2008年09月13日

登場頻度

ゲキ墜ちで本当にごめんなさい…。
お家のPC電源入れたの、5日ぶりであります━━(´;ω;`)━━

言い訳はしないずらヽ(`Д´)ノ

---------------------------------

機種変をする前のことですが、
こんなこともあろうかと、ブログを携帯からも更新できるように試したことがあるです。
でも、アクセスしようとするとエラーしまくりで一気に萎えたのでありましたあせあせ(飛び散る汗)

なんで?
対応してないわけじゃなさそうなのにぃぃいいい。・゚・(ノД`)・゚・。

…と月日は流れ、現在に至るです(・∀・)


新しい携帯にしてからはまだ試しておりませんが、
この連休中には一度トライしてみる所存です( ゚∀゚)ゝ”

…っていうか、「トライ」って……www

---------------------------------

今、お洗濯3回目ですが、

また空模様怪しいんですけど(゚Д゚むかっ(怒り))たらーっ(汗)

ま、日焼けせんように神様がそうしてくれたのね(・∀・)
前向き・前向き〜♪
posted by 麗之 at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月31日

新しい携帯6日め

慣れないものがいっぱいあるです。

1.メールの文字変換ボタンが前のと違う
2.待受画面で、なんだかニュースが流れておる
3.オートフォーカスという機能

などなど…まだ他にもいっぱいあるですがあせあせ(飛び散る汗) 3年という月日は、ケータイをこんなに進化させたでありますねふらふら

Wikipediaによりますと

オートフォーカスとは

カメラのピント合わせを自動化した物。近年販売されているコンパクトカメラや一眼レフカメラにおいては標準的に装備される機能である。また、一部のカメラ付き携帯電話に搭載されるものもある。

とあるです。

つまり、前のケータイにあった“チューリップマーク”自体がなくなった。すごい、これはすごいです。

だって、麗之つん所有のデジカメにもチューリップ付いとるのに!


近年」買ったのに…


ところで、このブログにこういった文字の大きさとか色とかを変える機能が付いていることも、実は今日初めて気付きました(・∀・)

htmlタグで変えるのかと思っとったので以前試してみたのですが出来ず、
なんだ対応しとらんのか…(゚Д゚むかっ(怒り))と半ギレだったのですが、

ごめんなさいね(・∀・)
いつもお世話になってます、えへ黒ハート

でも、今お引越し先のブログを検討中也。
なんとなく検討中キスマーク
posted by 麗之 at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月23日

秋になるですね

最近とっても涼しくて過ごしやすいですねえ(*´−`*)

左側の肩から背中にかけて恐ろしい筋肉痛なのもあって 久々にお風呂沸かしちゃいました(*´艸`*)いい気分(温泉) フツウのお風呂なのに、やっぱりとっても楽しみであります♪

最近、ちょっぴり忙しくしておりまして


あ!!!!!!!


っというまに一日が終わるです。


いけない、これではいけない…と思うので、


そろそろディズニーランドの季節到来?(・∀・)


と目論んでおります。


だってだって、25周年イベントが終わってしまうだもの、
ちゃんと行かねばだめだものヽ(`Д´)ノむかっ(怒り)

20080823-01.jpg 20080823-02.jpg

姪のほのかちんと、ロン毛だった頃の麗之つん。

同じ帽子(・∀・)でへへ
posted by 麗之 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月19日

今日ふと思ったですけど

バナナダイエット始めたでぇ〜すヽ( ゚∀゚)/!手(グー)

三日月三日月三日月三日月三日月三日月三日月

…と誓ったけれど、
どうしてもどうしてもコーヒー飲みたいんです!(゚Д゚むかっ(怒り)) なんて逆ギレみたいな気持ちになった日は、その欲望に逆らうことなく従うことにしております(・∀・)

で、今日はそんな日でしたので、マックグリドルも食べちゃいました、でへへ♪

モソモソと食べながら

「パンケーキ」とは、「ホットケーキ」とはどう違うのだろう目

いや、もしかしたら地方によって呼び方が違うだけで、実は一緒なのではないだろうかひらめき

少なくとも、富山県のわたしん家で「パンケーキ」と言って何かが出て来た記憶がないずらよ。

だし、

専門学校のオーディションで上京した時に立ち寄ったロイホで、
同じ合宿仲間の子が「パンケーキセット」と注文して、ホットケーキが出て来たのを確かにこの目で見たずら!ヽ(`Д´)ノ

…と色々考えていた時にさらに発展したですが、

あ、朝マックでバーガー系かホットケーキを迷う人がいっぱいいるから、もしやメニューをドッキングさせたんだろうかexclamation&question
ヽ( ゚∀゚)/?? 違う?違う?

…なんて思いついてみたりしました。

本当の処は分からないけれど、

なにせ美味しいのは良いことです、終わり黒ハート
posted by 麗之 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月16日

夏コミに思いを馳せ…。

こんにちは!るんるん

あまり空の色がキレイじゃない東京ですけれど曇り曇り曇り
雨にならなきゃいいなーなんて思いつつ、


お洗濯をしております(・∀・)でへ♪


本日は夏コミ二日目…?ですねヽ( ゚∀゚)/
今回は、M3準備のため、麗之つんは不参加とさせて戴いたのですが
遊楽団さんが出店中とのこと。


………会場、アツイんだろうなぁぁぁぁ………いい気分(温泉)


そういえば!

3週間ほど前から、内臓改善の為の漢方治療を始めたってブログにも書かせて戴いたんですけれど、
最近とっても調子が良いのです黒ハート

本当に不味いふらふらお薬の数々なので、日によってはものすごーーーーーいブルーになって、暫くお水と薬を前に固まってしまう時もあるのですが(笑

あ、そういう薬を続けて呑むのがストレスになって体調壊した、
って人もいらっさいました(・∀・)あせあせ(飛び散る汗)

とにかく、やっぱり冷えは大敵ですばい手(グー)(゚Д゚ )

そんなわけで、本日も腹巻さんで頑張ってますダッシュ(走り出すさま)


あ、違う違う、そうでなくて、

朝食をバナナにするダイエットを始めましたヘ(゚∀゚ヘ)
三日月←バナナの絵文字なかったけど似てるからイイ。

最初の二日は、お腹ペッコリンでツラかったです(笑


あ、理由はそろそろお解りやも知れませんけれど、

…M3用の撮影が控えている為です(・∀・たらーっ(汗))

毎日ドトール朝食ってば、朝はしっかり食べていいとかテレビでは言ってらっさるけれど、………嘘だねむかっ(怒り) 太るね、あれはヽ(`Д´)ノ


だから、……こちらも頑張ります、チェ━━(´・ω・`)━━


っていうか、いつのまにか土砂降りだし!!!!!ヽ(ヽ゚ロ゚)雨雨雨

posted by 麗之 at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月14日

疑惑

先ほど電車の中で、ママンに長ーい携帯メールを打ってみたら、


「余りに長いメールだったので、携帯をソフトバンクにしたのかと思いました」


って返事が来た…orzたらーっ(汗)

まだしてません!ヽ(`Д´)ノむかっ(怒り) 笑
※8/14の日記をご参照(・∀・)
posted by 麗之 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月13日

ケータイ電話

ディズニーモバイルさんが登場した頃から、

ケータイをソフトバンクに変えたい病が始まりました。

だって、メールアドレスが「●●●@desney.ne.jp」になるですヽ( ゚∀゚)/

……って言っても、わたしちっとも携帯メール返せないんですけれど(←打つのがめちゃくちゃ遅い)


ででで、最近またキラキラピカピカの機種が出て、
ムハムハな気持ちです(*´д`*)黒ハート

わたしここ5,6年ずっとauなんですけれど、

最近いい加減機種変した方が良い有様なお電話になってしまい、
ショップをチョコチョコ覗き見しとるですが、

変え時に欲しいのが無いって実はとっても切ないばい。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな事だから、さらにネズミー電話に誘惑されちゃうのねん(・∀・)


数年前はスペチャンのうらら声で

「メールの気配がビュンビュンしますっ!」

っていう着信声がどうしても欲しくって、ソフトバンクに変更しかけたんだけれども、

その時も、

やっぱりメールをちゃんと返さないと、その音を聴ける機会も危うかったので諦めたのでしたヘ(゚∀゚ヘ)

「携帯変えたらちゃんとメール返すようになるから(・∀・)」と、
何度言ってきたことかしら?あせあせ(飛び散る汗)

今度こそ、ちゃんとやるです(ΦωΦ)るんるん

※iPhoneはとってもステキだけれど、機械に傷付くのが猛烈気になるB型なので(・∀・)電話として使えなさそうと思い自粛……。
posted by 麗之 at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月10日

気長に…。

実は実は、お引越しを目論んでおりまふ。

最近、広いお部屋に感化されっぱなしな麗之つんなのです、むふふ(*´艸`*)右斜め上

とは言っても、いついつまでにやるですヽ( ゚∀゚)/……っていうのではなくって、
いいとこ見つかり次第手(チョキ) くらい気長なお話黒ハート

こんなお部屋探しは初なので、まだ上陸したことの無い街へお散歩に行くくらいの気分で、気長に探そうと思ってるだすかわいい

毎日暑いけれども、明日からそんな自転車ホリデーの幕開けです♪
楽しみですばい〜♪
posted by 麗之 at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月04日

実験というのかしら

先月の初め晴れ

東京ビックサイトで開催されていた展示会に行って来ました。なんていうイベントだったか、ほんっとうに思い出せないんですけれども…汗あせあせ(飛び散る汗) 

その中で“写真”に特化したイベントもあって、

たくさんの企業さんが
例えば現像の技術や編集の技術、付加価値として木やガラスの板が表紙になった高級アルバムなどなど色々な“写真のかたち”を発表なさっていたのですが、

わたしが一番ビックリしたのが
顔の正面・側面・斜め正面の3カットから出来てしまうという「ウォ〜びっくドール」。

実物もいっぱい見たんだけれども、とにかくとっても上手にデフォルメされていて、思わず笑ってしまう可愛さがあるのです♪

完全オーダーメイドなのにお値段もお手頃で、かなり興味シンシンかわいい

まだどんな時に作って貰おうか考え中なんですけれど、

まずどんな風に出来上がるのか、是非是非試してみたい麗之つんなのでしたヽ( ゚∀゚)/

でも、大抵コンプレックスがはっきり出ちゃうんだろうなあ…(苦笑)^ー^たらーっ(汗)
posted by 麗之 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月25日

漢方まみれ

これから雨がどわーんと降るそうですが、

お洗濯始めてもーた(・∀・)


そんなわけで、ちょっぴり御久しぶり気分…ゴメンナサイ。

半年ぶりに、ママンが上京して来まして、
一緒に呆けておりましたいい気分(温泉)

でも、みんながアツイアツイと言ってらっしゃる中、
5分ほどでエアコンのお部屋がツラくなってしまうので、

なぜ…?━━(´・ω・`)━━

と思っておりますたら、

なんだかね、内臓って言うの?
恐ろしく冷えとるそうです…。

だから、思い切って

漢方治療はじめますたヽ( ゚∀゚)/!!

まだ飲んで2〜3日ですけれども、相当良い感じです黒ハート
内側からポカポカするの。

あ、あと流行の腹巻さんも始めました、ふふふヘ(゚∀゚ヘ)

原始的、でも回復してますしてますしてますだー、ってカンジ♪

お薬、不味いけどガンガルです(゚Д゚むかっ(怒り))
posted by 麗之 at 20:01| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記

2008年07月22日

( ゚Д゚)カゾクッ=3

富山から、ママンが来ております(・∀・)

ブログの更新、もうちょっち待ってて下さいね(ΦωΦ)

あ!そうだ。

M3受かりました♪
詳細は後ほどぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月16日

鼻むずむず♪

このブログを開設した頃に、

わたしが紙の匂いフェティだというお話を少しばかり書いたのですが(・∀・)

その後も引き続き、

手触りを確認して

こ、これは……!(゚Д゚ )ひらめきあせあせ(飛び散る汗)

と思ったペェパァの匂いを嗅ぎ続けて来ましたヽ( ゚∀゚)/ ←ふらふら



本日ジュンク堂さんで分厚い本を買いましたら、普通サイズのカバーでは大きさが足りなかったらしく、
プレゼント用の包装紙で、わざわざぴったりのカバーをこさえて下さいました(*´艸`*)♪

最近袋はお断りするようにしちょるので、

店員さんから直接本を受け取ったわけですが、

その瞬間




━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━キター




この手触り、
そして
この芳しい香ばしい香りは……!!


衝動を隠しつつ、お家に帰ってきたであります。

そして、

今その本を目の前にブログを書いてるでありますが、

この印刷と紙の絶妙にマッチングっちゃった香りに
メロメロメー(*´д`*)黒ハート


わあ!
本のページをめくるたびに香る〜かわいい
posted by 麗之 at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年07月04日

幻の味。

わたしは実家にいる頃、
お家から歩いて5分の所にある中華屋さんでアルバイトしてました♪

「中華丼といえばお醤油だろうが!(゚Д゚ )」というこだわりは、このお店でよく戴いたまかない食の記憶から来るものであります。

しかも、ただお醤油味であれば良いのではなくって、ちょっち甘いのです。お野菜の旨味なのかしら?とにかく、ほんのりと甘いんですっ!ヽ(`Д´)ノあせあせ(飛び散る汗)ハートたち(複数ハート)

しかしその後上京をし、あの味に巡り合える事はなく、
麗之つんの中の美しい中華丼伝説は、幻になろうとしていました━━(´・ω・`)━━

しかしーーーーー!!

上京3年目の頃、なんとたまたま出前をとった中華屋さんで、無事あの愛すべきお醤油味+ほんのり甘いの中華丼と再会を果たしたのであります
━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━キターーーー!


ところがその後間もなく引越しをする事になった麗之つんは、やっと再会できた中華丼と涙のお別れをし、またトーキョー砂漠を放浪の舌となったのであります。

あれから何年が過ぎたでありませうか…。

なんと!

なんと幸せなことでありましょうか!
またあのお味と、二度目の再会が叶ったのであります!!!!!


それは、中華屋さん。
「山口定食」が超売りの中華屋さん。

そこで食べた「山あわび(なんだかとっても珍しいキノコだそうです)の五目ラーメン」に、あの思い出の味が………。・゚・(ノД`)・゚・。

やっと会えた!!!!!


そんなわけで中華が食べたい時の合言葉:

「山口定食、行くぅ?(・∀・)」


フォーエヴァーーーー。

※お店の名前は違います。
posted by 麗之 at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月14日

服と新鮮

今日はいいお天気です晴れ もうちょっと早起きする予定だったのに、また寝過ごしてしまった(・∀・たらーっ(汗)) なんだか勿体ないスなー。

ところで、

今日は「副都心線」の開通ということで
そのことを日記に書こうと思ったらば、
記事タイトルがあんなヘンな変換されましたです(・∀・)

そんなわけで、鬼子母神ではお祭りがあると小耳に挟んだので、今日の夜は焼きそばにしようかお好み焼きにしようかと結構本気で迷っておったのに、どうやらお祭りは商店街の中だけのようで?
さきほどちと様子を見に行ったら「お祭り」というより「キャンペーン」だったのでした。

残━━(´・ω・`)━━念


最近、温暖化対策でどこに行っても軽装な方が多いですが、合わせて冷房もついているとちょっと謎な気分になるです。

ずっと座っておると、寒いです。

だから、こんなにいいお天気なのに、カシミヤショールが手放せないのですた。

お土産に戴いた白いカシミヤ、最近なんだか洗っても洗ってもグレーに見えるのはわたしだけ…?がく〜(落胆した顔)
posted by 麗之 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

今の気持ち

秋葉原で起きた事件に、ものすごく衝撃をうけて
ずっとずっと、色々なことを考え続けています。

怒りに体が震えました。

あれから、ぐるぐるしています。
なんで、なんで、って。

このブログを開設した時に
前向きな気持ちになれることだけを綴っていこうと決めた。

だけど、触れずにはいられなかったのです。
ごめんなさい。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈りするとともに、
ご遺族の方々の気持ちが救われますように…。

posted by 麗之 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月05日

カラオケ行きたい…。

うわーーーーっと声を出したいの。
鼻つまってる感、取れるかしら?━━(´;ω;`)━━

実は、ボーカル学校に通っている頃はカラオケは軽く禁止風潮だったのねん。

ステージで歌う時とカラオケでは、声を出す(体の)場所が違うのでダメなのよ(*´−`*)…と、声楽の先生がこういった意味合いの事を関西弁でシャキシャキと教えて下さいました。

意外にも生真面目な(・∀・)わたし(※注)は、
ちゃんとその言いつけを(結構)守っておったです。

でも、たまにはいいよね。
いいよね黒ハート

ちなみに、歌う曲は毎度決まってます。

先日「塊魂」挿入歌を熱唱していたら、部屋が違います、と店員さんに注意されて移動させられちゃった(*´д`*)キャ黒ハート

でも、ちゃんとマジメに練習している歌もあったりしますです。

点数はいつも低いけどさ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 麗之 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月14日

M3映像

YouTUBEに、先日のM3で使用しておりました映像をアップ致しました♪最後に楽曲をフルDLしているURLも掲載しておりますので、まだお聴きでない方は是非ご覧になってみてくださいませかわいい
どうぞ宜しくお願い致しますヽ( ゚∀゚)/黒ハート

posted by 麗之 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月13日

御礼ヽ( ゚∀゚)/

ご挨拶が遅くなってごめんなさい!

先日のM3では、たくさんの皆様に楽曲URLを配布させて戴けて、とても感激です黒ハート 本当に本当に有難うございました。・゚・(ノД`)・゚・。 

ブースで流しておりました映像は、近日サイト等でまた公開させて戴きたいなーと思っております♪是非また、遊びに来て下さいませるんるん

今後、アルバム制作へ猛進して参る予定でございます。
末永く、宜しくお願い申し上げます。

取り急ぎ、御礼まで♪
オヤスミナサイ(・∀・)ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月10日

作業中(・∀・)作業中(・∀・)

こにちはヽ( ゚∀゚)/

明日はM3だというのにー、お天気は雨だそーです雨ヽ(`Д´)ノむかっ(怒り)

お知らせが遅くなってしまったですが、明日の詳細は本日の夜に改めてアップするです。お時間ある方、是非見て下さいなかわいい

それにつけても、
どちらにしましても、

明日は「G-21」です(・∀・)黒ハート えへへ。
posted by 麗之 at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年05月01日

いよいよ

世間様はGWに突入ですねヽ( ゚∀゚)/

わたしはM3にて配布させて戴くサンプルCDの最後の仕上げ期間でございます手(パー)^−^

最近、ちょこっと忙しくってゼイゼイだったのですが、

考えてみると、なんだかとってもタイミングが合うことが多いっていうか、

あ・例えば、
ギリギリながらも青信号ばかりが続いて、スムーズィな感じでするんるん

さっきも、スタジオの予約でお電話したら、

お友達が貸してくれる機材の期間と、
入りたいお部屋の空き時間が
(※まわりの環境がとっても影響するお部屋なので、お隣のスタジオも空いている時間じゃないとRECには使えないのですあせあせ(飛び散る汗)

ピッタリ杉でビビリますた(・∀・)ぎゃー。

スゴイ、さすがオーラの泉!!(何故)
※4/21のブログ参照。

そんな感じで、ギッシリスケジュールもウキっと過ごせそうなお休みイブイブなのですた。
posted by 麗之 at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記