2008年12月27日

富山上陸!

さっきNHKトップページを見ましたら、
「山形新幹線が5時間不通に」と書いてありましたので、
今日の予定ネタが……汗 と思ったですけれど、

わたしだって、越後湯沢駅で1時間以上立ち往生したもん!

言ってすっきり。

というわけで、予定よりも2時間くらい遅くなったですが、
無事富山に到着したです〜^−^

わー、お久しぶりーパチパチパチ…☆

雪が吹雪く越後湯沢の景色は、なんとなくシンミリとしたりして、嗚呼・雪国育ち…、と思った演歌なひととき。

しかし、富山に帰るとぜんっぜん雪がナイ(・∀・)

そして
今日は実家の中の変化をお客さんのつもりで楽しんでるです(笑

暫くのんびり過ごしてきますー♪

posted by 麗之 at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月23日

年末大掃除

今年の年末は、もう何年かぶりに実家で過ごすでございます♪
なので、本日クリスマスイブイブではありますが、年末の大掃除をやったですダッシュ(走り出すさま)

時間の無さを懸念して、11月末からちょこちょこと始めておった甲斐があり、なんとか完了致しました♪
これで、

新年に お家に帰って ホコリ・ブファーモバQ

↑狙ってないのに5・7・5風味

に嘆かなくても良さげです(・∀・)手(チョキ)

明日はお仕事先で忘年会。
明後日はクリスマス。
明々後日は歯医者さん。

そんな感じで、もう東京での2008年が終わろうとしてるですぴかぴか(新しい)

お仕事納めまで残り数日。頑張りまーす手(グー)
posted by 麗之 at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月18日

風邪っぴき

お仕事先で、順番に風邪っぽいのが蔓延しちょります。
そういう時、「自分に限っては絶対に呑み込まれないと信じてる度」指数が相当高い麗之つんですが(・∀・)

やっぱりカラダは一般的であった…orz


そういうわけなので、一応葛根湯飲んで良くなってしもた以上、
風邪認定でございます、ズビたらーっ(汗)

皆様もお体に気をつけて下さいね手(グー)グッド(上向き矢印)

来週は楽しいクリスマスクリスマスぴかぴか(新しい)
posted by 麗之 at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月15日

アンパンマン

ちょっと好きで、デパートとかで見かけると、ついつい手に取って見ちゃうですかわいい …とは言っても、最近の新しいキャラクターは全然知らないんですけれど(笑。

で、ぬいぐるみのフィギュアが欲しいなーって前から思ってるですが、買うとしたら、

@アンパンマン・アンパンマン号・カレーパンマン・しょくぱんまん
Aジャムおじさん・バタコさん・チーズ(犬)
Bドキンちゃん・ばいきんまん

…というように、青文字=各段階別の必須購入のキャラクター に対して、絶対にセットで欲しい別キャラが結構あります故、
ぜ〜んぶ揃えたい事を考えると、さすがに我慢しとるんですもうやだ〜(悲しい顔)

特に、アンパンマン号に乗ったアンパンマンには激萌ですばい黒ハート

で、昨日お仕事関係でお出かけした帰りに四谷三丁目にあるショップに行ってみたですが、欲しい物満載でキケン地帯ですた。でも、小さなお子様が所狭しにいらっさる中、一緒になって騒ぐと麗之つん自らがキケン地帯になるので(・∀・)我慢しました。エライ手(グー)

今のお部屋ではちょっと無理ですが、
いつか飾れるお部屋に住みたいであります黒ハート

posted by 麗之 at 00:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年12月10日

「レッドクリフ」

「ハムナプトラ3」ん時の予告からちょっち気になっておりました「レッドクリフ」を観に行って来ました。

予想以上に、とっても面白かったです。
一番良かったのは、「三国志」の時代はお写真など無いのに、
配役がぴったりハマっている感じがしたですひらめき
敵も味方も、みんな魅力的に映るってちょっとスゴイことだと思うですばいぴかぴか(新しい)


歴史好きな割に、中国史にはちょっと残酷なイメージが付き纏って、あんまり熱中しなかった学生時代。
じっくり本も読みたいなーと思いました手(グー)


今回の映画で監督をされていたジョン・ウーさんが主演だった「ヒーロー」…?は、なんだか「マトリックス」中華版っていう感じで、いまいち進行がよく分からなかったので、
そういう意味でもどかしさなくアクションの爽快感が際立っていて(痛い痛いもうやだ〜(悲しい顔)シーンもあったけれど)すごい迫力でした。


パート2も、絶対劇場で観たいですかわいい

追伸:
「趙雲」「関羽」の役のお二人が素敵だったです黒ハート でへ♪
posted by 麗之 at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月07日

手編みバッグの秘密(・∀・)

アランニットのバッグ作ったですぴかぴか(新しい)

20081207-01.jpg

編地の部分に猛烈に時間が掛かってしまったので、
絶対にちゃんと使える物に仕上げなくては!と意気込み、

ツイード地で中袋もちゃんと付けて、
本革の持ち手も付けました。


でも、そもそもが…。

実はこのニット地、
ママンの誕生日に贈る予定だったカーディガンの「後ろ身頃」だったりして…(・∀・)あせあせ(飛び散る汗)

待って、違うの。
奪ったんじゃないのれす。

実は、本当に些細だけれども、
もう解いて直せない箇所に間違いが発覚した上、

うちのママン、こんなだっけ?いい気分(温泉)

と思うくらい、幅広な大きさに!がく〜(落胆した顔)

教室の院長先生も

「あなたのお母様、こんなに大きな人だったかしら…?たらーっ(汗)


うわーん、もう止めますコレ。・゚・(ノД`)・゚・。
解きます!

と糸をつまんでいざ!という時、

その場にいた皆様が


「待ってタ〜〜〜イム!手(パー)ふらふら手(パー)ふらふら手(パー)ふらふら

と、


「バッグにすればイイじゃない〜〜〜!あせあせ(飛び散る汗)


というあったかい助言を下さって、無事バッグになりました(・∀・)

ママン、ごめんね。
ちゃんと編んでます、まだまだ途中だけれど…。


しかも、
このバッグの正面がダルーーーンとなっておりましたので、先日ワークショップでビーズ織りのブローチ買ったです黒ハート

20081207-02.jpg

そんな色々な秘密を秘めたバッグ、これからも大事にしてゆくです、でへ♪
posted by 麗之 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2008年12月04日

80年代

いいよね、ラブ(・∀・)

小さい頃にずっとジャズダンスを習っていたせいもあって、
80年代の洋楽が大好きです。
でも、持っているCDの萌えツボ部分をお友達に聴かせたりすると、みーんな笑うのむかっ(怒り)

わたしの好きな雰囲気は、毎度毎度分かり易すぎるっていい気分(温泉)
(≧∇≦たらーっ(汗))

確かにブレイクの入り方とか転調の仕方とか、
…昔っから同じようなトコロでばっかりキャーキャー喜んでるです、でへ♪


そいでそいで、
実は本当にココ10数年?と言っても過言ではなく探していた楽曲があったです。
タイトルは分かっていたの。
でも、よくあるタイトル…と言っては失礼だけれど、ネットで検索してもすごく情報は膨大で、しかも全部を試聴できるわけではなくて、
ああもうダメかもなーと諦めておったですもうやだ〜(悲しい顔)

でも!
GoogleさんとYoutubeさんのおかげで見つかったです黒ハート
毎度毎度本当にありがとうぴかぴか(新しい)

キーワードには「ユーロ」と入れなくてはいけんかったのね、やっぱり。

そんなわけで、やっとこさ見つけたのでこの感動と懐かしさをペタリ▼


posted by 麗之 at 21:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽