2009年01月27日

本当?

って訊きたくなるくらい、お家モードな自転車修理屋さんに行きました。
ご自宅の駐車場を、兼作業場?チックにしていらっしゃるので、
まさかお店とは分からない感じなのですが、
ウデは確かヽ( ゚∀゚)/!
…という噂を小耳に挟んでおりました故、お世話になったであります。

お家のドアの前に、何故かイベント椅子のようなものがあって、ボタンが置いてありましたので、

ぶーーーーーー(長音記号1)

と慣らしますと、

え?釣りしてらっしゃいました?(・∀・)魚座
みたいなおじ様が出てきてらっしゃって、

空気入れてくれたです。

待っている間、飼い猫があまりに可愛く寝ているので、
写真撮っても良いですか?と訊くと、

「いいよ、全然。野良猫だもん(笑)」

とネコたんの肖像権をいとも簡単に放棄して下さったので、アップしちゃいますかわいい

20090127.jpg

けれども、

「上がお母さん、下が息子なんだよね〜」

と、意外にも家族事情に詳しいおじ様なのでありましたキスマークふふ♪

ちなみに、空気入れの代金いくらですか?って訊くと、

「ん〜〜〜……、じゃ100円(・∀・)」

と言われました。

また行きたいです。
posted by 麗之 at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月25日

古いお話になるですが

あっという間の2008年末、色々なお写真を撮ったです。

その中でも、ハイライトになる出来事は、やっぱりアップせねば(・∀・)!

…と言っても、選んだら2枚しか無かった…orzたらーっ(汗)
結構な枚数をお出しできません理由は以下の通りキスマーク

(1)ヴォケピン
(2)なんかダメ。


------------------------------------------------


▼「いいえ、ご遠慮なさらずに」

20090125-2.jpg
<------------約30cm------------>

お友達にホームパーチーへお招きされた時、
麗之つんの為だけに別途用意してあった千キャベツ皿。
(食べ切れなかった分は、もちろんタッパでお持ち帰り)


▼「電車、動きませんけど」

20090125-1.jpg

グリーン車への乗車前。
広々座席でのんびり食べようと思っていたお弁当を、越後湯沢の待合室でしゃがんで食べました(-_-#)…むかっ(怒り)


------------------------------------------------

ところで、昨日生まれて初めて原宿のラフォーレバーゲンに連れて行っていただきました(´∀`)
筋肉痛なのは、一昨日のエアロビのせいか、はたまた……(・∀・)

それでは、またもや手(パー)
posted by 麗之 at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2009年01月20日

製図

今日は編み物教室の日でした。
そして、苦手な「製図授業」の日でした(´・ω・`)

同じ編み図を使って作品を作っても、
例えば、その人の手癖や毛糸の太さが変わると、大きさが全然違う物ができてしまうので、

まずは10cm四方を編んで、その中に何目・何段が含まれるかをあらかじめ図って、実際の作品にあてはめるです。


…とここまで説明しただけでも、「ハ?(・∀・)」と自信がなくなってしまうですがたらーっ(汗)

とにかく、ツライっちゅー感じですorzあせあせ(飛び散る汗)




算数がキライだった小学校の頃、

そして、中学生になって算数から“数学”になり、何度も何度も補習を受け、

とどめには、
『「数学(数を学ぶ)」を「数楽(数を楽しむ)」にすると、ちょっとはきっと好きになれます』

…と言った先生の事が大嫌いだった高校生の頃(・∀・)。



思えば長い間、「数」と聞くとそれだけで逃げ出したい青春時代を過ごしてきたものねーとしみじみ思う。

で、この製図には「植木算」というものが必須なのですが、

みんなは小学校で習ったって言うのだけれど、

わたし本当に本当に覚えがないです、と言ってみたけれど、
同年代の方が「嘘吐けやビーム(゚Д゚ )雷」を出してらっしゃったので、コソっとフェイドアウトしますたです。


うーんと…えーっと…、

確か…木の数と、植えた木と木の間の数が云々…のお話。

製図の授業が始まると、カンニング魔になるです(・∀・)
そして授業が終わると、絶対に糖分が必要になるです黒ハート


そんなわけで、今日は久々に学校のあとにお茶しちゃったス喫茶店

本当は「ケーキしちゃったス」と書くべきかしら?と不安になるのは、ダイエット中な麗之つんの良心の表れです、えへレストラン

でも、本当はモンブランを食べたかったのに、カステラセットで我慢したあたりは、自分を褒めてあげたいヽ( ゚∀゚)/

あれ?今日は何を書きたかったのか分からなくなってきたいい気分(温泉)

でも、やっぱり編み物は楽しいのです(´∀`)
ぜんっぜん仕上がらないので、どんどん抜かされて行くけれど…あせあせ(飛び散る汗)
posted by 麗之 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2009年01月18日

金曜日に

たまたまテレビをつけたらドラマをやっていて、
挿入歌に大好きなBANGLESの「ETERNAL FLAME」が使用されていましたぴかぴか(新しい)



VOのスザンナ・ホフスさんはこの歌のRECの時、
表現のために全身服を脱いで裸になって唄ったって聞いた事があって、
以来この曲を聴く度、もともと大好きだった歌なだけに、さらにキュンとなるのです(´∀`)ぴかぴか(新しい)


ところで、お話は変わりますが、

このBANGLESに多大なる影響を受けてデビューしたtuesday girlsというギャルバンが昔いらっしゃって、メンバー全員が火曜日生まれだからこのバンド名だというので、
では麗之つんも火曜日生まれなので入れてもらえるかしら(・∀・)と当時アホみたいな事を思っていたものですが、

とっても素敵なアルバム1枚を残して、いつのまにかシーンから姿を消してしまったのです。・゚・(ノД`)・゚・。あせあせ(飛び散る汗)

尚、現在新しいVOになって「The Tuesdays」として活動をしているという情報を発見。
こちらは新しい方が歌っているのだそうですが、
▼とっても素敵な歌なので、是非聴いてみて下さいませ♪



posted by 麗之 at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2009年01月17日

お昼寝

お昼ごはんのあと小一時間程たって、

「ふぁ〜〜〜眠いーーーーーーーーー眠い(睡眠)
と大あくびをしたわたしに、

「スペインでは、普通の勤務時間の中に“お昼寝”があるんだって」と教えてくれた人がいて、

いいなー、そういう国に生まれたかったね〜〜ぴかぴか(新しい)
なんてキャッキャ黒ハートと笑ったあと、

ラジオのJ-WAVEがトランスばっかり流れる時間に突入したので眠たさに拍車がかかり、

耐えられなくなって、思わず差し替えたのが、その場にあった誰かのMD「テレサ・テン ベスト」。

♪愛をつぐな〜えば〜別れ〜になるーけどー

流れる音楽に、

やっぱ日本人はこれだよねー(´∀`)ぴかぴか(新しい) としみじみしますた。

お昼寝習慣も捨てがたい処だけれどーヽ( ゚∀゚)/黒ハート
posted by 麗之 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月12日

「Wish」プレス盤のお知らせ

皆様、こんばんは♪

昨年発売致しましたミニアルバム『Wish』のプレス盤に関しまして、お知らせをさせていただきます^−^

実は昨年末に、
とても素敵なグラフィッククリエーターの方との出会いを授かりまして、
なんと!この度ジャケットデザインを手掛けて下さる事になりました黒ハート

齋藤 智章さんのHP▼
svbnr3.jpg

本当に本当に嬉しくって、昨年末ははしゃぎまくっていたのですが、年も明け冷静になりました処で、

素敵なグラフィックに負けないよう、さらに内容を充実させてお届けしたいという決意のもと、現在鋭意制作に励んでおります。

当初の予定よりも発売が遅れてしまいますことを、何卒ご容赦くださいませあせあせ(飛び散る汗)

内容・詳細につきましては、随時お知らせさせていただきますので、HPトップも是非是非覗いてみて下さいませぴかぴか(新しい)

どうぞ宜しくお願い致します。


2009年1月12日 安井麗之

posted by 麗之 at 19:55| Comment(2) | TrackBack(0) | インフォメーション

2009年01月08日

絶対に行く!!

と決めている場所に、最近新たに加わったのが

白浜(和歌山県)のアドベンチャーワールド

ただでさえも大好きな「動物園」に輪をかけて、

嗚呼、パンダがオレを呼んでいる…。・゚・(ノД`)・゚・。


桃鉄によりますと、白浜は高級リゾート地な雰囲気ですので、そんな一日二日滞在する場所では無いように思います(・∀・)ええ。
やっぱりある程度まとまった日程で行く場所だと思います、ええ。

あー楽しい旅になりそうだよねえ〜〜〜……いい気分(温泉)


………………………………( ´ω`)遠い目



ところで! ←帰ってきた。

そういえば、今日読んだ占いによりますと、
今年の乙女座は何かペットを飼うと良いそうです手(グー)

ミニ豚かわいいか、もしくはワンコ(シベリアンハスキーかゴールデンレトリバーかパグか柴犬かシーズーかビーグルか迷うのだけれども黒ハート)が大好きすぎるけれども、

今のお家では飼えないので、やっぱり前から興味津々のミドリ亀とか?(・∀・)

名前は哺乳類ならどの子でも「バンビ」にします、えへ黒ハート
posted by 麗之 at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月06日

気分転換

に、髪をちょっこり明るくしました。
伸ばしておる最中なのですが、今がイチバン厭な時期ふらふら
ツマンナイのでちょこっと明るいのにしてみたです。

なにやら変化したい気持ちがくすぶって来たときは、
髪型を変えるのがとても好きなのだけれど、
なにぶん伸ばしている今はナーンもいじれないのがフラストレイションむかっ(怒り)

でも帰り際に、

「パーマネントをかけたい、って今の長さで言ったら、
 やっぱりブロッコリーみたくされる??たらーっ(汗)

と担当の方に訊いてみましたら、

「パーマにも色々な方法があるから、
 ブロッコリーにしてと言われない限りはしないよ(・∀・)」

と言われましたので、安心したです黒ハート

とりあえず、来月のお楽しみ、かなーるんるん


そうそう、前から入りたかった池袋のロクシタンに行きました。

……イイ匂いすぎて困るー(○´ω`○)ぴかぴか(新しい)

ハンドクリーム買ってみました。
クリーム塗る度、必ず手の匂い嗅いじゃいます ←癒黒ハート

posted by 麗之 at 20:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月03日

お正月が…

2009年のお正月が過ぎてゆく……

と、お休み明ける1日前あたりは、毎年ちょっちブルーです(・∀・)あせあせ(飛び散る汗)

でも、今年は田舎で過ごせたので(´ω`〃)いい気分(温泉)

英気むんむん!手(グー)

っていうか、「やる気まんまん」は「満々」という漢字があるのに、
「むんむん」は無いよね(・∀・) 
ちょっとエコヒイキされてるのよね「満々」てば。
「むんむん」の方が鼻息荒さがよく伝わると思うのだけれど。

ところで!

実は今年からちゃんと日記をつけることにしました手(グー)

先日、4年くらい前につけていた節約日記を読み返して、余りのアホさに自分で笑ってしまったので、

この2009年の日記を
今から4年後に笑えたらいいな〜かわいい
posted by 麗之 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年01月01日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
昨年はたくさんの方々にお会いできて、とっても嬉しかったです。
いっぱいお世話になりましたぴかぴか(新しい)

今年の目標は「きっかり100%」。
100%って、実はとっても難しい。足りなかったら全然ダメだし、超えられたらそれはそれで素敵なことだけれど、でも最初に目指したものとちょっぴり違っているかも知れないから手(グー)
だから、
安井麗之が掲げた目標を「きっかり100%」目指して頑張ります手(パー)

本年もどうぞ宜しくお願い致します^−^黒ハート
2009年が皆様にとって素敵な一年になりますように。

2009年1月1日 安井麗之
posted by 麗之 at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記