2009年06月02日

漫画のお話

今のお仕事に転職する前、ネット書店のCD事業部で作品紹介文を書くお仕事をさせていただいてました。その頃に情報として見知ってなんとなく覚えていた作品を、個人的に改めて聴いたり読んだりして、すっかり夢中になってしまうこともあったです黒ハート

それでも、漫画に関して言いますと、
オトナ買っちゃうと本棚が幾つ在っても足りないので、敢えて自分にブレーキを掛ける為にマンガ喫茶で済ませる努力も忘れません(・∀・)

なのに、実は此処最近でたった一つだけ、個室のリクライニングチェアの上でひとり号泣して、続きをナンだか読めなくなってしまい、それなのに気になって気になって仕方なくて、遂には自分で買ってしまった作品があります。

▼それが、こちら
「僕は妹に恋をする」

20090602-01.jpg

初めてお仕事中にこのタイトルを知った時は、またdでもないタイトルの作品が出て来たもんだぬぁー(*´д`*)ぴかぴか(新しい)…と、進化する少コミにビビったりもしましたが、頭の中では、

…とかナンとか言って…、
最後はどうせ血の繋がらない兄妹でした、良かった…(´∀`)黒ハート…というハッピーエンドで終わるんでしょー(σ゚∀゚)σ

…と思っていましたので、マンガ喫茶でたまたまこの本が並んでいるのを見かけるまでは、スッポリと忘却だったのです。

で、一冊手に取って棚の前で立ち読みすること数十秒…、

気付けば、4巻までをしっかりと持って、椅子に戻っていました(´-ω-`) そしてズビーッあせあせ(飛び散る汗)と泣いていましたorzたらーっ(汗)

漫画ならではのありえない設定など最初から完全度外視で、
何よりも主人公の繊細な心理描写がスゴすぎて、
これは、どっちかといえば大人の人に読んで欲しいなーと思う作品でした…(;ω;)

かつてグラスラのビデオを押し付けられたお友達は、この度も読め読め読め読めウッサク布教されることになりました(・∀・)、えへぴかぴか(新しい)

のちに実写で映画化されているけれども、わたしはまず配役からして全然納得できていなかったので(ゴメンナサイ…たらーっ(汗))観ていません。

そんな中、YouTubeでこんなステキな編集動画を見つけたです(´;ω;`)



曲のタイトル『Breathless』=「息もつけない」って、本当にぴったりだなー…なんて思って、また涙目になってしまった…えへへもうやだ〜(悲しい顔) この曲を選んだ方もスゴイなあ…(´ω`)

ちょっぴりポ黒ハート(*´д`*)なシーンもいっぱいあるですけれど…、色々なことに気付かされるような、本当にステキな作品だと思いますぴかぴか(新しい)

※本の画像はamazonさんからお借りしました。
posted by 麗之 at 20:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
麗之さん、おはようございます。
記事の内容とは関係ないのですが、CDすっごく良かったです!
全体の世界観にやられました。
ヘビロテ決定です。
どの曲が好きと言えない。
日替わりでお気に入りを作れそうな贅沢CDですね!
Posted by かつてグラスラのビデオを押し付けられたお友達その1 at 2009年06月03日 09:15
おそようございます(・∀・)
CDの感想有り難う〜♪ 「THE 一式」的にぜーんぶ揃った仕様にさせていただいたので、そう言って貰えると嬉しいぶぁい!(←懐)
日替わり・オカワリと、いっぱい楽しんでくらさいヽ(゚∀゚ )ノ
Posted by 麗之 at 2009年06月03日 23:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29543808
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック