2008年06月29日

七夕さん

メゾンカイザーという美味しいパン屋さんで、初めてランチをしちゃいますた黒ハート パン御替り自由というのに、デフォルトの量で満腹でありますたダッシュ(走り出すさま) 店員さんがいかがですか〜?って新しい種類のを持ってきて下さったですが、もういっぱいです(*≧∇≦*)あせあせ(飛び散る汗) とお断り失恋 ちょっち残念…。

20080630-01.jpg

サンシャインでは、猛烈たくさんの短冊で枝が柳のように垂れ下がった笹ではない木がいくつも展示してありました(・∀・) 

わたしは…(・∀・)……。

願い事 いっぱいあるから 選べない

↑五・七・五 

なので、せめてネイルだけでも天の川ぴかぴか(新しい)

20080630-02.jpg

きらりんこ☆

あ、そうだ。
オリエント博物館で日本で最後の展示だとかの
青いマスクのミイラがいらっさるそうです。

絶対に行かなくちゃ〜〜〜ヽ( ゚∀゚)/
posted by 麗之 at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2008年06月25日

雑記

最近お友達が「一緒にやろうよ〜」とゲームを持って来てくれました。

それは…、PS版ボンバーマンです。

今一度、麗之つんのプロフをご確認(・∀・)

苦手なもの:

乳製品/納豆/ボンバーマン/幽霊っぽいもの

書いてあるじゃないか(゚Д゚ )!

そういうわけで、ブチブチ言いながら一回対戦してみましたけれど、
大変なメに遭いました。ちょっと泣きそうになりました。

今、起死回生に超得意なアレを再び練習しています…ふふ。


あ!苦手なものと言えば!!

最近どこのパスタ屋さんに行っても、勝手に粉チーズをかけてらっしゃるです((((;゚Д゚)))あせあせ(飛び散る汗)
粉チーズはお好みのものです、勝手にかけたり混ぜたりしてはイカンのです!もうやだ〜(悲しい顔)たらーっ(汗)

最後に明るい話題として(・∀・)黒ハート

DS版ドラクエ5、もうすぐ発売ですねヽ( ゚∀゚)/かわいい
PS2版ではモンスターの出現率が高すぎて、苦手タイプのダンジョン(矢印の床)がクリアできずに止まっていますがく〜(落胆した顔)

キラーパンサーは何回やっても名前は『プックル』黒ハート 基本パーティから外しません(*´д`*)超プリティ。

…でも、6と7も早く出ないかな〜ヽ( ゚∀゚)/ 7…、感動してヤヴァイかったのです♪
posted by 麗之 at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年06月21日

最近

ササヤカではありますが、
またイラストを描いていたりします。

漫画家になりたかった子供の頃、

目指すのを辞めた理由は、左向きの顔と背景が描けなかったから。
ありがち〜ヽ( ゚∀゚)/

昔っから気になったものすべてに手をつけずにはいられなかったわたしは、左向きとか背景を練習する時間を惜しんでしまったです━━(´;ω;`)━━

だから今でも描けるのは、毎回同じ女の子(笑)。
丈をつめたセーラー服にテニスユニフォームかと見まごう短いプリーツに、さらに中途半端なルーズソックスに、何故か“ポックリとしたおでこ靴”を装備しているの。
あとは、どうやら傾向として[オンザ眉毛]風が好きらしいです(・∀・) イメージは大地真央さん風。


漫画家になることは諦めたものの、
上京する時は、音楽の学校か絵とかデザインの学校かを迷ったの。

もしもあの時、デザインの学校に進んでいたら、
今どんな風になっていたのかなー?…と考えたりもするです(*´−`*)

だから、最近またイラストを描くようになって、
なんだかまた回帰したような・巡り巡ったような気もして、違和感もなくスっと受け入れた自分がおるです。
今ひそかに、近所にある絵画スクール?で、本当にデッサンの勉強をしたいス。


そしてちょっと上手くなったらば、まずは左向きの女の子を描きたいです(・∀・)えへへ♪
posted by 麗之 at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 趣味

2008年06月17日

嬉しかったこと…。

個人的なお付き合いがあるわけでは無いのですが、
ずぅっと前お仕事先で知り合ったメイドさんの個人ブログを先日なんとな〜く読んでおりましたら、

その中に、わたしのことではないかと思われる表記が(・∀・)


お仕事内容とかその頃のスケジュール的に、一致ポイントは多くあるのですけれど、

一番の決定打といいますのが、

……を書こうと思ったですが、

ちょっぴりテレてしまう恥ずかしい名言(←でも「名言」扱いキスマーク)でしたので

▼一部伏せ字にてお届け(・∀・)▼

「唄うことは○○○○なので、
 今まで履歴書とかの『趣味』の欄に書いたことが無いんだ」

ということ。

実はずぅっと守ってきた信条だったので、
それを今でも記憶に留めてくれていた方がいらっしゃって、本当にとっても嬉しかった(*´艸`*)かわいい

もうかれこれ2年以上も会っていないけれど、
同じく彼女ともしもどこかで偶然会えたら御礼が言いたいな。
そして、まだ歌ってるんだよ━━━\(゚∀゚)/━━━って伝えたいと思います♪
posted by 麗之 at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年06月14日

服と新鮮

今日はいいお天気です晴れ もうちょっと早起きする予定だったのに、また寝過ごしてしまった(・∀・たらーっ(汗)) なんだか勿体ないスなー。

ところで、

今日は「副都心線」の開通ということで
そのことを日記に書こうと思ったらば、
記事タイトルがあんなヘンな変換されましたです(・∀・)

そんなわけで、鬼子母神ではお祭りがあると小耳に挟んだので、今日の夜は焼きそばにしようかお好み焼きにしようかと結構本気で迷っておったのに、どうやらお祭りは商店街の中だけのようで?
さきほどちと様子を見に行ったら「お祭り」というより「キャンペーン」だったのでした。

残━━(´・ω・`)━━念


最近、温暖化対策でどこに行っても軽装な方が多いですが、合わせて冷房もついているとちょっと謎な気分になるです。

ずっと座っておると、寒いです。

だから、こんなにいいお天気なのに、カシミヤショールが手放せないのですた。

お土産に戴いた白いカシミヤ、最近なんだか洗っても洗ってもグレーに見えるのはわたしだけ…?がく〜(落胆した顔)
posted by 麗之 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月11日

今の気持ち

秋葉原で起きた事件に、ものすごく衝撃をうけて
ずっとずっと、色々なことを考え続けています。

怒りに体が震えました。

あれから、ぐるぐるしています。
なんで、なんで、って。

このブログを開設した時に
前向きな気持ちになれることだけを綴っていこうと決めた。

だけど、触れずにはいられなかったのです。
ごめんなさい。

亡くなった方々のご冥福を心からお祈りするとともに、
ご遺族の方々の気持ちが救われますように…。

posted by 麗之 at 00:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月06日

((((;゚Д゚)))ヤ、ヤヴァイです!

今「バイオハザード5」のプロモーションムービーをPS3で観たんですけれど、


冗談抜きで怖いですヽ(ヽ゚ロ゚)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今度という今度は、真夜中に出来ないかも(汗
posted by 麗之 at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アニメ

2008年06月05日

カラオケ行きたい…。

うわーーーーっと声を出したいの。
鼻つまってる感、取れるかしら?━━(´;ω;`)━━

実は、ボーカル学校に通っている頃はカラオケは軽く禁止風潮だったのねん。

ステージで歌う時とカラオケでは、声を出す(体の)場所が違うのでダメなのよ(*´−`*)…と、声楽の先生がこういった意味合いの事を関西弁でシャキシャキと教えて下さいました。

意外にも生真面目な(・∀・)わたし(※注)は、
ちゃんとその言いつけを(結構)守っておったです。

でも、たまにはいいよね。
いいよね黒ハート

ちなみに、歌う曲は毎度決まってます。

先日「塊魂」挿入歌を熱唱していたら、部屋が違います、と店員さんに注意されて移動させられちゃった(*´д`*)キャ黒ハート

でも、ちゃんとマジメに練習している歌もあったりしますです。

点数はいつも低いけどさ…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by 麗之 at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年06月03日

欲しいバッグ・・・。

東京にいると、
車の音がスゴイのか、雨の音がスゴイのか、ちょっと分からなくなります車(セダン)車(RV)

編み物教室に行く途中、先日チラリと見たマリークワントのバッグを思い出しましたかわいい 

で、思い切って買っちゃおうかな〜(*´д`*)黒ハート …と思っていたのですが、こんなにお天気が悪いということは、今日はお買物してはイケナイ日なのね!(゚Д゚たらーっ(汗))あせあせ(飛び散る汗) と思って諦めかけた頃、夕方から晴れてきましたふらふら

とりあえず、今日はオトナの判断でガマンガマンふらふら
ショードーってヤツは、キケンでつ。

ま、明日は分からないけれど〜(・∀・)黒ハート
posted by 麗之 at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味

2008年06月01日

雨続きのち晴れ

今週はお天気が悪くって、なんとなくテンション低い感じでした。
雨は好き、でも悪さにも種類がある、なんてことを難しく思う(・∀・)えへへ。

昨日は美容院に行ってきました。
今月はカットだけだったですが、来月ほんのりほんのり変身してみたい…なんて思惑があります。

今日は、先日思い切って購入した「自宅でネイルアート」的グッズで、お初・自分でジェルネイルをやってみますたです。
一ヶ月経っても、ジェルだと全く剥げてこないのです、スゴイ、文明ってばヽ( ゚∀゚)/

でも、一ヶ月同じデザインでいるのはちょっぴり飽きるあせあせ(飛び散る汗)やはり。
ので、自分でできたらホラーーーーイ!ホラーーーーーーイ!ということで、練習を始めたわけであります( ゚∀゚)ゝ”

今回は、こんな感じー黒ハート

20080601.jpg

フレンチの、さきっちょ赤&ドットverぴかぴか(新しい)
どうなることかと思ったけれど、ちゃんと固まったわーい(嬉しい顔)ホ。
もっと上手にできるようになりたいなー(*´−`*)かわいい

そういえば!
最近どこの本屋さんでもベストセラーになっている「B型の説明書」、アレ本当にスゴイ(笑 お友達(もちろんB型)と一緒に読んで、ゲラゲラ笑ってしまいました。アタリすぎてて怖いですひらめき

だけど、だけど、
世の中の嫌われ者?らしきB型も、あの本を読んで戴けたら、ちょっぴり愛おしく感じてもらえそう(・∀・)黒ハートルン とも思う今日この頃。

posted by 麗之 at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 趣味