2009年04月30日

最高の仕事

色々とフォルダの整理整頓をしておりますと、
面白い過去や封印したい過去がどっさりと出て来たりします(・∀・)

お墓まで持って行こうと決めていたものなのに、
持って行くのすらツラくなってポイッチョしちゃったものもいっぱいあるんだろうと思うです。

それでも、

わたしは例えこの写真に写っているのがわたしだと後世の誰も分からなくたって、

この写真を撮ってくれたお友達が、
これ以上のものは多分一生撮れないと、

構図、視線、設定…のすべてにおいてパーフェクトだと言っていたこの写真だけは、

本当にお墓まで持って行こうと思います(´;ω;`)

20090430.jpg

この写真を見ると、本当に元気が出ますぴかぴか(新しい)
嗚呼、明日も頑張ろうって思いますぴかぴか(新しい)

※念の為、麗之つんは右です(笑
posted by 麗之 at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年04月29日

いいお天気!

今からレコーディングに行ってきます( ゚∀゚)ゝカラオケ

GWに入り次第、続々と情報アップ作業を頑張りますので、
ちょびっと気が向かれた際にでも覗いて下さるとシワワセです(*´д`*)かわいい

どうぞ宜しくお願い致します^−^
posted by 麗之 at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年04月28日

パーマネント

を土曜日にかけたですが、

もうすっかり取れました…(´-ω-`)バッド(下向き矢印)

その日のうちからキケンな香ばしさはあったのですけれど、
もう、跡形もほぼ無く…orzあせあせ(飛び散る汗)

美容院には「お直し期間」が設けられていらっさるですが、
何やら無料でやっていただくのって、お店が忙しければ忙しい程気がヒけてしまうので、

どうしよう…。

と、電話を掛けるか否かで、3日間ほど悩んだ挙句もうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりお願いして本日かけ直していただきましたぴかぴか(新しい)

くるくるパー…じゃなくて、くりっとパーマになった!ヽ( ゚∀゚)/
良かった…、良かったよぅ…。

寝る時に、ヘンなクセが付かないように
数年?ぶりにこんなの買いました。

20090428.jpg

それにしても、
やっぱり無造作ヘアーって難しいU…(´-ω-`)

※画像はソニプラのHPからお借りしました。


posted by 麗之 at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年04月26日

撮影

20090426.jpg

お天気良かったので、キレイな空の色まで写せて良かったー^−^
ちょっぴり厳かな場所でしたが、違う何かが写ってなくて良かったー(・∀・;)
posted by 麗之 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2日過ぎて…

こんばんは、麗之です。

先日は、とても申し訳のない発表をイベント直前にしてしまって、
本当にごめんなさい。

気持ち…早く切り替えなくては、と思っていたのだけれど、
やっぱり少し引きずってしまって、少しボンヤリと過ごしておりました。



昨日はお仕事先で懇親会があったのですが、
なんとなく…終電だからといってその場を去ることができなくて…朝まで残りました。

たまたま居たお店が、ペンギンを飼ってらしたおかげで、

帰途についた最寄駅からの帰り道、大量のカラスがアーチ状に待ち受けていたり、

すごく大事な電話に気付かず、お昼まで眠りこけていたせいで、

不動産屋さんが、約束の時間に来てくれなかったこともあって、

自分の部屋の前に掛けておいた傘を、小一時間の間に盗まれて、

気分転換に、髪を切ってパーマかけてみたりして、

楽・癒・恐・恥・怒・震・嬉…

…そんな盛りだくさんな一日だったので、
あっという間に時間が過ぎて、

こんな時間になって、やっと色々なものが動き出したように思います。

遅くなってしまいましたが、

HPの更新を致しましたので、ご覧下さると嬉しいです。
引き続き、色々と詳細を追記させていただきます。

明日は、レコーディングとPVの撮影に行って参ります^−^
発売まで、気持ちも新たに頑張ります手(グー)

このブログを読んでくださっている皆様、
そして、安井麗之を気にかけてくださっているすべての皆様に、
心からの感謝を込めて…ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月24日

CD発売延期に関するお詫び

この度、4/30に予定しておりました1stアルバム「Wish」発売を、
5月末に延期させていただくことに致しました。

楽しみにして下さっていた皆様、本当にごめんなさい。

4/23、音源データの入稿締切日だったのですが、
何度聴いても、自身納得のできる内容となっておらず、
発売を延期させていただくことを決意致しました。


ブログでは、『「キュン…」と前向きになれる唄。』タイトルのもと
敢えて触れずにいたのですが、

3月、4月と、今までにない体調不良に悩まされており、
検査や通院等で、後半のREC作業を予定通りにこなす事ができませんでした。

此処で何をどう申し上げても、本当に言い訳にしか過ぎないのですが、

今までの度重なる延期にも関わらず、
それでも作品をお待ち下さっているお客様に対し、
安井麗之自身が納得できていない内容のものを発表することはどうしてもできず、
本日、締切時刻の間際まで悩んだ末、このような決断に至りました。


歌うことが大好きで、
大切にしてきた楽曲が在り、
自身、このプレスには相当の思い入れを持って取り組んで参りました。
だからこそ、
最後の最後で、どうしても妥協することができませんでした。

わたしのわがままで、
お客様、そして制作に携わって下さった皆様に多大なるご迷惑をお掛けしてしまい、
本当に申し訳ありません。


5/5(日)のM3では、
予定しておりましたアルバムのお取扱いができませんが、参加はさせていただきます。
お近くまでお越しの際は、是非お立ち寄り下さるととても嬉しいです。

当日持参する作品など、
また、延期となった「Wish」の詳細につきましては、
引き続き追ってご報告させていただきます。

どうぞ宜しくお願い申し上げます。


2009年4月23日 安井 麗之
posted by 麗之 at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年04月22日

ヤホーヽ( ゚∀゚)/

IKKOさんのイベント抽選、当たったですばい!(*´д`*)黒ハート

こ、これで、IKKOさんと一緒にお写真撮っていただけるです、ぶふ(・∀・)ぴかぴか(新しい)

痩せなくちゃ━(゚∀゚)━!
そして、お洋服買わなくちゃ━(゚∀゚)━!


縁起が良いので、縁起を担いだお話をちゃっかりします。

今年2009年は「世界天文年」って言われているそうです。
なんでも、ガリレオ・ガリレイさんが、初めて望遠鏡を夜空に向けた1609年から、400年めに当たる年なのだそう^−^


公式サイトからの抜粋によると……

-----------------------------------------
国際連合、ユネスコ(国連教育科学文化機関)、国際天文学連合は、この2009年を「世界天文年(International Year of Astronomy:略称 IYA)」と定めました。
世界中の人々が夜空を見上げ、宇宙の中の地球や人間の存在に思いを馳せ、自分なりの発見をしてもらうこと。それが世界天文年の目的です。
-----------------------------------------

お仕事の企画で初めてそれを知ったのですけれど、

たまたまそれが、新曲「MESSIAH−メサイア−」の歌詞を書き上げた直後だったので、
ちょっぴり内容がリンクしている気がして、ものすごーく嬉しかったのです。・゚・(ノД`)・゚・。


縁起イイ!ヽ( ゚∀゚)/



ところで、CDの更新情報などのアップが遅れていて、本当にごめんなさい(´;ω;`)

今週末には、色々と詳細を発表できるかと思いますので、
お待ち下さると嬉しいです。


それでは、またもや揺れるハート
posted by 麗之 at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年04月21日

子豚さん次々。

※4/19の日記をご参照(・∀・)

あんな夢を見たせいか、感覚が現実となり?

ヽ(ヽ゚ロ゚)「□※∵●☆×◎◆△ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)!!」

…みたいな気分で、丸二日を過ごしておりました…、でへへ〜orzあせあせ(飛び散る汗)

忙しいって良いことね、ねっ手(グー)(・∀・たらーっ(汗))黒ハート


話は突然に変わりますが、

ボンジョヴィの曲を聴きながらご飯を食べると、
びっくりするほど食が進みます(笑

そしてMR.BIGの曲を聴きながら何かの作業をすると、
これまたびっくりするほど進みます!

最近、お家では専らYouTubeのお気に入りリストをエンドレスで再生中なのですけれど、

いちばんのお気に入りは、ジュリーです(・∀・)黒ハート



うちのママが大好きで、昔からいっぱい曲を聴いたけれど、

沢田研二さん=ジュリー という名前自体の関連性に、子供の頃はプチっと悩んだ気がします。
「Julie」の「J」は「Kenji」の「J」?…とか、色々小難しいことを考えていたです。

いつしかフツーに受け入れていましたので、
大人になるってきっとこういうことね…(´ω`)…的出来事のヒトツでもあります。

ちなみに『TOKIO』が=東京のことであるのも、実はこっちに来てから知ったです。
「♪トキオが空を飛ぶ〜」と歌ってらしたので、てっきりトリのことかと思ってました(笑


それにしても、
ジュリーは本当にスゴイ人だなーって映像を見る度凝視しちゃうです(´・キスマーク・`)ダッシュ(走り出すさま)
なんていうか「唯一無二の存在」って、きっと彼のような人を言うんだろうな、って思うです。

日本のデヴィッド・ボウイ、みたいに表現されていらっしゃることもあって、わたしはデヴィッド・ボウイも素敵だと思うのだけれど、

でもジュリーは、海外からの影響?をアジア人ならではのエキゾチック?さで融合させて、さらにそれが彼特有の「フェロ悶」みたくなっていて、だからこそスゴイって思うですヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)

杉良太郎さんも、あの時代の人にしたらすっごく足長いのだけれど…(*´д`*)黒ハート
▲本当に今は関係ない。

で!とっても迷ったですけれど、
やっぱりいちばん好きな衣装の「勝手にしやがれ」をペタっとします♪



ちなみに、麗之つんの過去に観た映画のベスト3はいまだに不動なんですけれど、

▼それの第2位はこちらです黒ハート



はー、こういう映像ばっかり見とると、また頑張ろう、って思うのです〜(*´д`*)黒ハート

では子豚んに戻ります手(グー)

posted by 麗之 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年04月19日

動物の夢

占いとかは余り気にしない方だけれど、

夢に動物が印象的に出て来ると、嬉しくなって、
ついつい夢占いのサイトなんかを見てしまうです。

昨日の朝、何故か麗之つんは牧場の産婆?さんになっていて
取り上げても取り上げても、次から次へと子豚がいっぱい生まれる夢を見ました黒ハート

ペットとして買いたいくらいブタさんが大好きなので
可愛さの余り、その朝はいい気分で目覚めたのですが、

夢占いのサイトを見ると


子豚:
はかどらない作業、思い通りにならない業務を意味しています。


━━(゚Д゚;)━━!!


じゃ、じゃあ…
次から次へと生まれて来る子豚の意味することって……orzあせあせ(飛び散る汗)

た、確かにお仕事先はスゴイことになってるですけれど…、
そりゃ、向かいのデスクの方の物真似に笑いすぎて号泣(←実話)したせいで、はかどらなかったのも認めるですけれど…。

-------------------------------

来週は、PVの制作があるです。
時間が1分ほどしかないので、どの曲にするか迷っておるです目かわいい
新曲で作れたら良いな…ヽ( ゚∀゚)/かわいい
posted by 麗之 at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月18日

初期不良王

電化製品を買いました。

…また初期不良でしたヘ(゚∀゚ヘ)

ドリームキャスト

デジタルビデオカメラ

イオンスチームドライヤー

に続く4回目です黒ハート


デジタルビデオカメラの不良品事件には、結構ありえない伝説があるので、またいずれかの機会にお話したいと思うですヽ( ゚∀゚)/ えへ♪
posted by 麗之 at 12:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月16日

千里の道も一粒から

納豆をね…

食べる努力…、違う。

「食べてみる努力」をしてみようかなーなんて思ってます…。

日経ヘルスを読んで、なんて栄養満点なんだ!と感心したから(・∀・)黒ハート ←早くも洗脳?


好き嫌いが多いよねえ〜ってよく言われたんだけれど、
そうじゃなくて(>_<)あせあせ(飛び散る汗) 多いんじゃなくて(>_<)あせあせ(飛び散る汗)

キライなものが入っている「お料理」自体が、世の中に多すぎるのです(゚Д゚ )むかっ(怒り)

乳製品が苦手って言うと、

チーズやバターやホワイトソースがダメなので、

イタリアン料理のメニューの、ほぼ半分は最初から無かったことになるだす(´;ω;`)

あ、あとフランス料理なんかも…。

アルプスんのハイジのお家にホームステイに行ったら、
多分、海外なのに非行に走ると思う…。

それでもね、
此処数年で随分とクリアしたものはあるですよぅ手(グー)

大根おろしとかー、キムチとかー……
…他ナンだっけ?(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚) きっとある、うん。


大体ね、言わして貰うですけれど!

うちのママンは、自分が嫌いな食べ物を一切食卓に出さない人でした。
家族全員がB型という、世界でいちばん嫌われても仕方のない家族編成で育った麗之つんは、

全員が黒白はっきりして生きていました。

でも、さすがにママンは「食べません、キライだから━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━イエーーーイ」…と開き直ることは子供の教育上よろしくないと思っていたらしく、

もっと姑息な手段に出ていました(・∀・)


その一例が「ロールキャベツ」なんですけれど、

(千)キャベツの申し子の麗之つん、色々なキャベツ料理を食べて育ちましたが、実は18歳で上京してくるまで、ロールキャベツなるものを食べた事が一度もありませんでした。

「ねえねえママ、
 なんでウチはロールキャベツ出て来んが(訳:出て来ないの)?」

と無邪気に問う恐らく9歳頃の麗之つん。


「あれは、お家で作るものじゃないがよ(´∀`)
 お外のレストランで食べるものながよ(´∀`)」



…マンガの中で
「今日のおかずはロールキャベツよ♪」とお母さんが言うと、
みんながワーイワーイと喜ぶシーンを読んだことがあったので、


…本当に冗談抜きで、
わたしは「ロールキャベツ」が超高級料理だと信じて上京して来ました(・∀・)

そして、親元を離れてから、
超高級料理であるはずのロールキャベツが、スーパーで400円(/6個入り)で買える事を知った時のあの衝撃(゚Д゚;)雷

…騙されていた…orzたらーっ(汗)

そして、自分が嫌いで作らなかったことを白状した後も、
テレビでロールキャベツを作る芸能人の誰かを観て言い放った一言、


「アレならママの方が上手いちゃ(・∀・)黒ハート


作ってくれなかったくせにーーーーーーーーーー!ヽ(`Д´)ノ



…アレ?なんのお話の最中だったかしら?(・∀・)

あ、納豆ね納豆。
イベント終わって、ホっとしてからチャレンジしようと思います手(グー)

それでは、またもや手(パー)(・∀・)
posted by 麗之 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月15日

クジならば(゚Д゚ )きっと!

実は、IKKOさんが大好きです黒ハート

IKKOさんのお化粧はとってもロマンチックで、
鮮やかなハッキリした色を使っていても女性らしいフワっとした感じがあって、
スゴイなー…っていつも思うです(´∀`)ぴかぴか(新しい)


だから、お仕事先の人と一緒にイベント応募を致しましたヽ( ゚∀゚)/

▼でへへ♪
IKKO 09 〜愛をこめて〜全国ツアー

6月に大宮であるそうなのですが、

ファーストクラスチケットは、もしかしたら抽選になるかも知れないそうです(´-ω-`)
もしも落ちてしもたら、一般発売で頑張るしかナイです手(グー)あせあせ(飛び散る汗)

クジ運は強い方だけれど、
フツウにチケットを取るのがとっても苦手。

かつてプリプリの解散ライブを先行予約する為だけに、
チケットぴあに会員登録しましたけれど、全く電話は繋がらず…、

泣く泣く一般発売の日に、東急東横線:綱島駅のユニーに朝4時から並びましたけれど、

目の前で売り切れ━━orz━━バッド(下向き矢印)

の前科があるので、

不安です…(´・ω・`)


行けるといいなあ…(´∀` )黒ハート


-------------------------

イベントお知らせ

この度参加させていただくM3やコミティアのブース情報等を
近々HPにアップ致します。
完了しましたらブログにてお知らせさせていただきます。
どうぞ宜しくお願い致します^−^
posted by 麗之 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月14日

愛。

以前、ちょっとこのブログでも触れたことがあるのだけれど、

聖闘士星矢」サントラを聴いてジャパメタ好きになりました。

最初のOP/ED曲、挿入歌を担当していらっさったMAKE-UPというバンドのことをもっともっと知りたかったのだけれど、

好きになった頃、バンドは解散?していたりして(´;ω;`)

時代の流れって悲しい…たらーっ(汗)

…と思っていたのだけれど、

その後、バンドのお友達に教えて貰って大ファンになった(麗之つんのHPのプロフにもありますけれど)「GRAND SLAM」というバンドのドラマーさんが、なんとMAKE-UPのドラマーさんと同じだったことが分かり、

愛とは、やはり宿命なんだな…(´−`)←ちょっと勝ち誇り

と、思ったものでした。

…と言っても、大ファンになった頃、そのドラマーさんはもう脱退しておられて、

そしてGRAND SLAMも活動休止?状態になっていて、

麗之つんは、せっせとオークションで昔の作品(できるだけ美品)を買い漁る日々を過ごしておりましたぴかぴか(新しい)

GRAND SLAM(特にドラマーさん)の素晴らしさをお友達にも知ってもらいたくて、

オークションで手に入れたビデオを頼まれてもいないのに貸して
↑しかも、お友達に貸す専用と別に自分の永久保管用を持っていた手(チョキ)

貸せない作品の場合は、遊びに来た時に強制的に見せ、さらに萌えツボが何処か・どういう部分なのか、について訊かれてもいないのにちゃんと全部教え、
ちゃんと見ろ(゚Д゚ )ゴルァと怒り、

そんな、ハタ迷惑という甘美な素晴らしい日々を過ごしておりましたが、

どうしても心残りがありました。・゚・(ノД`)・゚・。

……それは当時、
麗之つん自身、過去に借りて観ただけの、そしてその後どれだけ探しても入手できなかったライブビデオに収録されていた、大大大フェイバリットソングの映像を、お友達に見せてあげることができなかったことです。
※頼まれてはいません。


それが、なんとYouTubeでやっと見つかったのであります
━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━

上げて下さった方、本当に本当に有り難うございます!もうやだ〜(悲しい顔)黒ハート

そういうわけで、大好きなGRAND SLAMの映像を貼り付けました(・∀・)黒ハート ←前置き長い、でもいい。

豊川義弘さんの華麗なドラミングに要注目の上、ご堪能下さい黒ハート


▼GRAND SLAM / Without Dreams

posted by 麗之 at 19:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽

2009年04月13日

お父さん!ヽ(ヽ゚ロ゚)

「code−R」 詞:安井麗之

毎日キワどく過ぎて 手放した一瞬一瞬を
拾ってゆくだけの日々が 続くのもたまにはいい
感動的に無力な僕の使命が分かるかも
夢も恋もそれから 待って僕のデフォルト

---------------------------------------------

お友達の、そのまたお友達から、
iPhoneに買い換えた時に当たった?というソフトバンクの
お父さんってしゃべるんだー!ストラップ」を貰いました。


▼コレ ※声は聴けないです

softbank.gif


とっても可愛くって、ハチャハチャとしたキモチになったので、


「code−R」の


♪待ってー僕のデフォールトゥォォオオオ!!


デカい声杉バージョンを歌いながらお父さんを押すと、





20090413.jpg



って言われました…orz


※画像はSoftBankさんからお借りしました。
posted by 麗之 at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年04月12日

ホントウ?!

▼こんなニュース、見つけちったヽ( ゚∀゚)/

プレステ2「ワンダと巨像」映画化へ

わー、どんな風になるのかなあー?

かの“龍玉”みたいに、アニメでしか許されない?ような設定は無いゲームだと思うので…、あんまり不安は無いのだけれども目

とっても気になるですばい手(グー)(・∀・)揺れるハート

▼BGMだけで昇天しそうな「ワンダと巨像」


posted by 麗之 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年04月11日

ジャケットのこと…。

実は、実は、

ジャケットの納品をいただきましたぴかぴか(新しい)

なんて言えば良いのかしら、

今この時期は、何を言っても宣伝になってしまうのは重々承知なのですけれどあせあせ(飛び散る汗)

これは、タイヘンな出来栄えです。。・゚・ヽ( TωT)/・゚・。。ぴかぴか(新しい)

▼手掛けて下さった齋藤智章さんのHP

svbnr3.jpg

音楽CDを作りたいと思ったら、音楽面とビジュアル面は切っても切れない間柄だって、漠然と分かってはいたけれども、

…今までは心のどこかで、
何て言うのか…「音楽」と「ジャケット」は、
それぞれ柱を持って独立しているような気がしていました。


でも、違うです(;_;)

わたしが伝えたい場面、なんとなく想像にある映像、を
まるで色づけをしてゆくように絵の中に発動させて下さって、

視覚において「安井麗之」の世界を現実にして下さいました。
紙の中なのに、まるで今にも動き出しそうなイノチを感じます。

本当に…風がね、吹いてるみたいですぴかぴか(新しい)

アルバム「Wish」は、トールケースなので、

表面から裏面へ、タイトルの背部分を超えて続くすみずみまでに、本当に繊細なグラフィックが広がっています(´−`)かわいい


全曲の試聴版をアップする際に、
ジャケットも発表させていただきます。

どうぞ宜しくお願い致します^−^黒ハート
posted by 麗之 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年04月09日

運動不足解消のため

ヨーガをプチっと始めました(・∀・)

国民的ヨガの伝道師



火が吐けるようになったら、またご報告します。
posted by 麗之 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年04月08日

日記。

200900408-01.jpg

今日はあったかかったですねー^−^
お仕事先の部屋がアツイくらいだったので、
夕方頃に一回ベランダに出てみました。

------------------------

最近、ちょっぴり体調を崩しておりましたので、

ビタミンAが豊富なトンカチュ黒ハートを食べることに致しました手(グー)(・∀・)

前から興味ツツだった「東京とんかつ」へ。

▼どーーーん!

200900408-02.jpg

お肉の大きさにもビックリしますたが、
千キャベツの申し子としましては、
たとえご飯をお友達に半分上げたとしても、

千キャベツは別で注文(もしくはオカワリ)せねばいけないのです手(グー)

▼そして、さらなるどーん!

200900408-03.jpg

写真では伝わらないのが残念ですが(´・ω・`)
このキャベツのお皿、トンカツのお皿と大きさは殆ど変わりません。
注:しかもこれで一人分60円

なんて素晴らしいお店なんでしょう!。・゚・(ノД`)・゚・。ぴかぴか(新しい)

で、トンカツキャベツで栄養満点になったわたしは、
今日も元気です(・∀・)


------------------------

本日東京FMで、
麗之つんが大好きなRoxetteの特集をちょこっとやってらっしゃいましたかわいい

爆発的に売れて彼らが有名になったのは「THE LOOK」という曲らしいので、この作品を中心にお話されていたんだけれども、

でもね、でもね、

なんていうか、Roxetteって男女デュオだから、
男女デュオならではのビミョウな距離感がある方が好きなの(*´д`*)

ペアのフィギュアスケートの方が、夫婦だと分かるとちょっとチェ(´-ω-`)ってなるのと一緒なの(ゴメンナサイたらーっ(汗)

本当に勝手ですみませんなのですけれど、
ヒミツめいた感じが好きですばい揺れるハート

…というわけで、フラストレーションになったまま帰宅したので、
さっき早速YouTube観て悶えておりますた、えへへ♪

もともと大好きな曲なんだけれど、
PVを見てタイヘンなことになった大萌Roxette「Dangerous」





実は今朝、夢に白いキツネが出てきました黒ハート

るーるるるるるるるーーーーーーーー

と呼ぶと、←このヘンはどうやらパクリらしい

巣穴から、真っ白いキツネがピョコっと顔出したの〜(´∀`)

白いキツネの夢を見ると、願い事が叶うんですって♪

なんだかテンションがハイで、今日はいっぱい書いてしまいますた♪

では、またもや(・∀・)ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 19:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 音楽

2009年04月07日

こんなわたしにも

姪っ子がいちゃったりしますです(・∀・)黒ハート

なかなか頻繁には会えないので、
プレゼントをあげる時は、ついつい奮発しちゃったりしますプレゼントぴかぴか(新しい)

明後日、幼稚園の入園式を迎えるので、
お祝いのお買い物をしました。

毎回思うけれど、
ミキハウスは、……可愛いものが多すぎてタイヘンですぴかぴか(新しい)

着られる時期も短い故の儚さか、
まるでサクラの花のように切ない……(´∀`)

迷いに迷って、
シューズとリュックとソックスを買いました。
テーマ:ハッピー芋掘り遠足ヽ( ゚∀゚)/晴れ

お会計が終わって、お店を出る時に、

付きっ切りで相談に載って下さっていた店員さんから
「とっても楽しかったです、有り難うございました^−^」

って言われて、ちょっとウルっと来ました(´;ω;`)たらーっ(汗)

次は自分のものを買いに行きたいです(・∀・)ハートたち(複数ハート)


ちなみに、

途中で寄ったおもちゃ屋さんで、
多分…近い将来・購入確実な物を発見ひらめき

木製パンダドミノセット

20090407-01.jpg

ABCアルファベットドミノ

20090407-02.jpg

カワイイ…(*´д`*)
なんと、木箱に入ってるのです…!

木製おもちゃが大好きな麗之つんですが、
この時期、並べてる場合じゃないと思ってオトナガマンしましたが、
…耐えるのがタイヘンでした、ゼイゼイあせあせ(飛び散る汗)

※画像はamazonさんからお借りしましたるんるん

posted by 麗之 at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年04月06日

新曲のこと

アルバム「Wish」プレス盤に収録される新曲のタイトルは、

「Messiah−メサイア−」

“救世主”という意味です。

「メシア」という呼び方が一般的なのかも知れないけれど、
どうしても「メサイア」にしたくて、えへ黒ハート


「Galdr−蒼き大地のガルドル−」はPS2『ワンダと巨像
タイトル曲「Wish」は同じくPS2『ICO』へのオマージュ的作品…というお話は、前回のM3のあとにも少しブログで触れたのだけれども、

新曲「Messiah−メサイア−」は、上記ふたつの楽曲の架け橋でもあって、でも巡り巡ってのエンディングでもあって…、

“僕”が辿り着く本当の場所…をテーマに書きました。

モチーフは、星空と宇宙。

今回のジャケットデザインをして下さった齋藤智章さんのグラフィックから、でっかいインスピレーションを授かりましたぴかぴか(新しい)



そういえばひらめき

マクロスFRONTIER」?に「VF-25F メサイアバルキリー」というメカがいらっさるそうですヽ(゚∀゚ )ノ

最近のマクロスは全然知らなかったけれど、
これも何かのご縁かも知れないので、

新曲「Messiah−メサイア−」、どうぞ宜しくお願い致します(・∀・)黒ハート

※4/25頃、全曲の試聴版をアップ予定です。
posted by 麗之 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗