2009年08月27日

で、とどのつまり(・∀・)

バッサリ行きました、でへへ〜黒ハート

はー、さっぱりしたヽ( ゚∀゚)/

明日は週末!すっきりでゴキゲンですぴかぴか(新しい)

▼イベントブースの時に敷いている布。

20090827-01.jpg

白も黄色もブルーもあったのに、
敢えて茶色にするあたりが嘘つきアイルー(・∀・)
ニャンコにこだわった(ΦωΦ)笑

▼ホンモノのアイルー

20090827-02.jpg

今後も引き続き利用してゆくので、
イベントの際はどうか目印にして下さいー(*´艸`*)黒ハート

※画像はイーカプコンさんからお借りしました。
posted by 麗之 at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月26日

ぅぅぅぅぅ(>_<)

髪、切りたいんじゃーーーーーーーー(゚Д゚ )!!

…と噴火しかかってます…(´-ω-`)

だって今、無造作ヘアーなんかじゃなく、

本当に寝グセチックなんだもん…。

未だかつてないこの中途半端さ!orz
未だかつてないこの誤魔化しの効かなさ!orz

しかも、
前に美容院に行ってからまだ二週間くらいだということは、

「髪型、気に入ってないな(・∀・)涙雷

と美容師さんに軽くショックを与えてしまいそうで、申し訳ナイのです…あせあせ(飛び散る汗)

「いやー、やっぱり暑いから〜?^^」

とか言いつつ、


左側が外ハネで、右側が内ハネなんですよね(・∀・)
これじゃ、妙にルンルンした感じですよね。
気分は全然そんなことナイんですけどね。


↑ 心の声



…そんなわけでー、

でも悩むのは厭なので、
暫く楽しく迷うことにします(・∀・)笑

そして、意外にカンタンに答えを出すのが好きなB型血族です黒ハート
posted by 麗之 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月23日

コミティア終了

本日、無事コミティア参戦が終了致しました^^
お越し下さったたくさんの皆様、本当に有り難うございました!

…えー、今日はおにぎりをモフモフと食べておりましたが(・∀・)、
また食べている間にお客様がいらっしゃいますたので、

………本当にすみません………orzたらーっ(汗)
ちゃんと、朝ごはん食べてから来るように気うぉ付けます…(´-ω-`)


次回は9月、サンシャインクリエイションでございます!ヽ( ゚∀゚)/
また、ライブの練習も本格的に始動するかと思いますので、
どうぞ今後とも宜しくお願い致します^−^

本日は、本当に有り難うございました!(ノ>д<)ノ黒ハート黒ハート黒ハートらぶ。

追伸:
ガス給湯器は無事に直ったですので、
本日はちゃんとお家から来れました(・∀・)笑
posted by 麗之 at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月17日

明日は夏休み一日目

今日からお仕事が始まった方も多いのでせうかー?

朝はちょっと涼しかったですねぇーヽ( ゚∀゚)/
とっても気持ち良い風がふわーっと吹いて驚きました^^
今週はそんな感じのお天気が続くそうです〜黒ハート

さて麗之つんは、
夏休みをいただけたですので、

明日は川崎にいる姪っ子と甥っ子に会いに行って来るです(*´艸`*)♪

姪っ子は、ちゃんと名前も顔も覚えてくれたみたいですが、
甥っ子は、まだベビーベッドの上でスヤスヤと眠っている所でしかご対面したことが無いので、

誰?ヽ(ヽ゚ロ゚)

とビビられても、…覚悟の上です
悲しいけれどーぅぁあ〜(´-ω-`)

……でも……。

どうかゲーム好きになってくれますよーに(・∀・)願ぴかぴか(新しい)
そして、ジャンルの趣味が麗之つんと合いますようにー(人´ω`)

それにしても

さすがに今日はネムネムですばい眠い(睡眠)
若干、本日の記憶がトビトビです(笑

そいでは、またもや━(゚∀゚)━!

* * * お知らせ * * *
posted by 麗之 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月15日

夏コミのこと

無事に夏コミ参加が終了致しました( ゚∀゚)ゝ

この度ちゃっかりお手伝い参戦をさせて下さった遊楽団の皆様、本当に有り難うございました。・゚・(ノД`)・゚・。ぴかぴか(新しい)
そして参加サークルの皆様、お疲れ様でございました♪

そして超熱帯な夏空の中お越し下さった皆様、
本当に本当に有り難うございますッ(ノ>д<)ノ揺れるハート
とっても嬉しかったです♪

けれども、

「安井さん、ご本人様ですよね…?」とご確認いただいたお客様には、「ハイ、ご本人様ですっ (>д< )」などと焦りまくりな受答えをし、

はたまた空腹に耐えかねてビスケットを食べている時に「安井さんですよね?」とお越し下さったお客様には

「ふぁい(・∀・)(ポリポリポリポリ…)」←食べるの止めない

そしてお返事あと…ハッ(゚Д゚ )!と我に返るという、

夏とはいえ、余りある失礼千万&ボンヤリ加減orzたらーっ(汗)

…本当にごめんなさいでした(;ω;`)!!!

これに懲りず、どうぞ今後とも宜しくお願い致します…(´-ω-`)あせあせ(飛び散る汗)

* * * * *

さて、新曲『Spread』の試聴版を、近々アップさせていただきます^−^♪
こちらのブログでもお知らせさせていただきますので、
もう少々お待ち下さいませかわいい

それでは、本日は本当に有り難うございました!
来週は、コミティアに参加させていただきます♪
どうぞ宜しくお願い致します(ΦωΦ)ニン
posted by 麗之 at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月13日

美容院行って来ましたー

お仕事の後に美容院に行くと、時間的に大抵いちばん最後とかになって…、スタッフの皆様に「申し訳ないッスバッド(下向き矢印)」な気分満喫になってしまいがちですが、

今日は最後から二番目だったヽ( ゚∀゚)/笑
良かったー黒ハート

最後の人がスーパーサイヤ人になろうとしているのをチラリと見つつ、御店を後にしましたです(・∀・)

るんるん玉乗りしこみたいね〜

ところで今回も懲りずにパーマネントをかけましたが、
イベントある日はどうも気合を入れてセットしすぎる可能性を示唆して…、

もしもブロッコラーとか白菜er(ハクサー)みたいな髪型になっているわたしをご覧になっても、ドン引かないで下さいネ(´д`人)願

* * * * *

ただいま歌詞カードを印刷作業しちょります黒ハート
posted by 麗之 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

準備中…♪

こんばんは☆

いよいよお盆休みに突入の方も多いのでせうか?^ω^
電車がちょっぴり空いてます(笑)

わたしは、9月初旬頃に夏休みをいただく予定でふかわいい

今週来週とイベントが続いているのですが、
29日(日)のコミックシティにも当選しとったです黒ハート
…って言っても、服飾雑貨?での参戦(初)なのでし、でへへ♪

さらに、来月のサンシャインクリエイションにも受かりますたぴかぴか(新しい) こちらもお初でよろしくお願いしますです(・∀・)←気分はもう当日。

…こんなに色々ラッチーで神様ありがとうございます!(*´ω`人)な出来事が多いモナカ、

……宝くじ、またもや1,200円でした…orzたらーっ(汗)
昨日楽しく300円ずつ分配して参りますたもうやだ〜(悲しい顔)チッ←本性。


今日もむぁ〜ッと暑かったですね晴れ
お盆休みのためか、お昼のお弁当を買えるお店が閉まってらっしゃる所が多く、本日は中華を食べて無駄にスタミナんです、ぶふ黒ハート

イベントまであと二日♪
準備、やるですばい〜〜〜手(グー)

そいでは、ホリデーの皆様は、素敵な夏季休暇を手(パー)^ー^らららーんるんるん
posted by 麗之 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年08月04日

当選結果

ぴかぴか(新しい)今日はお友達と一緒に、年末ジャンボ宝くじの抽選結果閲覧をしますた(今ごろ?)

実は、毎年サマージャンボと年末ジャンボだけはお友達4人と共同購入していまして
(1人10枚ずつ)、
誰が当っても四・分・割ッ手(グー)(゚Д゚ )なお約束をしています(人´ω`)ムフ(´ω`人)

で、最初は3,000円くらい、
その次は7,000円くらい…、
さらには10,000円超えをしたこともありますた故、

今日こそはソロソロ1億円くらい来ちゃうんじゃないかと心配すらしておったですが、


……1,200円ですたorzたらーっ(汗)

ひとり仲良く300円ずつ分配しました(´-ω-`)ち。

もー、その足でマンションを買いに行こうと思っていたのに〜(・∀・)

来週の火曜日はサマージャンボの抽選だそうです。
この度の共同購入の中には妊婦さんがいらっさるので
次こそは絶対に当ると思います━(゚∀゚)━黒ハート

どうしよ〜う?(*´д`*)かわいい
posted by 麗之 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月30日

麗之つんブログ企画

第一回 打ち間違えを全く修正しない日記

ワーワーワーヽ(゚∀゚ )ノ ヽ( ゚∀゚)/ ワーワーワー

いつかやってみたいと常々考えておりました、本当にどうしようもナイ企画であります(・∀・)

今日の日記は、打ち間違えは勿論、漢字変換はすべて1個目で出て来たものを採用!
普段、どんなメールや文章を書いているのかが若干透けて見えてしまうという、リトル・アッハ〜ン(*´д`*)揺れるハートな催しでありますぴかぴか(新しい)

貴方は最後に日記の内容がちゃんと解読できるでせうか?!

それでは参ります━(゚∀゚)━!

* * * * *

お仕事先にの廊下に、召集ポットが設置されますた。

なんでもセットしておくと、一定時間で「シュッ!ダッシュ(走り出すさま)」と良いニオイが出て来るもので、
明日来る?で初めて届いた日、注文しておいた女性がよっぽど嬉しかったのか、
「見て・みて〜」と、わたしの前まで持ってきてくれたです。

初めて見る召集ポットに、旨ドキドキ!

ボタンを一度押して待つ子と3秒ほど…


…シュッ!(・∀・)ダッシュ(走り出すさま)


と出た瞬間にワーヽ(゚∀゚ )ノとみんなから感動の拍手が出ちゃうくらい、可愛いポットなのです。

しかも、本当にいいニオイなの(*≧∇≦*)黒ハート

でも、何度も推しては中身がなくなってしまうので、我慢我慢。


ろこどえ、この召集ポットを見た譲位しの方が、

「ねえねえ、この言いにお会いは決まった時間で出て来るんだよね?」と聞かれたので、

「え?どういう意味ですか?」と聞き返しました所、

「たとぺば、今まさに召集しなくては!っていうようなニオイに自然に反応してシュっとなるのではナイよね?(・ω・)」

と仰るので、

そんなん、自分が通った後にさりげなくシュっと出たら、ショックすぐいるじゃないでつか!!。・゚・(ノД`)・゚・。

なもんで、「だよね〜ヘ(゚∀゚ヘ)」とふたりなttくしたでありました黒ハート

ところで、

いけないいけないと思いつつも

廊下を通る度にやっぱろ目で追ってしまふので、
本日ソっと推してしまひましたです(丸秘)

そしたらやっぱりシュっと出たから殻から!!!
キタ━(゚∀゚)━!

可愛いよーーーーー♪

お家で飼うのは危険過ぎるかも。だって、おどもたいが来る度、見てみて〜(・∀・*)…ってシュッシュッシュッシュしちゃうの思うのですもの。

えへ♪
posted by 麗之 at 19:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月27日

潜む罠。

皆様は、キーボードで「しょ」という文字を打つ時、

syo

sho

どちらで打つですか?(・∀・)

わたしは、

「sho」なのですが、

お仕事中にサイズの表記をしていて「小」と打ちたかったのだけれど、

どうも左手の小指が1キーずれていたらしく、

画面には


阿呆

と出ていました(・∀・)


恐るべし!ローマ字変換の罠ヽ(ヽ゚ロ゚)
でも、ちょっと嬉しかったので良しとします黒ハート

posted by 麗之 at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月24日

嘘吐き?

自分が吐いちゃった嘘を、例えば後でまた隠す為に嘘を吐いて…って考えると、それだけでグッタリorz …するですので、出来る限り、エエかっこしぃも含めて嘘は吐かないように生きて来ました。

以前お仕事の面接で、

「日々心掛けていることは何ですか?」と訊かれましたので、

麗之:「できる限り、清く正しく生きていきたいと思います手(グー)!」

面接官:「そのきっかけになったバックボーン的な出来事はありますか?」

麗之:「バチ当たりたくないからです(・∀・)」←真顔

…と答え、

面接官のお二人が、本当にヒぃいぃーっ( TωT)ノシ …って爆笑なさってましたが、

確かに、嘘をついて自分を良く見せることってナンだかズルイと思うし、「ハッタリ君」が一生バレないくらい上手く立ち回れたなら、それは本当の実力だって言うし、

とにかくあらゆる意味でバチ当りたくないがです…たらーっ(汗)

でも「嘘も方便」という言葉があるように、
世の中には吐いても良い嘘?吐いた方が良い状況?っていうのがきっとあるはずで、

でもだからといって、その境目こそがなかなか難しいのよね〜ん( ´д`)あせあせ(飛び散る汗)…と思うですが、如何でしょうか(・∀・)?←何故質問?


お話はちょっと遡りますが…、

今通っております編物教室に決めたのは、初めて見学に訪れた時に、わたしがしていたマフラーを見た院長先生に、

院長先生:「可愛いマフラーね^−^ ご自分で編んだの?」

麗之:「いえいえ(´-∀-`)〜 既製品ですー」

院長先生:「そういう時は、ハイそうです(・∀・)と答えておいていいのよー(笑」

…と言われて、

上手に言えなくて、もしかしたら不謹慎だけれども、
そういう可愛い嘘のつき方を、可愛らしく教えて下さった院長先生に、胸キュン黒ハートしちゃったのです。

だから、いつかそういう可愛い嘘をついてみたいなー…と狙っているのですが手(グー)
未だチャンスは訪れず(゚Д゚ )ゴルァ!


ところで先日、以前からのバンド友達とご飯に行った時、

「マルチプレイヤーでしょ?とりあえず、バンド楽器は一通りできるよね?」と言われ、

もしかしたら、「うん、そうだよ?(・∀・)」

とハッタリ君登場のチャンスだったかも知れないのだけれど、
それは明らかな間違いだったので、
やっぱりバチ当るの怖くなってダメでしたorzたらーっ(汗)

う〜む……(´-ω-`)いい気分(温泉)

神様、どうか勇気をください(人´д`)黒ハート

いつか可愛い嘘方便をかませますようにぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月22日

よくあることだけれど。

なかなかまとまった運動の時間が取れないので、

本日からお仕事に行く際に、ひとつ手前の駅で降り、
また帰る時も一駅分歩くことに決めたです。

そんなわけで一時間早く起き、

イエーーーーーイ━(゚∀゚)━!と、行きは良かった。

帰り、……………やはり迷った…orzバッド(下向き矢印)

行きと帰りで景色が違うと、ダメですばい(´-ω-`)
みんながありえないって笑うけれど、女性の方は方向ダメっちな方多いって聞くですよね???

●引越したばかりの頃、迷って自宅まで帰れなくなったことがある。

●出入り口が二つあるお店で、入った時と出た時の出口が違ったせいで、完全に道を失い帰れなくなったことがある。

●…っていうか、そもそも何度も使っている道をド忘れして、本当に目的地まで着かなかったことがある。

●親が家族のうち一人を本当に車に乗せ忘れて発進したことがある。
例「ねえねえママ、お兄ちゃんは今日一緒に行かんが?(・∀・)」


以上になんとなく該当する方がいらしたら………、


ヽ( ゚∀゚)/仲間〜!


明日はきっと大丈夫手(グー)イェイイェイ黒ハート
迷わず帰って魅せるずえ!
posted by 麗之 at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月20日

連休最終日。

相も変わらずカーッ━(゚∀゚)━!と暑い日でした晴れ

コミックシティかデザフェスに参加したいなーなんて考えていて、
なので、ここ一ヶ月ほどはお休みになると雑貨をせっせと作っておりますですヽ(*´−`*)ノ
作っているのは楽しいけれど、今は秋冬に先駆けた羊毛アイテムなので、

夏…ツライです(笑

扇風機、もっと早く出せば良かった…orzあせあせ(飛び散る汗)

そうそう!
昨日の夜、眠気を吹き飛ばす為に、
大好きな「不動産情報サーフィン」(←妄想の極致かわいい)をしていたら(・∀・)

この時期、残り物には福アリな感じで、素敵な空物件がワンサカ出て来まくりました。

上京したての頃、8月のお盆過ぎ?くらいに引越しを無理に慣行したことがあって、
それ以来、
ずぇぇぇぇぇぇぇーーーったいに・二度と・真夏に引越しなんてするもんか(゚Д゚ )!…と思ってたけれど、

こんなにワンダホーな物件ばかりだと、
もう一回、頑張ってみたい気持ちになりますです!ヽ( ゚∀゚)/

でも、
動けるのは多分9月くらいになっちゃうから、
その頃に、今回見つけたお部屋が埋まっている可能性は大で、

でも、縁とかタイミングってきっと凄く大切で、
動ける時に見付かることがイチバンだ、うんうん(´-ω-`)るんるん
だから、その頃まで残っていたりしたら、真剣に考えちゃおうと思っておりますですぴかぴか(新しい)

さて!
今週からは、空いた時間ぜーんぶ音楽一色になりそうです黒ハート
頑張りま〜す!
posted by 麗之 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月19日

第3?

プログラムの話になると、めっきり大人しくなるわたしですけれど、
例えば普段しているお仕事の中で、意外にも理解できるスクリプトに出会えたりすると、
意外とキライじゃないかも…ヽ( ゚∀゚)/…と調子をこいて、
いざ本格的にマニュアル本を読めば、ひっそりパタンと閉じる、
そんな人生を歩んで来ました(・∀・)

「0」か「1」しか本来存在しない2進数のコンピューターの世界

…と昔誰かに教わって、黒白とかYes・Noみたいなものかとわたしは思ったですが、どうもちょっと違うらしくって…orz 嗚呼〜たらーっ(汗)

とにかく…っ手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

その絶対的な2つの値に加え、第3の“グレーゾーン”的な意味を持つ値(?)みたいなものができたら、コンピューターの世界はどうなるんだろね、っていうお話を、先日プログラムに詳しいお友達としました。

すごーくワクワクするお話だったのだけれど、

もしも本当にそういうどっちつかず?みたいなものがコンピューターの中に存在してしまったら、例えばロボットが感情を持つことも可能なんじゃないかな…とボンヤリと考えて…

そうなると、もう思考暴走が止まらなくなってきて(・∀・;)

ふと浮かんだ「文明の脅威」という言葉が急にズシンと重くなり、ちょっと怖くなりました。

▼数年前に観たですが…

20090719.jpg

不幸?そうな雰囲気あたりから急に眠気が襲ってきて途中がちょっと抜けているのだけれど、エンディングでなんとなく感じた虚無感もうやだ〜(悲しい顔) でも今回そういうお話を友達としていたら、もう一回観てみようかなーていうか、観なくちゃいけないなっていう気持ちになりました。

とは言っても、やっぱり文明の進化は明るく楽しいものであって欲しいとそう願わずにはいられないから、

あと100年もしないうちに訪れる22世紀に、本当にドラえもんみたいな子が現れてくれることを心から猛烈期待黒ハート
もしもロボットが感情を持ったとしても、
人間との明るく楽しい共存だったらいいなー(*´−`*)と思う麗之つんなのでした。
posted by 麗之 at 12:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月16日

安井麗之 自首騒動(・∀・)

━━━||Φ|(|´|゚|ω|゚|`)|Φ||━━━イヤーン

一昨日、キンカ堂で丸カンなどの金具パーツをお買い物しました。
結構・細々と買い込むつもりでレジの前に行きましたら、
自分がカゴに入れたはずの商品が何個か無くなっていたです。

あれ〜(゚∀゚)?
入れたつもりが戻したのかしらん?

ですが、小さなパーツ故にお買い物カゴの隙間から店内の何処かに落した疑いもありでしたので、
その旨、店員さんに謝りに行ったです。

「あのー、自分で戻しただけならイイんですけれど、
もしも店内の何処かに落ちていたら、本当にスミマセン…(´-ω-`)」


…そんなことがあった次の日、

朝お仕事に行くべく、日傘をブァっと開いた麗之つんの上に、
バラバラバラバラバラーーーーー!と何かが…(゚Д゚ )!

な、なんと!
神隠しにあったかに見えた金具パーツが、日傘の中から出て来たでありましたっヽ(ヽ゚ロ゚)ひぃ!

orzあせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗) あせあせ(飛び散る汗)(ヤヴァイ…、こ、これは…)


ネコ(ΦωΦ)ババじゃないかっ!!!!!

そんなわけで、本日ゴメンナサイをしに行くべく準備をしとったですが、

被害妄想家なわたしは、

1.本当は他にも盗ったのに、カムフラージュで安いのだけ返しに来たんじゃないか、と疑われる

2.今回は良しとされても、次回のお買い物時からは常に店員さんが後ろからついてくる

3.…っていうか、そもそも今日は帰してもらえない(※通報)

……などなど、悪い想像が…。・゚・(ノД`)・゚・。

縁起悪いことは続くもので、

お仕事先を出て着いた駅で、オフィスデスクの引出の鍵が無いことに気付く…(TДT)たらーっ(汗)

お仕事先に戻る。

ナンという事も無い、自分のバッグの底から見付かる。

帰ろうとした矢先、社長さんにバッタリと遭い、


「なんだ、もう出所したのか」

非道いよーーーーー!!!!!≡ヽ(*´A)ノ


緊張すると、お腹痛くなるよね。
とりあえず、いちばん優しそうな店員さんを探すよね。
そしてさらに、長くいらっさるような貫禄のある方をチョイスさせていただくよね。
そして、その店員さんを目掛けて歩き始めた時、後ろから他の店員さんに見付かって「いらしゃいませ〜」言われちゃうよね。
そして、噛みまくるよね。

そんな感じのお約束順序を踏みつつ、事情説明させていただいて、
疑われず、顔写真も撮られず帰してもらえたですばい。・゚・(ノД`)・゚・。 良かった…、怖かった…。

説明しとる時の「あうあうあー感(´;Д;`)」がありえない感じでしたので、暫くは恥ずかしくって行けません…バッド(下向き矢印)

ゴメンナサイ(´-人-`)ユルシテネ…

とりあえず教訓。

傘は、使わない時はちゃんと畳もうッヽ( ゚∀゚)/黒ハート
posted by 麗之 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月14日

センチメンタル

今、お家電話に知らない海外のおねーさんから電話がありますた。
ペラペラペラペラ………と
何を仰っているのか分からないので←英語学習の効果ゼロ(・∀・)

「あの〜、多分掛け間違えていると思います」とお答えしてみますと、
「Sorry、ごめんなさいネ黒ハート」って言われました。

あ…日本語も分かるんだ…orzあせあせ(飛び散る汗)←悩んだ意味ゼロ(・∀・)


そういえば…


考えてみたら、「携帯電話」になってからは殆ど無くなりましたよね、間違い電話。

麗之つんの携帯には、いつもヤマト運輸のドライバーさん宛と思われる間違い電話があるんですけれど、
イチバン困るのは、留守電に再配達の依頼が入っていた時。

さすがにシカトしたら、ヤマトさんの信用ガタ墜ちかと心配になり、自分はクロネコ気取りではおりますがヤマト運輸系列では無いことをお伝えするべく掛け直し致しましたら、
出たオバチャンに
20090715.gif
…と『アンタ誰だ』的に怒られたことがあり、
事情を説明して解っていただけたものの、それでも最後までプリプリなさってらしたので、

もう二度と電話するもんか!。・゚・(ノД`)・゚・。
▲大人気ない

注:
○ 大人気(おとなげ)
× 大人気(だいにんき)


電話するくらいなら、寧ろ配達してやる!(゚Д゚ )くらいの気持ちで、強く生きて行こうと思います(・∀・)

話が随分とオカシくなりましたが、

携帯電話になってから、便利になったこともいっぱいあるけれど、
そのぶん失われてしまったこともいっぱいあって、

例えば、昔は好きな人に電話する時、お家の誰にも聴かれないように部屋を変えたり、はたまたコッソリとお外の電話ボックスまで行ったり…、
そして掛けた後、ご家族の方が出たら…、もしも本人だったら…などなど、別のスリルが常にあったですもの、ポかわいい

だからこそ、そんな小さな心配ごとを秘めた時間の中に、たくさん夢いっぱい・めいっぱい・妄想いっぱい(*´д`*)…がギュォっと詰め込まれていて、よりドキドキしていたやうな気がするですぴかぴか(新しい)

それから、最近は個人情報云々が厳しいのもあって、自宅の電話番号を滅多に人に教えなくなったでしょう?
だからかも知れないけれど、携帯の番号が、逆にすごく軽々しい感じがして、どんな関係性においても、お相手との良い意味での距離感?が掴みにくくなったな…と思う時があるのです(´-ω-`)

必要な情報だったら勿論訊くし・訊かれて全然良いのだけれど、
なんていうか、その両方の場合において、
「えー…(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)今訊く?今教える?…どうしよっかなー」みたいな、
ちょっち勿体ぶった感が欲しいと思うのは、わたしだけかしら?(・ω・)

疑るとかじゃなくって、お互いそういう心境を経て、番号を教え合って、お話して…みたいなプロセスを踏んで、人間関係を構築してゆきたいなーと思うのです黒ハート

それには、どんな時間でも・確実に・すぐお相手に繋がる「携帯電話」は、ちょっとカンタン?すぎて、番号を教えて貰えた時のウホリ感がお家電話の時とちょっと違うの。

だから、もしかしたら時代遅れかも知れないけれど、
今でもお家電話同士でお話できると、ちょっと嬉しい。
勿論、こちらから掛ける場合、料金がケータイより安いという理由で気を遣って下さっている方もいらっさるかも知れないけれど、それでも、そういう会話の中から生まれる“何か”は、麗之つん的にスゴーくテンション高くなる黒ハート

キモイ・重いと思われたとしても━エ(゚∀゚)ヘー━
これからも、そんなニュアンスを大切にしてゆきたいですヽ(゚∀゚ )ノ

終わり。
posted by 麗之 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月11日

美容院行って来ただすヽ(゚∀゚ )ノ

いつもお願いしている美容師さんが、新店舗オープン時に移動なさったので、そちらのお店に通い始めて3ヶ月…?経ちました。

今日、ドライヤーをして下さったアシスタントさんに言われたんですけれど、

「毎回違う髪型になりますよね〜(・∀・)
 こちらとしては見ていて楽しいからいいんですけれど(笑」

……え、そ…そう?(´-ω-`)汗あせあせ(飛び散る汗)


でも確かに、髪型変えるのが大好きなので、髪の毛の伸び縮み?が自由度もっと高いカラダになりたいわん(・∀・)黒ハート…とは何度も思ったことあるなあ…。

仕組み:

頭のどこかがパカっと開いてー(ノ・∀・)ノソゥレ〜
髪の毛を内側から引っ張るとショートカットにかわいい
外側から引っ張ると、ロングヘアーにぴかぴか(新しい)
今要らない長さ部分は、頭の中側に収納しておけるの手(グー)

でもそれだと、
例えばブラッシングして外からうっかり引っ張り過ぎると、
髪型変わっちゃうでしょう?
だからダメだなーと…。

他には、こんなのも▼

水道から100%オレンジジュースが出たらいいな。
でも飽きたら困るから、やっぱりほうじ茶くらいの方がいいかな。
炭酸はちゃんと蛇口閉めないと抜けちゃうしねえ。
お金持ちになったら、
学校にあるみたいな複数の蛇口が付いたシンクを買えるとかーヽ( ゚∀゚)/ひらめき

…っていうお話をお友達に以前したら、

「天下一品」のラーメンが好き過ぎて、
あのスープが蛇口から出たらどんなに幸せな毎日だろうと真剣に考えている友達がいる、と言われました(笑
なんかちょっと負けた気分むかっ(怒り)

* * * * *

最近「時間のない人たちのガンダム」なるものを発見致しました。
ガンダムネタにはめっぽう弱い麗之つんですので、これでまずはアラマシを知ろうと思います━(゚∀゚)━!

主題歌、どうしても必要ですか?(・∀・)



今日は西口のビックカメラ前で「ドラクエ\」の号外貰ったよ〜黒ハート
それでは皆様も、良い週末をわーい(嬉しい顔)
posted by 麗之 at 15:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月08日

ジメジメしとったので

気分をアゲねば!(゚Д゚ )右斜め上…と思い、

新しいお化粧品を使って、
そいでもって新しいお洋服で出かけたです(*´艸`*)♪



…家を出て1分で、全身水玉模様になりますたorzたらーっ(汗)
ヒドイよ…。
降るなら降るって言っておくれよーもうやだ〜(悲しい顔)


* * * * *

体力トレーニングは続行中です手(グー)

今日は予期せぬランニング(しかも10cmヒールver)が入ったので、
さらにイイ感じ━(・∀・)━!
体重落ちたら、本当の意味で雨降ってナントカ…ですな、ぶふ黒ハート

でも、明日は晴れるといいなあ…(*´ω`*)晴れ
posted by 麗之 at 19:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年07月06日

金曜日の夜更け…

お仕事から帰って来て、

ボーーーーーーーーーーー(´-Д-)≡3

っとしておりましたら、

何故か急に韓流ドラマのことを調べたくなって、
YouTubeで検索しておりましたら、

『天国の階段』というドラマの19話めが目につきましたので、
19話1/6〜6/6までを続けて見ちゃいましたら、



つまり号泣。・゚・(Д` )・゚・。



韓国の俳優さん、毎週のドラマのレベルとは思えないくらい、
本当にすごい…ッたらーっ(汗)

そういえば、
韓流ブームが日本にやって来るずーーーっと前から韓国ドラマがお好きだったという、コアなファンの方が以前のお仕事先にいらっしゃいましたが、

その方曰く、あちらの芸能界は日本よりもうんと厳しくて、というのはお茶の間の皆様の評価が、らしいんですが、
テレビに出ているのにちゃんと演技が出来ないとかですと、
そういう人をテレビに出すなっていうご意見が局にワンサカワンサカだそうですあせあせ(飛び散る汗)

そしてドラマの成り行きでは、

ストーリー上、居なくなっちゃう予定だった登場人物も、
例えば放送翌日、それじゃあ気に入らないヽ(`Д´)ノというスゴイクレーム?やご要望が局に殺到したりすると、
なんと…っ、脚本自体を変えて、その人物がまたもやご登場してしまう流れに変えてしまうんですって(笑)。

それくらい、お茶の間の皆様のご意見が大切なお国なんだそうです。
本当かしら…?(・∀・たらーっ(汗))


そう言われてみますと、
その方が大好きだった東方神起さんもSE7ENさんも、
歌がとっても上手だったなぁ…。

▼日本語の拙さで、余計にキュンと来る歌(´;ω;`)



ところで、『天国の階段』20話目が探しても見当たらなかったので、これはまさかのDVDレンタルの方向かも…!

「聖闘士聖矢」も「ピーターパンの冒険」もまだ途中だと言うのにーーー(゚Д゚ )
posted by 麗之 at 22:52| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記

2009年07月05日

ありえないんですけど(゚Д゚ )!

今日一日かけて、お人形を作っていたら…、

完成間近で針が折れて━━(゚Д゚;)━━!!

パーになった…orzたらーっ(汗)
わたしの頭も、ショック雷でパーになった…と思う…。・゚・(ノД`)・゚・。



モバQ モバQ 暫しフテくされて数分経過 モバQ モバQ



さて━(゚∀゚)━ひらめき

全身筋肉痛ですけれど、
本日もトレーニングを始めますです手(グー)

そうそう、ターボジャムって、ビリーさんやコアリズムと同じサイトで売っているのに、意外と知らないって方が多いですのん。



わたしはイチバン面白いと思うんだけどなーヽ( ゚∀゚)/

ところで、YouTubeで探してみると、日本では発売されていないバージョンが他にもチラホラあるですのね(´-ω-`)
欲しいなあ……。

でも…、シャーリーンさん自身も、明らかに鍛えられているやうな気が…(・∀・)?

まあ、いいや黒ハート
今週も一週間、いろいろ頑張りまーす( ゚∀゚)ゝ
posted by 麗之 at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記