2009年06月30日

わーヽ( ゚∀゚)/

この間、御バーゲンだったのもありまして(*´д`*)
思い切って夏用のお洋服を大量に買ったですね黒ハート

そのうちの一着を、袋から出さずに置いておいたら
すっかり他の物の下に紛れてしまっとって、

さっき、

あーーーーー!
そういえばこんなのも買ったんだったーーーーー!
…と発見し、今猛烈にキュンキュンしておる処でふ黒ハート

それが大好きなポロシャツなのが、コレまた…(*´艸`*)♪

こういうの、嬉しさ2倍気分(・∀・)ぴかぴか(新しい)

▼正しくはこちら

買った−忘れた+思い出した=±0

posted by 麗之 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月29日

こ…こんな所でまで?

サンシャインの傍に安心安全な雀荘が出来たっていうお知らせを貰いました。とにかく雀荘のイメージを変えたいんだ━(゚∀゚)━!っていう熱い思ひ滾(たぎ)るチラシだったですね。

麗之つん家のIEの「お気に入り」の中には、
『応援サイト』という名前のフォルダがあって(笑
どこぞで見たか聞いたかは思い出せないのだけれど、応援してあげようと勝手に決めたサイトがノンジャンルで詰め込まれていて、

で、今日ボンヤリとフォルダの中を見ておりましたら、
その雀荘のサイトが入っていたのです(*´д`*)黒ハート

あ、此処まで言っておいて、お店の名前を言わないのもどうかと思うので(・∀・)、
念のためペタリ▼

まあじゃんらんど TMC

イメージを変えたい!と仰るだけあって、
全く雀荘らしくないワンダーランドなサイトですばいかわいい

っていうかそもそも、

実はわたし、ちょっとは麻雀イケるくちです(・∀・)えっへん黒ハート

▼師匠はこの方です。

20090629.jpg

いやー、サターンでどれだけお世話になったか分かりませんヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)
このゲームとは関係なく井出さんの本まで買って、
めちゃんこ勉強して、極めたかに見えて…、

…実際の雀荘には一度も行ったことがありません…(´-ω-`)


それにしても…、
このゲームってば、バイCAPCOMさんだったのですねッ!
んも〜(*´д`*) 現在も様々にお世話になりっぱなしですみません(・∀・)黒ハート

※画像はPS版「井出洋介名人の新実戦麻雀」:桃太郎王国さんからお借りしました。
posted by 麗之 at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年06月27日

蒸し蒸されて(*´−`*)

今日は、ずっとずっと行ってみたいなーと思っておりましたマッサージ屋さんに行って来たですー。
ちょっち贅沢に、フェイシャルとボディの合わせワザコースで(・∀・) 
嗚呼、もうぐったりまったりでタイヘン…(*´д`*)いい気分(温泉)

スイーツなリフレ系じゃなくて、
バシバシフミフミガッツリオルァ(゚Д゚ )系の所を期待しておりましたので、
申し分ありませんですた(・∀・)かわいい
チャイナのお姉様、すごいよ…orz黒ハート

今夜は新宿で、「Wish」の打上げに行って来るですーヽ( ゚∀゚)/
そして来月からは、いよいよライブに向けてスタジオ練習が始まりますカラオケ

2009年も折り返し地点手(グー)
『code-R』の妄想疾走に負けないように笑(※ライナーノーツに記載)
張り切って頑張りまーす黒ハート

では皆様も、素敵な週末をぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月25日

並行進行

手塚治虫さんの読んでみたい作品がまだまだ多すぎて困るので、

思い切って、一巻ずつ読んで、気になる順に続きを買っていくという、
新しい戦法に出てみました(・∀・)

で、

『MW(ムウ)』 『アドルフに告ぐ』をまず買ってみたですけれど、

この戦法すでに……orz

昨日も今日も、そしてまた明日も、
本屋さんに行きたいという衝動を抑えておりますです(´-ω-`)


ところで、『ルードヴィヒ・B』というベートーヴェンの生涯を描いた作品があるのですが、
氏はご執筆中に帰らぬ人となってしまった為、まさにこれからという、大変とんでもない所で終了しているのです…。

最初から完結していない事を知ってた上で購入したのですが、
続きを読めないことがとても悲しくて、
此処最近まで手塚さんの特設コーナーに全く行って無かったのは、そのタイトルを見る度に、切なくなるのが厭だったからなのかも…。

なので、この最近の読みたい×A衝動は、我慢というか何となく作品を避けていた時間を取り戻すみたいな感覚で(*´−`*)

やっぱりスゴイッ(*≧∇≦*)!と思い知る度に、『ルードヴィヒ・B』の尾を引いてたショックが薄まって、嗚呼この方の作品をもっともっと読みたいと、いつの間にかまた没頭しとる自分に気付くです黒ハート

漫画だけれど漫画じゃなくて、
小説じゃないけれど小説。
手塚治虫さんの作品を読むたび、いつも何かひとつ、解決を貰ったような気持ちになれるですぴかぴか(新しい)

で、その中でもやっぱり読み終わった後の衝撃が凄かったのは、『火の鳥』。
そして1986年に劇場版として公開された時の主題歌が…、
なんていうか内容と相乗している感じがして、
怖いような気持ちになったです。



思えば、麗之つんはこの後の『火の鳥−ヤマト編−』を観て「古事記」の世界に興味を持ったんだなー…と、しみじみ…(´ω`)

ニコ動さんにも、すっごいキレイなCGが上がってて、
なんだかゾーっとしちゃった…(*´д`*)黒ハート

あー、やっぱり本屋さん、行っちゃうんだろうな、買っちゃうんだろうな…ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年06月23日

うぎゃーーー!!(*≧∇≦*)

アルバム「Wish」が、とらのあなさんで扱っていただけることになりましたですーーー

ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/ヽ( ゚∀゚)/

すごい嬉しい!黒ハート黒ハート黒ハート

詳しいことが決まり次第、
またお知らせさせていただきますね^−^

ご報告でしたぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

あ、暑い…。

今日は一体何度くらいあるですかね?(´Д`たらーっ(汗))

クーラーが得意で無い為、夏でも余り薄着をしないわたしですが、
さすがに今日はツラかったです…あせあせ(飛び散る汗)

編物教室には、麗之つんのお友達も含めて本日二人の妊婦さんがいらしたのですが、

「暑いとお尻の下あたりも汗かいちゃいますよね〜?^−^」

      ネー( ;^∇^)(´Д` )ネー

とふたりで笑い合っていらっさる中、

赤ちゃんがいるわけでもないのに、
自分もお尻の下に汗をかいてしまったことを不謹慎に思う2009夏(・∀・)


そういえば、去年からやってみたくてウズウズしていることがあって、

実は登山なんですけれど晴れ

それが

ピクニックレベルのことなのか
ハイキングレベルのことなのか
クライマーレベルのものなのか

自分でもイマイチ分からずのままお友達に話したのが悪かったのか、

それが巡り巡って間接的に爆笑を生んだらしく、

最近、初心者:麗之つんにイイ山を紹介されます(・∀・)

…というのも、

東京大学総合研究博物館小石川分館という素敵な建造物があって、其処でレトロな雑貨系の?展示会が開催されていた時に、よしヽ( ゚∀゚)/行ってみよう!と決心したですけれど、

その時にね、

興味本位もあって、小石川植物園の入口から向かったですね手(グー)


あれ…、植物「園」ですかね…(´-ω-`)?
麗之つん的には、ほぼ登山?に近いものがあったですけれど…orzあせあせ(飛び散る汗)

しかもその時オトナぶってヒールの編み上げサンダルなんか履いていたものですから、

土にメリコミ、
水溜りにもはまりかけ、

とにかく、超やるせない感じの思い出になったです…たらーっ(汗)


なので、

嗚呼、登山に行きたい(人´д`)黒ハート
という欲求は、あの時のリベンジを狙っているのかも知れません(・∀・)

なので、「登山(ハイキング?)」を試す前に、
まずは、もう一度あの植物園へ、ちゃんとスニーカーでノシノシと闊歩してから、検討してみますですかわいい

posted by 麗之 at 18:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月21日

ジメジメですが…

お茶をしに池袋の街へヽ( ゚∀゚)/

…って言っても、結局人が多くってお持ち帰りしますたとさ(・∀・)

▼本日のお買い物はこちら

20090621-01.jpg

ニードルフェルトで流血事件があったので、
防災用に購入黒ハート


20090621-02.jpg

気になるモノは、ポイントで購入(・∀・)
DS『謎の物語』
ちょっと賢くなれそうな予感…ふふキスマーク


ところで、先日お友達と、
このCMのコーラスの音程が最後上がってるか下がってるかで
問答しましたヘ(゚∀゚ヘ)



今はすぐに正解が確かめられる良い時代デスネ(・∀・)黒ハート
懐かしいっ!ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年06月20日

1kg

増えてました、去年より(・∀・)
聞いてもいないのに、内科の先生が嬉しそうに

「体重は……

去年より1kg増えましたねーーーーーヽ( ゚∀゚)/笑」


と、人生ゲームDXさながらに勿体つけて教えて下さったです(´-ω-`)

いいもん、それくらい。
バイキングとか行ったら、普通に変動あるもん。
べ、べつに動揺してんじゃないからね!

※ゆうべから、殆ど食べていません(・∀・)



それはそうと、

20090620.jpg

朝9:30の麹町駅のホーム。
スゴイ、トーキョーじゃないみたい〜〜〜!

この写真を撮ったあと、
誰もいらっさらない感をより演出するべく、
もう少し後ろに下がって距離を長くしようと図るも、

たったひとり、フレームの中に入ってらっしゃったので
諦めました…(`;ω;´)ナニさ爆弾



晴れ   晴れ   晴れ   晴れ   晴れ

今日はいいお天気ですねー。
お洗濯は今日まで、ってさっきニュースで言ってたので、
気持ち良い午前中のうちに頑張ろうと思います手(グー)

皆様も、良いホリデーWOW(・∀・)/黒ハート
posted by 麗之 at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年06月19日

rino-y.netの行方(・∀・)

実は、もう半年くらい前からですけれども、
ずぅっとHPのリヌーアルをしたいなーとか思っておるですが、

何から何まで間に合ってません(・∀・)

ぎゃあ━━(゚Д゚;)━━ダメ子ですみません…ッ

デザインをガラリと変えてみるずらヽ( ゚∀゚)/ とも思ったですが、

かと言って、
まだ閃きの神様は降りて来ないです(´-ω-`)

頑張って全面Flashのサイトも作ってみたいような気もするけれど

本当にリヌーアルする気があるのか疑われるくらい時間掛かってしまいそうだすぃヽ(ヽ゚ロ゚)
まず表示自体も重くなってしまうですので、

最近膨らんだわたしに、
サイトまで太ったんか(゚Д゚ )ゴルァ!

とか思われたら悲しいし…orz(ヤー、本当スミマセンネたらーっ(汗)


それに、

最近お仕事先のPCにFlash CS4を入れていただいたですが、
インターフェースが前使っていたバージョンとすっごい違うところがあって、

探すのに延べ2時間くらい掛かりました…。
ヒドイよAdobeさん…。
Macromediaさんはもっと親切だったーよ…。

そんなわけで、Flashはやっぱり無スな方向でヽ(`Д´)ノ

…とか、またエヘエヘ言って笑ったままフェイドアウトしそうな勢いですが、
でも本っ当の処、どうしようか瞑想?迷走?中でありますたらーっ(汗)


折角観に来て下さった方に、
面白いなー、とか楽しいなーとか思っていただけるようなものを作りたいので、

ブログだけじゃなくって、何か日々更新できるようなコンテンツもあったら楽しいかしら?とか考えてみたり、

あ、徒然なる川柳とかは無理だけれど(・∀・)
今日の晩御飯とかも無理だけれど(・∀・)

…と、色々考えておるですかわいい

神様降臨したらば、即効で着手するですばい( ゚∀゚)ゝ
それまで気長〜〜〜にお待ち下さると嬉しいです^−^るんるん

それにしても、
明日は恐怖の健康診断(体重測定)だ…((((;゚Д゚)))あせあせ(飛び散る汗)

大丈夫、今日プリンを我慢したから手(グー)
posted by 麗之 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月17日

ぎょぎょぎょー!(古)

突然ですが、栗ってお好きですか?(・∀・)

わたしは

栗ご飯も好きだすぃ黒ハート
モンブランも好きだすぃ黒ハート
天津甘栗も好きだすぃ(*´д`*)ぴかぴか(新しい)


…で、今日お裾分けで甘栗戴いたんですけれど、

なんじゃこりゃぁ(゚Д゚ )!

20090617.jpg

最近の甘栗には、こんなのが付いているそうです!

くりわり君の裏には、ギザギザが付いているのですが、
表のこの凹みに親指をあてて、えぃやー( ゚∀゚)!と栗を押すと、
パカっとキレイに割れて、皮むきがとってもラクちんだそうな黒ハート

わたし、皮むきが面倒で、ここ数年甘栗をガマンしていたのに…(´-ω-`)早く言ってよねー、もう。

そんなわけで、本日初のくりわり君をやってみたのですが、


…何度押しても皮が割れず、
最後は無理やりこじあけるように穴を開けましたら、
中の甘栗さんたら、粉々になっていました(・∀・)ニャロメー。

なので、またいつかリベンジします手(グー)

…「くリベンジ(・∀・)黒ハート」寒。
posted by 麗之 at 20:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

IKKOさんのイベント

行って来ました〜ヽ( ゚∀゚)/

すごいすごい楽しかったです━(゚∀゚)━!

…っていうか、麗之つんご本人にお会いできる上、お写真ご一緒させていただけることにウホりすぎて、自分の座席を確認もしてなかっただすが、

なんと!

最前列のド真ん中ですた(*≧∇≦*)黒ハート

そしてそして、

20090616.jpg

ぎゃーーーーーーツーショットですばい!

えっと、えっと…
お人形渡したら、

「えー、作ってくれたの?有り難う〜ぴかぴか(新しい)

ってスゴイ喜んでいただけたです黒ハート
…嬉しかった、ぐすん。・゚・(ノД`)・゚・。


それにしても…、

IKKOさん、ものすごくイイニオヒでした(´∀`)(´∀`)(´∀`)黒ハート
posted by 麗之 at 00:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年06月15日

ううん、違う違う。

寝てないよ。

ちゃんと考えてるよ!

ちょっと電気が眩しくて、目瞑ってるだけ…(´-ω-`)眠い(睡眠) (寝?)


そういう時の眠りって、なんて気持ち良いんでしょう(・∀・)

それでも、

二度寝>そういう時の寝

…そんなことをボンヤリ考えながら、お布団で本気寝に入るです(´∀`)

おやすみなさいぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月14日

そしてトンカツへ…

夏に先駆けて、ここらでヒトツ栄養つけなくてはヽ(゚∀゚ )ノ…と、また自分を甘やかし(・∀・)、

トンカツを食べに行って来ましたレストラン

▼ヒレカツですの図

20090614.jpg

美味しかった、美味しかったよー(>_<)


いっぱいいっぱいウロついてカロリーもお腹も減らす努力はしてみたけれど、

人ごみの中って、
ズンズン!ー(・∀・)ーズイズイ! とは歩けないので、余り運動にもならず?

本当は、ミルキーウェイのパッフェーも食べたい予定だったのですけれど、

無理ですた…(´-ω-`)…仕方ないよね、そういうこともあるよね…。


そして、今お家についてみると、

意外と食べられそうヘ(゚∀゚ヘ)
そして、夕飯もいけそうヘ(゚∀゚ヘ)

不思議なもんだヌァー(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)ダヨネー
posted by 麗之 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

でけたーヽ(゚∀゚ )ノ

前にちょっぴり触れたですけれど(*´艸`*)♪

今度の火曜日、いよいよIKKOさんのイベントに行って来ます黒ハート

どうせ行くなら…と、楽屋に入って一緒にお写真を撮れるコースをお申込みしました処、ご当選━(゚∀゚)━!

なので、一緒に行く方と、
プレゼントに何を持って行くかとか、
サインってして貰えるのかしら?(・∀・) だとしたら、本の方がいいの?色紙の方がいいの?とか…

本当にお写真を一緒に撮れるだけかも知れないのに、
キャッキャと相談してきたであります( ゚∀゚)ゝ

昔、ロドニーさんの絵本発売記念のサイン会に行った時、
ロドニーさんのキャラクターを、ちりめんでお人形作ったのですけれど、

WAO〜黒ハート (仮)

…みたいに喜んで下さったのが猛烈にうれちぃかったので、
今回もお人形にしますた(・∀・)てへへ♪

▼ウサ子(お友達との合作かわいい

20090613.jpg

最近、ニードルフェルトにハマっとるので、今回はお顔をそういう感じに仕上げてみたです。

カワイイーーーーーーーーーーーー!
(得意の自画自賛w)

IKKOさんにちゃんと渡せたらいいなー(´ω`)黒ハート
喜んでいただけたら、もっと嬉しいけれど…黒ハート
posted by 麗之 at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2009年06月11日

PV

それまで殆ど聴いたことがないミュージシャンの方でも、
すごく好きなテイストのPVだったりすると、見方がガラリ変わったりすることがあります。

例えば女性ボーカリストで、ご本人が出演している作品だと、
指先の動きとかちょー観ちゃう黒ハート

なんだかね、上手に言えないのだけれど、

…踊っているわけじゃないのに、すごくリズムみたいにピターっとハマるものを発信している方がいて、すごいかっこいいなー(´∀`)と思うでするんるん それが最初から決まった動きなのか、アドリブなのかは分からないけれど、それが歌詞の内容?とか雰囲気に合っていると、キュンとちょびっと泣きたくなったりするんです(´;ω;`)

そういえば、最近よく思うのだけれど、

海外ミュージシャンのPVはドラマ仕立てが多いように思うです。英語は分からないのに、なんとなく世界が分かるので、とっても楽しめます。
あ、ぜんっぜん違う内容の歌詞もあるのでしょうが(・∀・) それは今、英語べんきょちぅということで許して欲しい也(σ゚∀゚)σ

▼そして、麗之つんが尊敬してやまない大好きな彼女黒ハート



このPVは、今みたいなスゴイ技術がまだ無い時代だけれども、
この曲のワールドがピカーッ☆と伝わってくるパワーに溢れた作品だと思うです…(*´−`*)ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

えへー。

昨日朝方までお仕事をしていたせいか、

さっきポッケ農場で虫採りしたところまでは記憶があるのですが(・∀・)…。

余りの眠たさに、

誰にともなく

「ちょっとだけ!ちょっとだけ!(人´д`)」

…とか言いながら床に転がったら、

気付けばこんな時間でした…orzたらーっ(汗)

けれども、人間にとって22:00〜翌2:00がいちばん睡眠にイイ時間帯らしく(・∀・)、

めっさスッキリヽ(゚∀゚ )ノかわいい

あと2時間半後には、起きてお仕事に行く準備せなダメなんだけれど、
やっぱし少し眠るです、えへ♪

オヤスミナサイ〜(´∀`)眠い(睡眠)

※でも目覚ましは3個(笑
posted by 麗之 at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年06月09日

和ー和ー。

お仕事先でいただいたですけれど、

早く食べたくてウズウズしている割に、ボリューミーな予感故にタイミングを逃したままのお札せんべい(5,000円バージョン)。

まさに今食べようとしている方から、
わたしが食べずにいる理由を訊かれたのでそう答えると、

▼カケラだけ置いていって下さった…(1,000円バージョン)。

20090609-01.jpg

ご馳走様ですたっ(・∀・)黒ハート


そして次の日、ベローチェで素敵なネーミングのものを発見黒ハート

20090609-02.jpg

「くろっぷ」の中身は黒みつ(*´艸`*)♪ カワイイずらー。

そのみつ豆とコーヒーゼリーをお友達と分けっこして食べてウホって帰って来たら、

他のお友達から電話があって、

「今からそっち行くけど、
 ベローチェのコーヒーゼリー食べる?ヽ(゚∀゚ )ノ」

って訊かれたです(笑

スゴイ偶然ぴかぴか(新しい)

食べたかったけれどガマンしましたもうやだ〜(悲しい顔)
posted by 麗之 at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年06月07日

(´-ω-`)2nd

昨日、

あっそういえば、地デジアンテナの工事の日だ!

と思い出し、

フンヌァーーーーーーーーーーーー(゚Д゚むかっ(怒り))!

とパソコンデスクをズラして、

もしもホコリっぽかったら恥ずかしいので、

もう一回掃除機をかけまくって、
ついでにコードの絡まりも直したりなんかして準備万全にして待っていたのですが、

余りにいらっさらないので、オカシイなー…?(・∀・)と思って工事日程を調べに行ったら、



来週だった……orzたらーっ(汗)

しかもうち、テレビデオ&アナログなのに超はりきって…恥ずかしい…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 麗之 at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年06月06日

そして・・・。

昨年の10月に「プレスを出そう!ヽ( ゚∀゚)/」
…と決めてからの日々は、

嗚呼〜(゚Д゚ )

…という間に過ぎ去り…、

先月末、なんとかきちんと発売をすることができました。
皆様、本当に有り難うございました黒ハート

そして、
引き続きCD発送をさせていただきながらも、

基本

ボーーーーーーーーー(~Д~ )っと廃人になって一週間。

そろそろ、もう目を瞑ってはいられない事情になって来ました…。

それは、…


部屋の大掃除でありますバッド(下向き矢印)orzたらーっ(汗)

流石に、掃除機をかけたり、お洗濯は当たり前にしておりましたけれど、
何よりも気がかりだったのは、

買ってから組み立てないまま4ヶ月は経過したと思われる家具。
ダンボールの中で20090606.gifってたら(好きな漢字を入れてね黒ハート)どうしようとか、

買ってから殆ど読まないまま積み上げられてゆく雑誌とか、
▲先日、本屋さんでチョロっと中を見て、まあいいか…と思って買わなかった雑誌が、家にあった(・∀・)


…なんだかそういうのです、凹む…(´-ω-`)

そんなわけで、

この度有給を取りました(・∀・)

「理由:私用」と書いてきましたけれど、本当の処は「大掃除」です、えへ(人´д`)かわいい

今回のお掃除目標は「マイスイートホーム」(賃貸だけど・笑)
サブタイトルは、「帰りたくなるお家」でお願いします。

今「おうち」って入れたら、「凹地」ってまず変換されたのって、神の怒りでしょうか?(・∀・)
posted by 麗之 at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

(・∀・)ニン!

便乗のご報告があるです黒ハート

8/15(土)のコミケに茨木さん率いる遊楽団さんが当選なさったので、
安井麗之「Wish」もお取扱いしていただけることになりました(´∀`)黒ハート 万(・∀・)歳〜かわいい

嬉しかったので、わたしもお手伝い売り子で参戦させていただくのでありますっ!

…と言いますのも…(*´艸`*)

ご報告がありますひらめき

イベントにて新曲の発表を致します!
仕様の詳細は追ってご報告させていただきますねぴかぴか(新しい)

どうぞ宜しくお願い致します♪
posted by 麗之 at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション