2009年01月06日

気分転換

に、髪をちょっこり明るくしました。
伸ばしておる最中なのですが、今がイチバン厭な時期ふらふら
ツマンナイのでちょこっと明るいのにしてみたです。

なにやら変化したい気持ちがくすぶって来たときは、
髪型を変えるのがとても好きなのだけれど、
なにぶん伸ばしている今はナーンもいじれないのがフラストレイションむかっ(怒り)

でも帰り際に、

「パーマネントをかけたい、って今の長さで言ったら、
 やっぱりブロッコリーみたくされる??たらーっ(汗)

と担当の方に訊いてみましたら、

「パーマにも色々な方法があるから、
 ブロッコリーにしてと言われない限りはしないよ(・∀・)」

と言われましたので、安心したです黒ハート

とりあえず、来月のお楽しみ、かなーるんるん


そうそう、前から入りたかった池袋のロクシタンに行きました。

……イイ匂いすぎて困るー(○´ω`○)ぴかぴか(新しい)

ハンドクリーム買ってみました。
クリーム塗る度、必ず手の匂い嗅いじゃいます ←癒黒ハート

posted by 麗之 at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

お正月が…

2009年のお正月が過ぎてゆく……

と、お休み明ける1日前あたりは、毎年ちょっちブルーです(・∀・)あせあせ(飛び散る汗)

でも、今年は田舎で過ごせたので(´ω`〃)いい気分(温泉)

英気むんむん!手(グー)

っていうか、「やる気まんまん」は「満々」という漢字があるのに、
「むんむん」は無いよね(・∀・) 
ちょっとエコヒイキされてるのよね「満々」てば。
「むんむん」の方が鼻息荒さがよく伝わると思うのだけれど。

ところで!

実は今年からちゃんと日記をつけることにしました手(グー)

先日、4年くらい前につけていた節約日記を読み返して、余りのアホさに自分で笑ってしまったので、

この2009年の日記を
今から4年後に笑えたらいいな〜かわいい
posted by 麗之 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にお会いできて、とっても嬉しかったです。
いっぱいお世話になりましたぴかぴか(新しい)

今年の目標は「きっかり100%」。
100%って、実はとっても難しい。足りなかったら全然ダメだし、超えられたらそれはそれで素敵なことだけれど、でも最初に目指したものとちょっぴり違っているかも知れないから手(グー)
だから、
安井麗之が掲げた目標を「きっかり100%」目指して頑張ります手(パー)

本年もどうぞ宜しくお願い致します^−^黒ハート
2009年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

2009年1月1日 安井麗之
posted by 麗之 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月27日

富山上陸!

さっきNHKトップページを見ましたら、
「山形新幹線が5時間不通に」と書いてありましたので、
今日の予定ネタが……汗 と思ったですけれど、

わたしだって、越後湯沢駅で1時間以上立ち往生したもん!

言ってすっきり。

というわけで、予定よりも2時間くらい遅くなったですが、
無事富山に到着したです〜^−^

わー、お久しぶりーパチパチパチ…☆

雪が吹雪く越後湯沢の景色は、なんとなくシンミリとしたりして、嗚呼・雪国育ち…、と思った演歌なひととき。

しかし、富山に帰るとぜんっぜん雪がナイ(・∀・)

そして
今日は実家の中の変化をお客さんのつもりで楽しんでるです(笑

暫くのんびり過ごしてきますー♪

posted by 麗之 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

年末大掃除

今年の年末は、もう何年かぶりに実家で過ごすでございます♪
なので、本日クリスマスイブイブではありますが、年末の大掃除をやったですダッシュ(走り出すさま)

時間の無さを懸念して、11月末からちょこちょこと始めておった甲斐があり、なんとか完了致しました♪
これで、

新年に お家に帰って ホコリ・ブファーモバQ

↑狙ってないのに5・7・5風味

に嘆かなくても良さげです(・∀・)手(チョキ)

明日はお仕事先で忘年会。
明後日はクリスマス。
明々後日は歯医者さん。

そんな感じで、もう東京での2008年が終わろうとしてるですぴかぴか(新しい)

お仕事納めまで残り数日。頑張りまーす手(グー)
posted by 麗之 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月18日

風邪っぴき

お仕事先で、順番に風邪っぽいのが蔓延しちょります。
そういう時、「自分に限っては絶対に呑み込まれないと信じてる度」指数が相当高い麗之つんですが(・∀・)

やっぱりカラダは一般的であった…orz


そういうわけなので、一応葛根湯飲んで良くなってしもた以上、
風邪認定でございます、ズビたらーっ(汗)

皆様もお体に気をつけて下さいね手(グー)グッド(上向き矢印)

来週は楽しいクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月10日

「レッドクリフ」

「ハムナプトラ3」ん時の予告からちょっち気になっておりました「レッドクリフ」を観に行って来ました。

予想以上に、とっても面白かったです。
一番良かったのは、「三国志」の時代はお写真など無いのに、
配役がぴったりハマっている感じがしたですひらめき
敵も味方も、みんな魅力的に映るってちょっとスゴイことだと思うですばいぴかぴか(新しい)


歴史好きな割に、中国史にはちょっと残酷なイメージが付き纏って、あんまり熱中しなかった学生時代。
じっくり本も読みたいなーと思いました手(グー)


今回の映画で監督をされていたジョン・ウーさんが主演だった「ヒーロー」…?は、なんだか「マトリックス」中華版っていう感じで、いまいち進行がよく分からなかったので、
そういう意味でもどかしさなくアクションの爽快感が際立っていて(痛い痛いもうやだ〜(悲しい顔)シーンもあったけれど)すごい迫力でした。


パート2も、絶対劇場で観たいですかわいい

追伸:
「趙雲」「関羽」の役のお二人が素敵だったです黒ハート でへ♪
posted by 麗之 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月30日

フラフープが…

一回も回りません(・∀・)


おかしいなー…、輪に問題があるのかしら?
持ち帰りがラクそうだったので、ちょっぴり小ぶりな輪を選んでみたのですが、軽すぎて遠心力?が働いていないとかひらめき

だって子供の頃はちゃんとできたもの!手(グー)←是非主張。

やっぱり…、
公園のあのオジさんに習いに行くしかもう手立てが…?orzあせあせ(飛び散る汗)

ひとりではツライので、同好会を発足したい。

「フラフープが一回も回らない同好会」で黒ハート
posted by 麗之 at 13:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月27日

痩せよう(・∀・)/

…と、本当に心に誓った。

誓った一日目、※しらす丼はやっぱり美味しかった。


誓った二日目、
マックフルーリーのショートケーキは※マストバイだな、と思った。


両方、やっぱり美味しいかった(・∀・)黒ハート


※しらす丼
一年前に江ノ島で食べたしらす小料理屋さんの丼ものアレンジ。
アツアツご飯に@茹でたしらすA金糸たまごB岩のりを載せて、ゆずぽんず醤油で召し上がれぴかぴか(新しい)イタダキマスレストラン

※マストバイ
最近ネット通販の服屋さんでよく見かけるナンだか香ばしい言葉。


posted by 麗之 at 23:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月20日

鹿児島の黒豚農場さん

お友達の旦那様がとってもトンカツ好きでしたので、
ある年のお誕生日に、産直の高級豚肉を贈りました。

とっても美味しいお肉だったそうで、こちらまで嬉しくなっちゃうほど大喜びして貰えたその次の年、
またお誕生日が近づいて来たので「今年は何がいい?」と訊いたらば、また同じ豚肉をリクエストされました。

そしてさらに次の年、いくら美味しいとは言っても、さすがに3年連続は…と考えておりましたら、

黒豚農場さんから麗之つん宛てに、メルマガらしい?ものが届きました。

「らしい」というのが何故かと言いますと、文面を見れば今年も買ってね、っていうお誘いなのですが、メールのタイトルが一瞬ナンの話だか分からないからなのです(・∀・)


「黒豚の件」


……………。


初めて届いた頃、バンドのメンバー募集をしておりまして、
登録しておいたメン募掲示板からの転送メールが

「バンドメンバー募集の件」

というタイトルだったものですから、
メールを受信した時はこんな感じ↓でした。


バンドメンバー募集の件
バンドメンバー募集の件
黒豚の件
バンドメンバー募集の件
バンドメンバー募集の件
バンドメンバー募集の件


そんな農場のおじさんからの可愛いメルマガも今年で3回目になりました。

勿論タイトルは今年も「黒豚の件」でした♪

posted by 麗之 at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月13日

ブルボン

のお菓子がいっぱい詰まったファミリーパックを買ってみました。

ルマンドとかー
ホワイトロリータとかー
エリーゼとかー
バームロールとかー
チョコリエールとかー

昔からずーっと変わらない洋菓子の詰め合わせでありますかわいい

大袋で買うと、大抵最後に残るのは決まっていたりするですが、
今回買ってみたのは、
全部ステキなラインナップで、袋をガサっとする度どれにしようか迷ってしまうです(人´д`)黒ハート

疲れたら糖分ヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)
いいアイディアが浮かばない時も糖分ヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)

…と言い訳をしながらチョコレイトを止められないの。
それが女子の宿命、多分(・∀・)でへ♪
暫くはブルボン・エヘヘな気持ちで過ごします(*´−`*)黒ハート
posted by 麗之 at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月09日

意外にも初。

「山頭火」っていう有名ラーメン店さんのカップラーメンが好きで、発売当初から長年ご愛顧しとるですけれども、
実はお店にちゃんと行って食べた事が一度もありませんでした。

3日くらい前から

とにかく醤油ラーメン食べたい(*´д`*)ハァフゥ

と切望していたのですが、タイミングがなかなか合わず。
そうなると、どんどんどんどん募るのよねん・ラーメンちっ(怒った顔)ー(長音記号1)黒ハート

なので、さっそく山頭火に行ってみたですー。
カップラーメンになっている定番ではなくって、とろみ醤油っていうお味にしちゃいましたヽ( ゚∀゚)/ でへ♪

すごいスゴイ美味しかった〜〜〜黒ハート

あまり行動範囲が広くないわたしですけれど、
ここ最近食べた醤油ラーメンの中では、堂々第1位な感じかも(*´艸`*)♪

それにしても…ラーメンって食べるとちょっと連鎖チックな気持ちになるです。
だって今、大塚の喜多方ラーメン「こぼし」に行きたいですもの(・∀・)いい気分(温泉)


ところで、HPのプロフィール、ちょこっとだけ更新しましたカラオケ お時間あったら覗いて下さいませー目
posted by 麗之 at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月04日

ヘンな夢

夢であるお寺に閉じ込められました。

表紙に厳格な筆文字で「きつね」と書いてある
お蕎麦屋さんのメニューっぽいものを渡されて、

中を開くと、
人の名前、それも苗字だけ?がたくさん並んでるんです。

ナニコレ?

と訝しがる全員の中、募る恐怖。

その時!隣に座っていたわたしのお友達が、

「分かった!
 これは此処にいる人達の、初恋の人の名前が書いてあるんだ!」

と叫ぶんです。


夢と現実の狭間:(えー…、このシリアスな場面においてそりゃナイよ〜?)
と思いつつ、ドキドキしながらそぅ〜っと覗き込むと、


確かに!ヽ(ヽ゚ロ゚) 幼稚園の頃好きだったあの子の苗字が!


何故?!

なのに、
ちょっとみんな、

ドキドキ風味な上、照れたり「ヤダー(*´д`*)」なんて浮き足だってしまいそうな雰囲気なので、


夢の現実の狭間:(えー、ちょっと興ざめ〜。・゚・(ノД`)・゚・。)

な麗之つんに、更なる悲・・・喜劇が!

囚われの身だったはずなのに、

「そろそろ朝市で仕入れ業者さんが来るから帰ってくれる?」


ええ!!そんな!ヽ(ヽ゚ロ゚)

夢と現実の狭間:(えー、この夢こんな展開でもう終わり?)


すると中のおじいさんが、

「まあまあ、折角来て下さったんだから、ちゃんとお土産をお渡しして」

といいながら、全員(囚われていた女子10数名?)に

不二家ネクター(ピーチ)をくれました。



何、この夢………orz
最初ほんっとうにコワい始まりだったのに……。
posted by 麗之 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月01日

一年でいちばん好きな季節

…がやってきたヽ( ゚∀゚)/!

実は、わたしクリスマスになるまでのこの2ヶ月くらいが一年でいちばん好きな季節なのです黒ハート
なんていうか、華やぐんですばい、気持ちが(・∀・)ウキウキ♪

そういえば!
先週サンシャインの楽器フェスティバルに行って来ました。
Rolandさんの新商品のデモ演奏を聴いて来たんですけれど、

…スゴイです(*´д`*)ぴかぴか(新しい)

現在は昔ほど鍵盤を触ることもなくなったのですが、
欲しいぃいいい!
ナンだかスゴイことが起きそうだもの(・∀・)

コワくてお値段は見てないけれど、
シンセの進化っぷりにビビったであります。

進化と言えば、

今日はミシンの展示会をチラ見したですが、
これまたスゴイことになってますた。

ああ、どうして欲しいものは大きなデジタル機器ばかりなのかしら?orzあせあせ(飛び散る汗)

クリスマスプレゼントに欲しいです、ってお願いしたら、
ザンネンながら袋に入らないのでダメです、ってサンタさんに言われそう。そういうのがオトナになるって事なんだと思う…。

それにしても…
今日は風がとても冷たかったけれど、秋晴れが爽やかでした晴れ
posted by 麗之 at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月13日

御礼と、ごめんなさい三昧。・゚・(ノД`)

本日のM3にてCDをお買い上げ下さったたくさんのお客様、本当に本当に有難うございました━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━

でも……

本当に本当にごめんなさい!あせあせ(飛び散る汗)

CDをお渡しするのにたくさんお時間を戴いてしまったこと、
歌詞カードの誤植、
ブースでのアワワぶり、
…どれをとっても今日はダメダメでした…。

歌詞の訂正データにつきましては、近日中に正しいデータをHPにてアップさせて戴きますので、何卒宜しくお願い致します。




今回は、安井麗之の活動の中で一番曲数の多い作品を扱わせて戴きました。プレビュー盤ということで、どうしても時間が足りずに収録できなかった楽曲の他、まだまだアルバムというには拙い部分も多々あると思うのですが、皆様の心にちょっとでも足跡を残せたらとっても幸せですぴかぴか(新しい)
どうぞ今後とも宜しくお願い致します。

尚、プレビュー盤CDケースに貼ってありました金色シールの「R-xxxxx」という5桁の数字がシリアルナンバーとなっており、すべての作品に違うコードが付与してあります。
こちらは正規プレス盤の発売時に、半額でご購入いただけるご優待コードとなります♪
どうぞ大切にお控え下さいませ揺れるハート


本日は本当に有難うございました。
作品をお手にとって戴けたことに心からの感謝を込めて。

2008年10月13日 安井麗之
posted by 麗之 at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月12日

よもぎに蒸されて

本日はもしかしたら徹っちゃん(徹夜)かも知れないので、
顔色ワルーーー!(゚Д゚むかっ(怒り))な顔で会場に行くのがイヤンなわたしは、時間もそんなにナイというのに、よもぎ蒸しに行って来ました(・∀・)にょほいい気分(温泉)

最近ゲルマニウム温浴とセットで超ハッピーになれるお店を見つけまして、先日はアロマオイルでの全身マッサージ、本日はフェイシャルエステなるものを受けてみたです。


キもちーーーーーーーーーィイイイイイ(*´д`*)黒ハート黒ハート黒ハート

で元気になったので、今日はガンガン頑張るのです手(グー)

明日、たくさんの方にお会いできますように♪

安井麗之 G-35(・∀・)手(チョキ)


そういえば、前回の凹み日記が、なんと記念すべき200回目のブログ投稿でしたorzあせあせ(飛び散る汗) もうちっと良いネタにすれば…たらーっ(汗)
posted by 麗之 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月10日

すみません、お友達から連絡をもらって確認しましたら、HPのM3日程が何故!?という日にちになってましたorzたらーっ(汗) 本当にごめんなさい。

これじゃ、

「頭悪いとこ申し訳ないんだけど…」って言われるのも頷けるふらふら
※10/8の日記を参照(・∀・)いい気分(温泉)
posted by 麗之 at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月08日

・・・。

今日、なんとなく朝から頭痛がしていたのですが、

お仕事先で、

正:「(頭痛で)具合悪いところ申し訳ないんだけど…」

誤:「頭悪いところ申し訳ないんだけど…」


と言われましたorzたらーっ(汗)

そ、そりゃそうだけどさー……あせあせ(飛び散る汗)
posted by 麗之 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月24日

銀座でコース?(・∀・)

お仕事先の発起会で、お食事に誘われたです。

「和・洋・中、どれがいい?」と訊かれて、

乳製品がダメなので、洋だと場合によっては無理かも知れません━━(´・ω・`)━━

とお話しておきますたら、

銀座で和のコースになってらっさいましたヽ( ゚∀゚)/わーいわーい


ところでところで、M3に関するご案内が遅れていて本当に申し訳ありません(>_<)あせあせ(飛び散る汗) 今度の土日にきっちり耳揃えてお知らせ致しますです(・∀・)決定

posted by 麗之 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月16日

どう?

20070916.jpg

宣言通り、初めて携帯から記事書いてみました(^w^)
新曲の練習中でごんす♪歌詞、うっすら見えるでしか?
posted by 麗之 at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記