2009年03月31日

参加イベントについて

「Wish」プレス盤を、以下の会場で販売させていただきます。


日程:2009年 5月 5日(火祝)

M3-2009春<第23回即売会>
 大田区産業プラザPiO
 団体名:安井麗之、遊楽団(※2箇所)

COMITIA88
 東京ビッグサイト 東1・2ホール
 団体名:遊楽団

試聴もできますので、どうぞ宜しくお願い致します^−^
posted by 麗之 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年03月30日

朝早くお仕事に行くと…

上司の方が、子供の頃に得意だったという独楽回しを見せて下さいましたヽ( ゚∀゚)/

ポイントは、絨毯の上でも回っていることだそうです(笑

記念撮影してみたんですけれど、躍動感っていうよりもピンヴォケの疑いばかりが伝わって来る1枚に手(グー)

20090330-01.jpg

▲なんかおヘソみたい(・∀・)


そして、「大納言」を「大納豆(だいなっとう)」と長年読み間違えていたわたしは、大好きなおしるこやぜんざいを食べ逃しているような、そんな記憶に打ち震えた1枚

※麗之つんは納豆が食べられませんorz

20090330-02.jpg

▲もう怖くないjoyぴかぴか(新しい)

---------------------------------------

今までのジャケット制作進行状況ブログをまとめて下さいました。
是非ご覧になってみて下さいませ黒ハート


posted by 麗之 at 22:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年03月29日

悶着━(゚∀゚)━!

『Wish』に収録する楽曲の順番について、
遊楽団:茨木さんと意見割れしておりますた(・∀・)

しかも、

わたしは曲(←担当:茨木さん)優先で考えていて、
茨木さんは、歌詞(←担当:麗之)優先で考えていたです。

歌詞の世界観を大切にしてくれるのは大変に嬉しいのだけれどかわいい

お互い譲り合っているわけでは決して無くって、
“自分の担当外のイイ所”を言い合って主張し合う手(グー)のも、
コレまたなんだか不思議な気分(笑

ですが、

本日RECで、最終的なアレンジとかコーラスの相談をしているうちに、
曲的には絶対にわたし側の意見がまかり通ってしまう雰囲気になって来たので、


この勝負、現在は麗之つん優勢です手(チョキ)(・∀・)手(チョキ)

(…勝ったな、フフキスマークぴかぴか(新しい)

対決?の結果は……お楽しみに黒ハート
posted by 麗之 at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月28日

トリップできそう(*´д`*)

ジャケットデザインをして下さっている齋藤智章さんのブログに、メイキング的な裏話:3話めを掲載して下さっています♪

svbnr3.jpg

鬱蒼とした森の感じが素敵です、えへへ♪

---------------

ところで、今日は寒いですね!たらーっ(汗)
皆様もお風邪とか引かないよう、気をつけて下さいませふらふら
posted by 麗之 at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月27日

おデキレース

ウルトラマンの点滅するところあるでしょう?

そこと同じ場所に、何故かオデキができました(・∀・)

変身できるようになるかと思いましたが、できません。

そうこうしているうちに、モノモライができました。

2〜3日は、スッピン覚悟しなくては!と思っていましたが、
何故か次の日には跡形もなく消えました。

そして同じ日、口内炎が2つ+人生初の耳穴ニキビ?もできました。

そして、点滅する予定のオデキはなくなりましたが、
口内炎だけが今健在です。

こんなにオデキがいっぱいできるのって、何?(´;ω;`)
怖いよー、と思っておりましたら、

昨日から熱か頭痛にやられて、ちょっぴり早い帰宅orz

しかも最寄り駅を出たら、さっきまで降っていなかった雨が…。

コンビニでは、温めなくて大丈夫ですヽ( ゚∀゚)/…って言ったおにぎりもスープも、あっためられて袋に入っていました(人-д-)


こんなにズブヌレなマイ・ハート・イン・ザ・レイン。


そういえば、中学の修学旅行で訪れた京都で、ナンでもいいから俳句を書けって先生から言われて、

「五月雨に ぬれて輝く 金閣寺」

と書いて提出したら、同じクラスに

「春雨に ぬれて輝く 金閣寺」っていう子がいました。

しかも、もうどっちがどっちだったか、記憶ウスイです(・∀・)

--------------------------------------

新曲の歌詞ができました
こちらの詳細は、また後日シタタメます^−^
posted by 麗之 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月24日

もしもできるなら…。

ここ一年くらいのまだ短い間なのですが、
空いた時間を利用して、英語を勉強しています本

中学生の頃まで大好きだったのに、
高校生になってからキライになってしまった…っていうか、

授業聞いてても意味分かんないから、
帰ってからよく教科書読んどこ(σ゚∀゚)σ …と思っていたら、

本当に読まないままついには卒業してしまった━━(゚Д゚;)━━!!

ので、ナンとなぁ〜く…何年もの間、もう一回ちゃんとやりたいなー…とか思っていたのでした(´・ω・`)

そんな時にDSをいただいて、こういうソフトにハマって

▼えいご漬け

20090324-01.jpg

▼アルクの10分間英語マスター 初級

20090324-02.jpg

▼そして本屋さんで見つけたこんなシリーズ

20090324-03.jpg


なんだか英語学習をするには、とっても楽しい時代になったなーぴかぴか(新しい)って思うです(≧∇≦)

で、ちょこちょこ英語の本を読んでいるのですけれど、
特に絵本は挿絵がとっても可愛いので、ついつい欲しくなってしまいます♪

▼今いちばんロックオンしている絵本黒ハート

 

クマ好きにはたまらないスぴかぴか(新しい)


ところで、たまには声に出して発音する練習もせねばいけないらしいのです。

が、

たとえ超・理解るようになったしても、
ペラペラ喋るのにはちょっぴりコソばゆい気持ちになってしまうってば…(*´д`*)…と妄想。

けれど…まだ全っ然ヽ(`Д´)ノ
そんな心配はNo thank you状態なのでした(・∀・)えへへ♪

※画像はすべてamazonさんからお借りしました。
posted by 麗之 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年03月22日

これ以上はない、多分。

ここぞ手(グー)という時に、毎回お世話になっているお薬なのですが、

これまでの人生においても、
そして、多分これからの先の人生においても、

これ以上にマズイ薬には、なかなか巡り会えないと思いますふらふら

▼エスエス響声破笛丸料エキス顆粒


もはや読み方すら覚えられない
それくらい、理性を奪うマズさです(・∀・)

冷え性とか胃腸関連の漢方治癒で、随分苦いお薬には慣れたハズなのに、
このお薬だけはダメでバッド(下向き矢印)

…ゴメンナサイ、はっきり言って、
本当にこんなにヤヴァマズイものは無いと思うヽ(`Д´)ノむかっ(怒り)
(↑思い出すと腹立ってきた)



初めて飲んだ頃は、余りの衝撃にオブラートを別に買いました。
でも、そうやって包んで飲んでも余り効き目はなく、細粒を「生」で喉を通過させることに意義があるぴかぴか(新しい)…と薬剤師さんに言われてしまい、

それからは、幾度となく震える指で鼻をつまみ、飲み続けて来ました((((;゚Д゚)))


飲む度にいつも思い出すのだけれど、

幼稚園の頃、
台詞が全くない音楽やナレーションに合わせて動くだけの童話劇で人魚姫の役をやった時、

人間になるシーンで、
ツボの薬を飲んだらグルグル回って倒れなくちゃいけなかったのだけれど、

他ではフリフリのお洋服を着て踊るくらいだったのに、
その部分に関してだけは、なんていうかモロ演技的なナマナマしさがあって、
とにかくそれに園児ながらもテレてしまって出来ず、めっさ抵抗した憶えがあるですけれど、


この薬を飲む度、

今なら私、…できる(゚Д゚ )!

と、北島マヤっぽくそう思う。この薬には、きっとそのチカラがあると思います。

※画像はケンコーコムさんからお借りしました。
posted by 麗之 at 17:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年03月21日

引退??(・∀・)

いよいよRECの前日、何となく色々と不安になるのでマスクをしてお仕事先へ行きました。
そうすると、

ついに花粉症と認めたか!

風邪引いたの?

など、周りの方にポチポチお気遣いさせてしまったので、

いえいえ、明日から歌録りが始まるので、今日はちょびっとケアしてます、って答えました。

そうしたら、上がる時に


「頑張ってね!メモリアル・アルバムの制作!手(グー)(・∀・)」


…と言われました…。

やっと一枚目なのに…。・゚・(ノД`)・゚・。笑


ところで、昨日はボーカルをさせていただいてからの人生初

一日で3曲のレコーディングが完了しましたヽ( ゚∀゚)/ぴかぴか(新しい)

これには衝撃すぎて、嬉しすぎて、とってもハッピーアワーでありますた(*´д`*)かわいい

秘訣として、昨日あみだした技は、

必須持ち物:座布団
歌い出す時の掛け声:(その場にいるのに)「行って来ます( ゚∀゚)ゝ」

…が良いようですわーい(嬉しい顔)

明日もお昼から録音です。
頑張ります手(パー)(^−^)カラオケ
posted by 麗之 at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月19日

明日から…

怒涛のレコーディングデイズが始まるでありますヽ( ゚∀゚)/

…今、

「レコーディングデイズ」が

「レコーディングで伊豆」に変換され

ちょっとプロのREC合宿ぽくってカッコイイかった(・∀・)?手(チョキ)

けれど いえいえ、

いつもの3畳ピアノレッスン室でやるです(´−`)ぴかぴか(新しい)

またご報告いたしますね!

それでは、皆様も素敵な連休を♪
posted by 麗之 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月18日

違います(・∀・)

わたしは絶対に花粉症ではありません。

…と呪文のようにつぶやく日々…(-_-)モソモソモソモソ…


突然話は変わるですが、

なんと、麗之つんはバナナアレルギーであることが判明致しました…((((;゚Д゚)))どんっ(衝撃)あせあせ(飛び散る汗)

乳製品がダメなので、チョコレートパフェを喫茶店で頼むとき、
いつも生クリーム抜きでお願いします。

すると、
「パフェ」という名前とは程遠い、
アイスクリームにバナナを突き刺してチョコレートかけたような物がいつも運ばれて来ますもうやだ〜(悲しい顔)

しかし、バナナもダメという事になりますと、
もう、もはや……(;_;)

なので、今は毎日リンゴを食べるようにしています(・∀・)
リンゴの豪華なパフェ、あるのかなあ?

そしてまた話は変わりますが、

モンハン、ついに他力本願でG級ハンターになりましたヽ( ゚∀゚)/黒ハート
posted by 麗之 at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月16日

エライ!

ブログ記事のカテゴリ分けが終わったでありま〜すヽ( ゚∀゚)/
昔の文章読んで、ちょっぴり哀愁…、ふふキスマーク

4〜5日に一回しか書いていなかったというミス・ズボラ〜だったおかげで、早く終われた気がするです…(不謹慎たらーっ(汗)

今後とも、どうしようもとりとめもないブログですけれど、
どうぞ末永く宜しくお願い致します、ぺこり黒ハート

それから!

本当にいつもweb拍手を下さって有り難うございます。
アルバム制作中の今、とっても心に沁みるです(´;ω;`)
頑張って素敵な作品を作ります手(グー)

麗之でした^−^ぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月15日

HPの…

トップページ画像を差し替えました(´∀`)♪
アルバム用に先日撮影していただいた画像です、えへへぴかぴか(新しい)

撮影データは、実は麗之つんは手元には全然持っていなくて、
今回トップで使用している写真は、
この度撮影も含めてデザインをして下さる齋藤智章さんから、ひと足お先に分けていただいた1枚です(笑

なので、自分のことじゃないみたいに

わくわくそわそわどきどき揺れるハートしているのですた(・∀・)

帽子や衣装の雰囲気が伝わるでしか??^−^

posted by 麗之 at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年03月14日

大切な言葉

えーっと、記事一覧を遡って、書いた日記をカテゴリ分け致しました(・∀・)
…まだ4ページ分だけれど…(苦笑手(パー)あせあせ(飛び散る汗)

1月分くらいまでは、なんとか分野別に読めるようになったですヽ( ゚∀゚)/たらーっ(汗)
2008年分も、頑張って分けてゆきまーす手(グー) ←ライフワーク?

--------------------------------------------

早寝早起き生活はちゃんと慣行中で、
近頃一日がとっても長く感じます。

最近は朝7:00頃からお仕事先にいるのですが、

毎日楽しそうだなー、悩みなんかナイだろう^−^?

と上司の方に言われたので、

そんなことナイですばい、これでも悩める乙女ですばい(・∀・)

と応えましたら、

とにかく、反省はしても悔やむなよ、と言われました。

反省は次に繋がるけれど、悔やんだらそこで止まってしまうから。

当たり前のことなのかも知れないけれど、
改めてそう言われるとついハッ(゚Д゚ )どんっ(衝撃)…として、
…いい言葉だなーって思ったです(*´∀`*)黒ハート

大切に心に留めておこうと思いますかわいい
posted by 麗之 at 21:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月13日

風が強いせいで…

ベランダのハンガーが、コツコツと窓ガラスを叩いている…((((;゚Д゚)))バッド(下向き矢印)

そういうの、やめて欲しいッヽ(`Д´)ノあせあせ(飛び散る汗)
だって今日は、13日の金曜日だからぅぁ〜バッド(下向き矢印)

今日、お仕事先の人との交換日誌(←実話)に、ジェイソンを描いてみたら、
スゴク人のいい、通気性も良さそうなオジサン、って感じになったです(・∀・)
意外に難しいのね、あのお面。穴をいっぱい描けばいいってものでもナイみたい…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 麗之 at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月12日

大工事

先日、ふとお友達に言われました。

「昔の記事読んでて思うんだけどー…、
 ちゃんと話題別にカテゴリ分けて書きなよ〜(´∀`)ひらめき

確かに、わたしのブログは日記orインフォメーションしかなくって、

それって結構不便に感じる方もいらっさるそうですあせあせ(飛び散る汗)
今までゴメンナサイ(´;ω;`)たらーっ(汗)

ちょっとした「聖闘士星矢」の話も「マクロス」の話も、
最近では「ガオガイガー」の話も

全部日記に書いてごめんなさい。・゚・(ノД`)・゚・。バッド(下向き矢印)


…というわけなので、
一大発起しますて、カテゴリをいくつか作ってみました。

…記事はまだ分けていません(・∀・)えへ♪

ひっそりこっそりちゃっかり、
時間を掛けて頑張りますので、気長にお待ち下さいませ黒ハート

だいたい、このブログを引っ越すの引っ越さないの、
って話はどうなったんだろう…?(・∀・たらーっ(汗))
posted by 麗之 at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年03月10日

撮影

本日、ジャケットの撮影に都内某所まで行って来ましたヽ( ゚∀゚)/

最近は雨が多くて心配しておったですが、
晴れのち曇り、ときどき晴れ(・∀・)に恵まれ、無事完了致しました♪

ジャケット制作を担当して下さる齋藤さんに、撮影もしていただきました、でへぴかぴか(新しい)
嬉しさ故の緊張で、今朝はジンマシンまで出たです、嗚呼(・∀・たらーっ(汗))笑

▼齋藤智章さんのHP

svbnr3.jpg


▼ちなみに、衣装の部分アップ撮影ちう。

20090310-01.jpg 20090310-02.jpg


発売まであと2ヶ月をキりました。
収録予定の素敵な新曲も届き、めちゃハッピーな気分で頑張っております(*≧∇≦*)グッド(上向き矢印)

皆様、どうぞ楽しみにしていて下さいませ^−^
宜しくお願い致しまするんるん
posted by 麗之 at 20:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月08日

撮影イブイブ。

リラックスして頑張ってまいります( ゚∀゚)ゝ

この度ジャケットとともに、
撮影時に着る衣装のデザイン、帽子の製作もしていただきました黒ハート

こっそりちょっぴり情報がキャッチできます、えへ♪

齋藤智章さんのブログ▼

svbnr3.jpg
posted by 麗之 at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 制作進捗

2009年03月06日

バイオハザード5

発売の日、なんと号外を池袋でいただきました。

…って、えーん!まだ買わないのにー。・゚・(ノД`)・゚・。
posted by 麗之 at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2009年03月05日

提案事項。

本日、撮影も近々に迫っています為(ドキドキ)
美容院に行って、久々に前髪をバッサリいきました。
そして、ちょっちクセが出やすい所を簡単にセットできるようにパーマネントを数年ぶりにかけたですけれど、

お話は突然変わりますが、

わたしは、「THE オープン」系の美容院が絶対にダメで、

その理由のひとつは、カットされたりセットされたりしとる時はイイのですが、

パーマネントをかけている最中の、あの大仏様のような有り難さ満点な自分(・∀・)を誰かに見られることは、絶対にタブーだからでありますヽ(`Д´)ノ

で、本日は前髪のみのボディパーマなので、

頭の真ん中だけ大きめロットをお馬さんのタテガミ状態に並べられ、こともあろうかヘンなシャモジのようなものまで突き立てられ、
さらに温熱を当てる機械がでっかい黄色で、ちょうちょのように麗之つんの上で羽ばたくのですヽ(ヽ゚ロ゚)

いつもの美容師さんに

「安井さんだからってこんな恥ずかしいことさせてるわけじゃないスから(・∀・)ププーw」
と言われ、

この頭のまま、十数分ひとり放置されるかと思うと耐え切れなくて、

そんな時閃いたのです。

美容院には、こういう恥ずかしい格好で放置されるお客を構い続けてくれる役割の人が必要だと!ヽ( たらーっ(汗)゚∀゚)/ひらめき

…とその美容師さんに提案しましたら、
「じゃあ、パーマかかるまで横でキャッキャ言ってればいいですか?(´∀`)ぴかぴか(新しい)
と訊かれたので、

正にそれでお願いしたいです!

と声を大にしてお願いしたけれど、

結局お馬さんのまま、20数分は放置されますた。・゚・(ノД`)・゚・。


goo辞書によりますと、

びよう-いん【美容院】
パーマ・結髪・化粧その他の美容術を施し、
主に女性の容貌を美しく整えることを業とする施設。


嘘だ、絶対に(゚Д゚むかっ(怒り))!
少なくとも、途中までは!


で、あ…結局髪型ですか?

どうなんだろう?なんだか無造作ヘアーって難しい…(・∀・)
posted by 麗之 at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月03日

病は気から?

編み物教室で、鼻にティッシュを入れたまま編んでおりますと、
皆様から

「鼻血?!(゚Д゚ )))あせあせ(飛び散る汗)

と心配されたですが、

「鼻水が止まらないのス(・∀・たらーっ(汗))」

と答えると、

「花粉症?可哀想に…。」

とそれはそれで心配されてしまったですが、

絶対に自分が花粉症ではないという自信があるので、

「違います×A 多分、風邪?(笑」と否定し続けて参りましたら、

本当に熱があった…ふらふら

けれども、色々調べたいこともありましたので、

本屋さんじっくりたっぷり2時間半ぴかぴか(新しい)(←何気にまたもや五七五?)

楽しかった……(´∀`)かわいい

でも、流石に本屋さんでは鼻ティッシュできないのがツライ処たらーっ(汗) ひげ眼鏡したらバレないでせうかー??
posted by 麗之 at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記