2008年03月30日

お豆冨三昧♪

子供の頃は、お豆腐が嫌いでしたもうやだ〜(悲しい顔)

けれども〜、「揚げ出し豆腐」を学生時代に居酒屋さんで食べた事がキッカケで、どんどん好きになっていったであります( ゚∀゚)ゝ”揺れるハート
今でも、あったかいお料理の方が好きなのですけれど(*´艸`*)るんるん

そんな中、以前から行きたいなーと思っていたお豆腐の専門店がありまして、昨日そちらのランチにまずは行って来たんですけれど、余りの美味しさにの本日も行きました(・∀・)てへ。

土日の二日連続で同じお店のランチに行くなんて、多分人生・初かもひらめき(笑

おかわり自由の引きあげ豆腐&蕎麦茶▼
20080330-01.jpg

麗之つんの放題ぷり:
土曜…3回(←過?)
日曜…1.5回(←悔むかっ(怒り)

▼生麩田楽&胡麻豆腐の玄米コロッケなど
20080330-02.jpg

▼彩り生麩湯葉丼
20080330-03.jpg

▼お刺身湯葉などのおばんざい
20080330-04.jpg

いずれにしても、両日食べすぎです(・∀・)あせあせ(飛び散る汗)

さて、いよいよ3月も終わり、新しい年度4月がスタートするので、
ぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!という気持ちになりました。
ので、お部屋の大掃除・模様替えを敢行〜ヽ(`Д´)ノダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

今回も毎度ご好評の「思い切って捨てるキャンペーン」を開催、お友達に預かって戴いてた「YAMAHA w5」という鍵盤楽器を置くスペースを作る事が第一目標でしたので、とにかく迷いを振り切りいっぱいいっぱい処分致しました…。

着なくなったまま何となく…で仕舞っておいたお洋服は、今回全部でゴミ袋4個分になり、箪笥の中がスカスカになってしまひましたたらーっ(汗) 今までどうも有難う(;−;)

お部屋がだいぶ片付きましたぴかぴか(新しい) 明後日、御久しぶりに鍵盤と再会致します♪(ロードとセーブが壊れていたと思うんだけれど…たらーっ(汗)

posted by 麗之 at 20:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2008年03月27日

なにやら…

このブログ、ちょっちエラーになったりしませんか…?(+−+)雨

なんでだろう??

昨日、わたし入れなくて何度かチャレンジしたので、ちょっと不安ですバッド(下向き矢印)
ご迷惑をお掛けした方がいらっしゃいましたら、ごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)
posted by 麗之 at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月23日

Before&After

またまた突然に思い立って、髪を切ってしまひました。
美容師さんも思い切りよく切れるのが気持ち良いらしく嬉しそうだったので、地球に貢献できた気分です(・∀・)笑笑笑

最近伸ばしているのかナンなのか、自分でもよう分からんテンションですたので、丁度良いタイミングだったです。髪型は、思い立ったら吉日ヽ( ゚∀゚)/

HPの写真とかPVではショートヘアのイメージだったのですが、
ここ数ヶ月はめっきりボバー黒ハート(←ボブer)

今アタマが軽〜くてラクちん也かわいい

20080322-01.jpg 20080322-02.jpg

※1枚目の画像、背景にタイヘンな景色が映っていたので、モザイクかけました、でへ♪
posted by 麗之 at 01:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2008年03月19日

モノマネ番組で…

子供の頃、フジテレビのモノマネ番組が大好きで、よくビデオ録って観てました。

わたし、モノマネに限らず録画したバラエティ番組は、
おんなじ笑い所で
何度でも
同じテンションで笑える
という特技?があるですヽ( ゚∀゚)/るんるん

…ので、何度も同じ箇所で爆笑するわたしを、
ママンがよくしろーーーい目で見てますた(・∀・)イヤソ黒ハート

ごめんね、怖かった?ヘ(゚∀゚ヘ) てへ。

そんな挙動によって周りのみんなに不安を与えてしまったモノマネ番組ですけれど、実はわたしの懐メロ好きに相当深く深ーく関わっておりまして、昭和の名曲や歌謡曲などなどはまさにこの番組でいっぱい覚えますた(*´艸`*)キスマーク

中でも、歌声や“超・余裕なリズム感”、その脚線美と雰囲気に
激しく著しくモエっとなった朱里エイコさん。
ご本人登場の時にちょこっとだけ流れた現役時代の映像は今でも鮮明で、嗚呼あのビデオ…もっとちゃんと保管しておけば良かった…orz…たらーっ(汗) といっぱい後悔しとったですが、

YouTUBEでその時の映像を発見したがです〜!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
上げて下さった方に、心から感謝(人´д`)黒ハート
どなたかは存じませんが、本当に×A有難うございます(´;ω;`)ぴかぴか(新しい)

というわけで、嬉しいので素敵すぎですので此処にも貼ってしまうです。



ご堪能下さい♪
posted by 麗之 at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2008年03月18日

結果発表(・∀・)

………エステ、行ってきただす(*´д`*)ぴかぴか(新しい)

リンパマッサージでツヤツヤ(な気分)でございますぴかぴか(新しい)
ヤヴァイ、これはクセになるぬぁ〜黒ハート揺れるハート黒ハート

施術後に、お化粧もして戴いたですけれど、
なんていうか、皮膚が呼吸しとる感じで、窮屈な感じがせんのです(※あ…そんなに普段、濃ゆいわけではないス・多分手(パー)

あとは、なんていうか贅沢な気持ちになれたのが良かったです(笑いい気分(温泉)
絶対来月も行ってきますヽ( ゚∀゚)/るんるん
posted by 麗之 at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月17日

実は…

明日、人生において初エステに行ってきますヽ( ゚∀゚)/

編物教室で知り合った奥様から紹介して戴いたのですが、

海草パックとリンパマッサージのコースだそうです、むふふキスマーク
とにかく初めてなので分からない事だらけッスァ(・∀・)

いっぱいホグサレて来たいと思います♪
posted by 麗之 at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月13日

最近、食器によって食べっぷりが変動しているやうな気がする、そんなアーテステックなわたしです(・∀・)

思えば、うちのママンは食器フェチです。

が、

麗之つん子供の頃は、そんなママコレクションの使いもしない食器のヤマヤマを見て、

『食器』とは、

基本そうやっていつまでも隠してしまっておく(オトナの香り的)ジャンルとして、きちんと成立した物だと思ってました。

幼稚園児な頃は、バザーのためかしら?とも思っていました。
考えてみれば、
バザーに出す為に食器をわざわざ買う人なんているわけも無いのに(・∀・たらーっ(汗))

(バザー開催のお知らせが来る度、あの食器たちともこれでお別れか、と毎度思っていましたが、一向にいなくなる気配がありませんでしたいい気分(温泉)

お話は変わりますが、最近心が洗われるくらい真っ白な器でコーヒーを飲みました。カップを見て、あ!ヽ( ゚∀゚)/ このお店は前に来た時も真っ白だったばい黒ハート …と思い出し、ひっそり感動でつ。・゚・(ノД`)・゚・。ぴかぴか(新しい) 大事、とっても大事!黒ハート

さらにお話は変わりますが、今日のお昼、親子丼を食べに連れて行って貰ったのですが、

あのね、本当に冗談抜きで、

こんなに美味しいの、お外で食べた事ないじょーーーーー雷というくらい、本っっっっっ当に美味しかったのです!

そんな今日のどんぶりは、陶器のお茶碗ぽいのではなくって、

……あの〜、名前は分からないのですが、でっかい杯っぽい、って言ったら良いのかしら?
なにせ、浅いけど広い、みたいな器だったので、

余計食欲が沸いてきて、全部ペロリったよ(・∀・)黒ハート

そういうお話です、今日は。

終わり━━\(゚∀゚)/━━晴れ晴れ晴れ

posted by 麗之 at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月10日

チャリっ娘ホリデー♪

今日は雨降りでしたけれど雨

昨日のお天気っぷりったら、もうそりゃテンション上がる・上がる(・∀・)かわいいかわいいかわいい

なので、

ずっとずっと我慢してて、

嗚呼、もうだめ、耐えられないばーーーーーーーいヽ(`Д´むかっ(怒り))ノ という気分になったので、喜多方ラーメン坂内に行って来ました♪

とっても美味しかったです、えへ♪

そして、ものすごい「THE たらふく」になってしもたので、運動も兼ねまして、自転車で秋葉原まで行って参りました( ゚∀゚)ゝ”

欲しかった物はザンネンながら見つからなかったけれど、この春日和に相応しい、とっても素敵な出来事があっただす黒ハート

ダイビルの前をフラフラしておりましたら、以前横浜で野外ライブに出演させて戴いていた頃の音楽家さんにバッタリと出会いました。

「うわぁ〜!元気〜?!久しぶり〜〜〜!」とワキワキっとしてきたですが、なんとその頃の出演者さん同士で結婚が決まったんだそうです(*´−`*)ぴかぴか(新しい) おめでたいでございますぬぁ〜バー

ハッピーな気持ちになりましたので、
晩御飯はお豆富を食べて帰って来ました(・∀・)

食べすぎな一日でした、終わりるんるん
posted by 麗之 at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年03月04日

ウォーキング

最近、数年前にマイブームだったウォーキングを再開しましたるんるん 地下鉄の一駅分を歩くと、ヒールの高さによってちょっと差が出ますけれど、20〜30分の運動になっとるです(*^∇^*)v

そんな生活に、

嗚呼、音楽聴ける機器が欲しい…

どうせならゲームも付いていて欲しい…

ひらめきヘ(゚∀゚ヘ)ぴかぴか(新しい) (←ひらめいた。)


…という、自分勝手な正当化。

そして、実家のママの、松居一代さん大絶賛のシャープ製掃除機をTV通販で衝動買いした、という告白に後押しされて、

よぉーーーし!オラも〜〜ヽ(゚∀゚ )ノ
と勢いついたので、THE 購入ってしまいました。

20080304-01.jpg

PSP!!
色は勿論「ピアノブラック」であります黒ハート

そしてそして、DSを始めこういう精密機器に絶対に×10傷を付けたくない麗之つんは、液晶保護シートは当たり前(「覗き見」はされても良いタイプでつ黒ハート)シリコンラバータイプでボタンまで保護してくれるカバーも必需品で、
(※ピアノブラック意味なし)

さらに!今回はなんと!
自分で専用ポーチまで作ってしまひました♪

じゃーんるんるん

20080304-02.jpg

これ、若干マクラにも見えますけれども(・∀・たらーっ(汗))あせあせ(飛び散る汗)

なんと!
中は液晶を磨くクロスになっていて、さらに外布と内布の隙間に、低反発素材まで入っているのですヽ( ゚∀゚)/ムヒョー!

ちょっと大変だった甲斐もあり、見せた色々な人から褒められますた(*´д`*)……まだ二人だけれど(・∀・)黒ハート
どうしよう…、注文入ったら≡(((((´д`* ≡*´д`)))かわいい
大量生産は出来ないばい!

…という、自画自賛な一日でありました。終わり、てへ♪
posted by 麗之 at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記(画像付)

2008年03月01日

不思議な夢

わたし、田村直美さんが好きな歌い手さんのひとりなのですが(*´д`*)黒ハート

彼女の歌ってものすごーく気持ちよくって、
それこそ彼女が書く楽曲って、ご自身の声質だとか音域だとかを本当によく知り尽くしている感じがして、不得意なことなど何もないような、良い意味での“いいとこ取り感”というか“計算されまくり感”がたまらないのです。

「THE 超・歌手」って感じなの。
嗚呼ボキャブラリーが足りない…━━(´;ω;`)━━ゴメンナサイ

そんな説得力のない麗之つんのお話はさておき、
彼女の説得力のある楽曲のひとつに『光と影を抱きしめたまま』という曲があるですけれど、

何故か、今日その曲を桑田佳祐さん(こんな字?)がカバー熱唱している夢を見たです。

それがね、すごい合ってるの(笑)
違和感が全然なくて、特にサビの

♪ヒぃつも届けたい〜 信じてる〜見えない未来ぅぉぅ〜
(↑聴こえた感じで表現)

のトコロが、本当にハマってて、めっさ目覚め良かったのですぴかぴか(新しい) この曲ご存知の方いらっしゃたら、是非想像してみて下さい。ホホエマシイ気持ちになるだすよ手(パー)(・∀・)

------------------------------------

最近、PCの中を色々と整理しておりますたら、懐かしい写真を見つけただす。

『ドラマのセットにあるお店の中』に飾るのに、どうしてもメイドさんの写真が8枚必要だとかで、その時にその場にいた人数合わせで参加させて戴いた時のです(笑)

他の皆様はもっと色々な萌系ポーズ?をしてメイド喫茶風味にしてたけれど、相変わらずカメラに異常に緊張するわたしは、メイドの見合いみたいです(・∀・)でへ♪

20080301.jpg

髪、長かっただすなー(´−`)しみじみ。

posted by 麗之 at 15:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記