定めました。
世界中の人々が夜空を見上げ、宇宙の中の地球や人間の存在に思いを馳せ、自分なりの発見をしてもらうこと。それが世界天文年の目的です。
-----------------------------------------

お仕事の企画で初めてそれを知ったのですけれど、

たまたまそれが、新曲「MESSIAH−メサイア−」の歌詞を書き上げた直後だったので、
ちょっぴり内容がリンクしている気がして、ものすごーく嬉しかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。


縁起イイ!ヽ( ゚∀゚)/



ところで、CDの更新情報などのアップが遅れていて、本当にごめんなさい(´;ω;`)

今週末には、色々と詳細を発表できるかと思いますので、
お待ち下さると嬉しいです。


それでは、またもや揺れるハート
posted by 麗之 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年04月11日

ジャケットのこと…。

実は、実は、

ジャケットの納品をいただきましたぴかぴか(新しい)

なんて言えば良いのかしら、

今この時期は、何を言っても宣伝になってしまうのは重々承知なのですけれどあせあせ(飛び散る汗)

これは、タイヘンな出来栄えです。。・゚・ヽ( TωT)/・゚・。。ぴかぴか(新しい)

▼手掛けて下さった齋藤智章さんのHP

svbnr3.jpg

音楽CDを作りたいと思ったら、音楽面とビジュアル面は切っても切れない間柄だって、漠然と分かってはいたけれども、

…今までは心のどこかで、
何て言うのか…「音楽」と「ジャケット」は、
それぞれ柱を持って独立しているような気がしていました。


でも、違うです(;_;)

わたしが伝えたい場面、なんとなく想像にある映像、を
まるで色づけをしてゆくように絵の中に発動させて下さって、

視覚において「安井麗之」の世界を現実にして下さいました。
紙の中なのに、まるで今にも動き出しそうなイノチを感じます。

本当に…風がね、吹いてるみたいですぴかぴか(新しい)

アルバム「Wish」は、トールケースなので、

表面から裏面へ、タイトルの背部分を超えて続くすみずみまでに、本当に繊細なグラフィックが広がっています(´−`)かわいい


全曲の試聴版をアップする際に、
ジャケットも発表させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します^−^黒ハート
posted by 麗之 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年04月06日

新曲のこと

アルバム「Wish」プレス盤に収録される新曲のタイトルは、

「Messiah−メサイア−」

“救世主”という意味です。

「メシア」という呼び方が一般的なのかも知れないけれど、
どうしても「メサイア」にしたくて、えへ黒ハート


「Galdr−蒼き大地のガルドル−」はPS2『ワンダと巨像
タイトル曲「Wish」は同じくPS2『ICO』へのオマージュ的作品…というお話は、前回のM3のあとにも少しブログで触れたのだけれども、

新曲「Messiah−メサイア−」は、上記ふたつの楽曲の架け橋でもあって、でも巡り巡ってのエンディングでもあって…、

“僕”が辿り着く本当の場所…をテーマに書きました。

モチーフは、星空と宇宙。

今回のジャケットデザインをして下さった齋藤智章さんのグラフィックから、でっかいインスピレーションを授かりましたぴかぴか(新しい)



そういえばひらめき

マクロスFRONTIER」?に「VF-25F メサイアバルキリー」というメカがいらっさるそうですヽ(゚∀゚ )ノ

最近のマクロスは全然知らなかったけれど、
これも何かのご縁かも知れないので、

新曲「Messiah−メサイア−」、どうぞ宜しくお願い致します(・∀・)黒ハート

※4/25頃、全曲の試聴版をアップ予定です。
posted by 麗之 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月29日

悶着━(゚∀゚)━!

『Wish』に収録する楽曲の順番について、
遊楽団:茨木さんと意見割れしておりますた(・∀・)

しかも、

わたしは曲(←担当:茨木さん)優先で考えていて、
茨木さんは、歌詞(←担当:麗之)優先で考えていたです。

歌詞の世界観を大切にしてくれるのは大変に嬉しいのだけれどかわいい

お互い譲り合っているわけでは決して無くって、
“自分の担当外のイイ所”を言い合って主張し合う手(グー)のも、
コレまたなんだか不思議な気分(笑

ですが、

本日RECで、最終的なアレンジとかコーラスの相談をしているうちに、
曲的には絶対にわたし側の意見がまかり通ってしまう雰囲気になって来たので、


この勝負、現在は麗之つん優勢です手(チョキ)(・∀・)手(チョキ)

(…勝ったな、フフキスマークぴかぴか(新しい)

対決?の結果は……お楽しみに黒ハート
posted by 麗之 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月28日

トリップできそう(*´д`*)

ジャケットデザインをして下さっている齋藤智章さんのブログに、メイキング的な裏話:3話めを掲載して下さっています♪

svbnr3.jpg

鬱蒼とした森の感じが素敵です、えへへ♪

---------------

ところで、今日は寒いですね!たらーっ(汗)
皆様もお風邪とか引かないよう、気をつけて下さいませふらふら
posted by 麗之 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月21日

引退??(・∀・)

いよいよRECの前日、何となく色々と不安になるのでマスクをしてお仕事先へ行きました。
そうすると、

ついに花粉症と認めたか!

風邪引いたの?

など、周りの方にポチポチお気遣いさせてしまったので、

いえいえ、明日から歌録りが始まるので、今日はちょびっとケアしてます、って答えました。

そうしたら、上がる時に


「頑張ってね!メモリアル・アルバムの制作!手(グー)(・∀・)」


…と言われました…。

やっと一枚目なのに…。・゚・(ノД`)・゚・。笑


ところで、昨日はボーカルをさせていただいてからの人生初

一日で3曲のレコーディングが完了しましたヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)

これには衝撃すぎて、嬉しすぎて、とってもハッピーアワーでありますた(*´д`*)かわいい

秘訣として、昨日あみだした技は、

必須持ち物:座布団
歌い出す時の掛け声:(その場にいるのに)「行って来ます( ゚∀゚)ゝ」

…が良いようですわーい(嬉しい顔)

明日もお昼から録音です。
頑張ります手(パー)(^−^)カラオケ
posted by 麗之 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月19日

明日から…

怒涛のレコーディングデイズが始まるでありますヽ( ゚∀゚)/

…今、

「レコーディングデイズ」が

「レコーディングで伊豆」に変換され

ちょっとプロのREC合宿ぽくってカッコイイかった(・∀・)?手(チョキ)

けれど いえいえ、

いつもの3畳ピアノレッスン室でやるです(´−`)ぴかぴか(新しい)

またご報告いたしますね!

それでは、皆様も素敵な連休を♪
posted by 麗之 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗