2009年04月19日

動物の夢

占いとかは余り気にしない方だけれど、

夢に動物が印象的に出て来ると、嬉しくなって、
ついつい夢占いのサイトなんかを見てしまうです。

昨日の朝、何故か麗之つんは牧場の産婆?さんになっていて
取り上げても取り上げても、次から次へと子豚がいっぱい生まれる夢を見ました黒ハート

ペットとして買いたいくらいブタさんが大好きなので
可愛さの余り、その朝はいい気分で目覚めたのですが、

夢占いのサイトを見ると


子豚:
はかどらない作業、思い通りにならない業務を意味しています。


━━(゚Д゚;)━━!!


じゃ、じゃあ…
次から次へと生まれて来る子豚の意味することって……orzあせあせ(飛び散る汗)

た、確かにお仕事先はスゴイことになってるですけれど…、
そりゃ、向かいのデスクの方の物真似に笑いすぎて号泣(←実話)したせいで、はかどらなかったのも認めるですけれど…。

-------------------------------

来週は、PVの制作があるです。
時間が1分ほどしかないので、どの曲にするか迷っておるです目かわいい
新曲で作れたら良いな…ヽ( ゚∀゚)/かわいい
posted by 麗之 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月18日

初期不良王

電化製品を買いました。

…また初期不良でしたヘ(゚∀゚ヘ)

ドリームキャスト

デジタルビデオカメラ

イオンスチームドライヤー

に続く4回目です黒ハート


デジタルビデオカメラの不良品事件には、結構ありえない伝説があるので、またいずれかの機会にお話したいと思うですヽ( ゚∀゚)/ えへ♪
posted by 麗之 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

千里の道も一粒から

納豆をね…

食べる努力…、違う。

「食べてみる努力」をしてみようかなーなんて思ってます…。

日経ヘルスを読んで、なんて栄養満点なんだ!と感心したから(・∀・)黒ハート ←早くも洗脳?


好き嫌いが多いよねえ〜ってよく言われたんだけれど、
そうじゃなくて(>_<)あせあせ(飛び散る汗) 多いんじゃなくて(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

キライなものが入っている「お料理」自体が、世の中に多すぎるのです(゚Д゚ )むかっ(怒り)

乳製品が苦手って言うと、

チーズやバターやホワイトソースがダメなので、

イタリアン料理のメニューの、ほぼ半分は最初から無かったことになるだす(´;ω;`)

あ、あとフランス料理なんかも…。

アルプスんのハイジのお家にホームステイに行ったら、
多分、海外なのに非行に走ると思う…。

それでもね、
此処数年で随分とクリアしたものはあるですよぅ手(グー)

大根おろしとかー、キムチとかー……
…他ナンだっけ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) きっとある、うん。


大体ね、言わして貰うですけれど!

うちのママンは、自分が嫌いな食べ物を一切食卓に出さない人でした。
家族全員がB型という、世界でいちばん嫌われても仕方のない家族編成で育った麗之つんは、

全員が黒白はっきりして生きていました。

でも、さすがにママンは「食べません、キライだから━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━イエーーーイ」…と開き直ることは子供の教育上よろしくないと思っていたらしく、

もっと姑息な手段に出ていました(・∀・)


その一例が「ロールキャベツ」なんですけれど、

(千)キャベツの申し子の麗之つん、色々なキャベツ料理を食べて育ちましたが、実は18歳で上京してくるまで、ロールキャベツなるものを食べた事が一度もありませんでした。

「ねえねえママ、
 なんでウチはロールキャベツ出て来んが(訳:出て来ないの)?」

と無邪気に問う恐らく9歳頃の麗之つん。


「あれは、お家で作るものじゃないがよ(´∀`)
 お外のレストランで食べるものながよ(´∀`)」



…マンガの中で
「今日のおかずはロールキャベツよ♪」とお母さんが言うと、
みんながワーイワーイと喜ぶシーンを読んだことがあったので、


…本当に冗談抜きで、
わたしは「ロールキャベツ」が超高級料理だと信じて上京して来ました(・∀・)

そして、親元を離れてから、
超高級料理であるはずのロールキャベツが、スーパーで400円(/6個入り)で買える事を知った時のあの衝撃(゚Д゚;)雷

…騙されていた…orzたらーっ(汗)

そして、自分が嫌いで作らなかったことを白状した後も、
テレビでロールキャベツを作る芸能人の誰かを観て言い放った一言、


「アレならママの方が上手いちゃ(・∀・)黒ハート


作ってくれなかったくせにーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ



…アレ?なんのお話の最中だったかしら?(・∀・)

あ、納豆ね納豆。
イベント終わって、ホっとしてからチャレンジしようと思います手(グー)

それでは、またもや手(パー)(・∀・)
posted by 麗之 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

クジならば(゚Д゚ )きっと!

実は、IKKOさんが大好きです黒ハート

IKKOさんのお化粧はとってもロマンチックで、
鮮やかなハッキリした色を使っていても女性らしいフワっとした感じがあって、
スゴイなー…っていつも思うです(´∀`)ぴかぴか(新しい)


だから、お仕事先の人と一緒にイベント応募を致しましたヽ( ゚∀゚)/

▼でへへ♪
IKKO 09 〜愛をこめて〜全国ツアー

6月に大宮であるそうなのですが、

ファーストクラスチケットは、もしかしたら抽選になるかも知れないそうです(´-ω-`)
もしも落ちてしもたら、一般発売で頑張るしかナイです手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

クジ運は強い方だけれど、
フツウにチケットを取るのがとっても苦手。

かつてプリプリの解散ライブを先行予約する為だけに、
チケットぴあに会員登録しましたけれど、全く電話は繋がらず…、

泣く泣く一般発売の日に、東急東横線:綱島駅のユニーに朝4時から並びましたけれど、

目の前で売り切れ━━orz━━バッド(下向き矢印)

の前科があるので、

不安です…(´・ω・`)


行けるといいなあ…(´∀` )黒ハート


-------------------------

イベントお知らせ

この度参加させていただくM3やコミティアのブース情報等を
近々HPにアップ致します。
完了しましたらブログにてお知らせさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します^−^
posted by 麗之 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月27日

おデキレース

ウルトラマンの点滅するところあるでしょう?

そこと同じ場所に、何故かオデキができました(・∀・)

変身できるようになるかと思いましたが、できません。

そうこうしているうちに、モノモライができました。

2〜3日は、スッピン覚悟しなくては!と思っていましたが、
何故か次の日には跡形もなく消えました。

そして同じ日、口内炎が2つ+人生初の耳穴ニキビ?もできました。

そして、点滅する予定のオデキはなくなりましたが、
口内炎だけが今健在です。

こんなにオデキがいっぱいできるのって、何?(´;ω;`)
怖いよー、と思っておりましたら、

昨日から熱か頭痛にやられて、ちょっぴり早い帰宅orz

しかも最寄り駅を出たら、さっきまで降っていなかった雨が…。

コンビニでは、温めなくて大丈夫ですヽ( ゚∀゚)/…って言ったおにぎりもスープも、あっためられて袋に入っていました(人-д-)


こんなにズブヌレなマイ・ハート・イン・ザ・レイン。


そういえば、中学の修学旅行で訪れた京都で、ナンでもいいから俳句を書けって先生から言われて、

「五月雨に ぬれて輝く 金閣寺」

と書いて提出したら、同じクラスに

「春雨に ぬれて輝く 金閣寺」っていう子がいました。

しかも、もうどっちがどっちだったか、記憶ウスイです(・∀・)

--------------------------------------

新曲の歌詞ができました
こちらの詳細は、また後日シタタメます^−^
posted by 麗之 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月18日

違います(・∀・)

わたしは絶対に花粉症ではありません。

…と呪文のようにつぶやく日々…(-_-)モソモソモソモソ…


突然話は変わるですが、

なんと、麗之つんはバナナアレルギーであることが判明致しました…((((;゚Д゚)))どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

乳製品がダメなので、チョコレートパフェを喫茶店で頼むとき、
いつも生クリーム抜きでお願いします。

すると、
「パフェ」という名前とは程遠い、
アイスクリームにバナナを突き刺してチョコレートかけたような物がいつも運ばれて来ますもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、バナナもダメという事になりますと、
もう、もはや……(;_;)

なので、今は毎日リンゴを食べるようにしています(・∀・)
リンゴの豪華なパフェ、あるのかなあ?

そしてまた話は変わりますが、

モンハン、ついに他力本願でG級ハンターになりましたヽ( ゚∀゚)/黒ハート
posted by 麗之 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

大切な言葉

えーっと、記事一覧を遡って、書いた日記をカテゴリ分け致しました(・∀・)
…まだ4ページ分だけれど…(苦笑手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

1月分くらいまでは、なんとか分野別に読めるようになったですヽ( ゚∀゚)/たらーっ(汗)
2008年分も、頑張って分けてゆきまーす手(グー) ←ライフワーク?

--------------------------------------------

早寝早起き生活はちゃんと慣行中で、
近頃一日がとっても長く感じます。

最近は朝7:00頃からお仕事先にいるのですが、

毎日楽しそうだなー、悩みなんかナイだろう^−^?

と上司の方に言われたので、

そんなことナイですばい、これでも悩める乙女ですばい(・∀・)

と応えましたら、

とにかく、反省はしても悔やむなよ、と言われました。

反省は次に繋がるけれど、悔やんだらそこで止まってしまうから。

当たり前のことなのかも知れないけれど、
改めてそう言われるとついハッ(゚Д゚ )どんっ(衝撃)…として、
…いい言葉だなーって思ったです(*´∀`*)黒ハート

大切に心に留めておこうと思いますかわいい
posted by 麗之 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月13日

風が強いせいで…

ベランダのハンガーが、コツコツと窓ガラスを叩いている…((((;゚Д゚)))バッド(下向き矢印)

そういうの、やめて欲しいッヽ(`Д´)ノあせあせ(飛び散る汗)
だって今日は、13日の金曜日だからぅぁ〜バッド(下向き矢印)

今日、お仕事先の人との交換日誌(←実話)に、ジェイソンを描いてみたら、
スゴク人のいい、通気性も良さそうなオジサン、って感じになったです(・∀・)
意外に難しいのね、あのお面。穴をいっぱい描けばいいってものでもナイみたい…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 麗之 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月05日

提案事項。

本日、撮影も近々に迫っています為(ドキドキ)
美容院に行って、久々に前髪をバッサリいきました。
そして、ちょっちクセが出やすい所を簡単にセットできるようにパーマネントを数年ぶりにかけたですけれど、

お話は突然変わりますが、

わたしは、「THE オープン」系の美容院が絶対にダメで、

その理由のひとつは、カットされたりセットされたりしとる時はイイのですが、

パーマネントをかけている最中の、あの大仏様のような有り難さ満点な自分(・∀・)を誰かに見られることは、絶対にタブーだからでありますヽ(`Д´)ノ

で、本日は前髪のみのボディパーマなので、

頭の真ん中だけ大きめロットをお馬さんのタテガミ状態に並べられ、こともあろうかヘンなシャモジのようなものまで突き立てられ、
さらに温熱を当てる機械がでっかい黄色で、ちょうちょのように麗之つんの上で羽ばたくのですヽ(ヽ゚ロ゚)

いつもの美容師さんに

「安井さんだからってこんな恥ずかしいことさせてるわけじゃないスから(・∀・)ププーw」
と言われ、

この頭のまま、十数分ひとり放置されるかと思うと耐え切れなくて、

そんな時閃いたのです。

美容院には、こういう恥ずかしい格好で放置されるお客を構い続けてくれる役割の人が必要だと!ヽ( たらーっ(汗)゚∀゚)/ひらめき

…とその美容師さんに提案しましたら、
「じゃあ、パーマかかるまで横でキャッキャ言ってればいいですか?(´∀`)ぴかぴか(新しい)
と訊かれたので、

正にそれでお願いしたいです!

と声を大にしてお願いしたけれど、

結局お馬さんのまま、20数分は放置されますた。・゚・(ノД`)・゚・。


goo辞書によりますと、

びよう-いん【美容院】
パーマ・結髪・化粧その他の美容術を施し、
主に女性の容貌を美しく整えることを業とする施設。


嘘だ、絶対に(゚Д゚むかっ(怒り))!
少なくとも、途中までは!


で、あ…結局髪型ですか?

どうなんだろう?なんだか無造作ヘアーって難しい…(・∀・)
posted by 麗之 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月03日

病は気から?

編み物教室で、鼻にティッシュを入れたまま編んでおりますと、
皆様から

「鼻血?!(゚Д゚ )))あせあせ(飛び散る汗)

と心配されたですが、

「鼻水が止まらないのス(・∀・たらーっ(汗))」

と答えると、

「花粉症?可哀想に…。」

とそれはそれで心配されてしまったですが、

絶対に自分が花粉症ではないという自信があるので、

「違います×A 多分、風邪?(笑」と否定し続けて参りましたら、

本当に熱があった…ふらふら

けれども、色々調べたいこともありましたので、

本屋さんじっくりたっぷり2時間半ぴかぴか(新しい)(←何気にまたもや五七五?)

楽しかった……(´∀`)かわいい

でも、流石に本屋さんでは鼻ティッシュできないのがツライ処たらーっ(汗) ひげ眼鏡したらバレないでせうかー??
posted by 麗之 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月01日

3月ですね!

春(´−`)…かわいい

というには程遠い?モヤっとした空だと思っていたら、
やっぱりサワサワ〜と霧雨が降っています…(´・ω・`)

雨が好きなわたしですが、霧雨ではあまり活気つかない(笑
なんか、中途半端なのが厭でバッド(下向き矢印)

ところで、3月になりましたので、
ナンだか気持ちも改める感じになりまして手(グー)

約1年ぶり?に

健康生活徹底月間を開催致しますヽ( ゚∀゚)/

平べったく書きますと、夜行性から朝方性になるっちゅーことです手(グー)

B型のわたし、やると決めたら周りも見ずに即日系(・∀・)黒ハート
本日より、22時就寝です眠い(睡眠)

それでは、またもや手(パー)
posted by 麗之 at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月28日

キテます(・∀・)

▼海底からよみがえる古代都市アレクサンドリアの至宝
海のエジプト展

▼砂漠の奇跡!恐竜ミイラ化石と世界最大級の恐竜
恐竜2009

今年の夏は、関東圏を東から南へ!
テンションアップでハシャギまくり(・∀・)黒ハート
posted by 麗之 at 02:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月20日

でへへ〜♪

TDSのお土産に、ずっと欲しかったダッフィーを貰いました(*´д`*)

20090220.jpg

お誕生日に貰ったダッフィーの絵本も一緒に撮りました黒ハート

かわいすぎる…黒ハート
posted by 麗之 at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月16日

キーーー。

去年のギフトショーか何かで、サンプルでいただいた天然水。
名入れ専用のオリジナル製品の一種で、ペットボトルのラベル部分に広告等を入れられるらしく、販促に使ってね、っていう商品です。

それを飲もうと今日蓋を回したら、


……開かない。

もー(´∀`〃)、起きぬけだからってぇ〜…と、
もういっちょ気合を入れて回しましたが、

……開かない。

座り込んで膝と膝の間に挟んで

ぬぅぉぉぉぉぉぉぉ〜〜とやってみたけれど、

ほんっとうに開かないんです(゚Д゚むかっ(怒り))あせあせ(飛び散る汗)

ねえ、どういうこと?(・∀・)たらーっ(汗)
飲ませない気?怒るよ?

で、試しにお友達(男子)にも渡してやって貰ってみたけれど、

顔まっかっかになっただけで、やっぱり開きませんでした。



絶対に買うもんか!ヽ(`Д´)ノ
posted by 麗之 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月14日

カニ三昧。

なんだかんだでチャンスがなかった「かに道楽」へ、昨日初めて行って来ましたーヽ(゚∀゚ )ノ

富山県出身のわたしがカニ食べたい×2って言ってると若干不思議がられたりもしますですが、

実は富山の美味しいお魚は、お食事処やお隣の石川県の料亭とかに行くのがメインだそうで、普通のお家では確かにトーキョーよりお安くは食べられるけれど、毎日毎日寒ぶり食べたりしとるわけではないのねん(・∀・)
学校給食にはぶりの焼いたのとかは出たように思うけれど黒ハート

だし、カニは富山市より氷見市なので、

だから、わたしのカニ食べたい欲望は、意外にこちらの方々と一緒だったりするですばいぴかぴか(新しい)

で、

カニの天麩羅
カニの唐揚
カニ釜飯
カニシューマイ
カニのお刺身
カニサラダ

をお腹に収納して来たです、えへへ手(グー)(´∀`)

天麩羅、ほくほくふんわりだったけれど、
お刺身、トロトロだったけれど、

3名様なんだから、天麩羅は足2本じゃなく3本で、
シュウマイは4個じゃなくて6個で…(´・ω・`)…バッド(下向き矢印)

となんとなく物申すな気持ちになったです(・∀・)

偶数って、良くないんだよー!ヽ(`Д´)ノ と縁起担いで欲しい気分になったでした。終わり。

posted by 麗之 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月12日

7-11の

「ミルクたっぷり とろりんシュー」ってご存知ですか?

乳製品がダメなわたしでも食べられる、超カスタードクリームッむかっ(怒り)(゚Д゚ )!…っていうくらい、美味しいやつです。

クリームがとろりんし過ぎてるので、シュー皮を上手に食べないと漏らします(・∀・) 食べる度、嗚呼これはストローが要るかも、って本気で心配になる。

愛してやまないとろりんシュー(*´д`*)黒ハート
でも、クリームをちょっとでも落としたら、
こんなに憎らしいものはないシュークリーム。・゚・(ノД`)・゚・。

…つまりは、ダイエットとか言っておいて、
今日は誘惑に負けた、っていうご報告です(・∀・)でへ♪
posted by 麗之 at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年02月10日

最近の嬉しいかったこと。

大好きな歌の作曲の方と、
なんとなくテレビとかを見ていていい曲だなーと思った歌の作曲者さんとが同じだった時って、

とっても嬉しい(*´д`*)かわいい

ああ、時が流れてもやっぱりスゴイ人なんだなーとしみじみする瞬間であります。


▼HILLBILLY BOBPS「僕達のピリオド」



ちなみに、麗之つん出身の富山県はロカビリーのメッカだなんて言われていた時期もありました(・∀・)

そして、最近全編を初めてちゃんと聴いた

▼嵐「A.RA.SHI」




両楽曲、一回聴いたら絶対に忘れられないサビのインパクト度ヽ( ゚∀゚)/ 馬飼野康二さんの作品です^−^黒ハート
posted by 麗之 at 00:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月27日

本当?

って訊きたくなるくらい、お家モードな自転車修理屋さんに行きました。
ご自宅の駐車場を、兼作業場?チックにしていらっしゃるので、
まさかお店とは分からない感じなのですが、
ウデは確かヽ( ゚∀゚)/!
…という噂を小耳に挟んでおりました故、お世話になったであります。

お家のドアの前に、何故かイベント椅子のようなものがあって、ボタンが置いてありましたので、

ぶーーーーーー(長音記号1)

と慣らしますと、

え?釣りしてらっしゃいました?(・∀・)魚座
みたいなおじ様が出てきてらっしゃって、

空気入れてくれたです。

待っている間、飼い猫があまりに可愛く寝ているので、
写真撮っても良いですか?と訊くと、

「いいよ、全然。野良猫だもん(笑)」

とネコたんの肖像権をいとも簡単に放棄して下さったので、アップしちゃいますかわいい

20090127.jpg

けれども、

「上がお母さん、下が息子なんだよね〜」

と、意外にも家族事情に詳しいおじ様なのでありましたキスマークふふ♪

ちなみに、空気入れの代金いくらですか?って訊くと、

「ん〜〜〜……、じゃ100円(・∀・)」

と言われました。

また行きたいです。
posted by 麗之 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月17日

お昼寝

お昼ごはんのあと小一時間程たって、

「ふぁ〜〜〜眠いーーーーーーーーー眠い(睡眠)
と大あくびをしたわたしに、

「スペインでは、普通の勤務時間の中に“お昼寝”があるんだって」と教えてくれた人がいて、

いいなー、そういう国に生まれたかったね〜〜ぴかぴか(新しい)
なんてキャッキャ黒ハートと笑ったあと、

ラジオのJ-WAVEがトランスばっかり流れる時間に突入したので眠たさに拍車がかかり、

耐えられなくなって、思わず差し替えたのが、その場にあった誰かのMD「テレサ・テン ベスト」。

♪愛をつぐな〜えば〜別れ〜になるーけどー

流れる音楽に、

やっぱ日本人はこれだよねー(´∀`)ぴかぴか(新しい) としみじみしますた。

お昼寝習慣も捨てがたい処だけれどーヽ( ゚∀゚)/黒ハート
posted by 麗之 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月08日

絶対に行く!!

と決めている場所に、最近新たに加わったのが

白浜(和歌山県)のアドベンチャーワールド

ただでさえも大好きな「動物園」に輪をかけて、

嗚呼、パンダがオレを呼んでいる…。・゚・(ノД`)・゚・。


桃鉄によりますと、白浜は高級リゾート地な雰囲気ですので、そんな一日二日滞在する場所では無いように思います(・∀・)ええ。
やっぱりある程度まとまった日程で行く場所だと思います、ええ。

あー楽しい旅になりそうだよねえ〜〜〜……いい気分(温泉)


………………………………( ´ω`)遠い目



ところで! ←帰ってきた。

そういえば、今日読んだ占いによりますと、
今年の乙女座は何かペットを飼うと良いそうです手(グー)

ミニ豚かわいいか、もしくはワンコ(シベリアンハスキーかゴールデンレトリバーかパグか柴犬かシーズーかビーグルか迷うのだけれども黒ハート)が大好きすぎるけれども、

今のお家では飼えないので、やっぱり前から興味津々のミドリ亀とか?(・∀・)

名前は哺乳類ならどの子でも「バンビ」にします、えへ黒ハート
posted by 麗之 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記